La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新の記事
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
花あそび3 高低差をたっぷり..
at 2017-11-02 12:39
花あそび2 ピンクのラブリー..
at 2017-11-01 12:06
花あそび dark chic..
at 2017-10-31 17:05
白いコスモス♡
at 2017-10-30 14:29
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
カメラと遊ぶ♪


f0127281_03751100.jpg


写真と撮る時 アレンジよりも 難しいものがある。
作品のイメージを考え、背景や小物や構図 などデザインをすること・・・。
今回も もう少し手前の背景をぼかしたい・・・。全体の色がきついなど・・・いろいろと!
でも 少しづつではあるが、カメラのことが分かってくるのがうれしい♪
ホワイトバランス 絞り 露出の設定 ピント合わせ・・・フォトショップでの加工など!
背景とお花が近い時に背景をもっとぼかしたい時、どんな風に撮影したらいいのかな~?
だって、紙って分かるでしょう・・・(汗)
カメラと遊んでいる毎日デス♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-02-03 22:55 | fleur | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7403845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2008-02-04 11:13 x
今回の写真もとてもステキ。迫力がありますね。黒いパンジー(上の)、下の方の紫のパンジーも色がとてもきれいだし質感も出ていてさすがです。私はづしても黒ッぽいお花はベターーっとした質感になってしまうのです。どんどん写真のレベルが上がっていらしてすごいなぁ。アレンジも毎回変化&進化されて本当に尊敬します
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-04 13:26
RYOKOさま
自分の写真は 色々と思うところがあり、中々 満足がいきませんが、 日々、進化すればいいかな・・・と思ってます。
今回は、黒いお花は、ほかのモーブや紫があったので、色が出ましたが、モーブは赤っぽくなりました。  思う色を出したり、ぼかしたり・・・難しいですね!  ただ、簡単だと、面白くないので、試行錯誤の毎日を楽しんでいるのかしら^^
先日は 黒いお花と白いお花のアレンジを撮りましたが、思った色や、写真が撮れずに、アップを断念しました。  白黒は課題ですね。
Commented by K★T at 2008-02-04 14:25 x
きゃ~シックで素敵な、お色ですねぇ・・・。
ラナンの下で奥にある中央の花は、何ですか?
赤と黄緑の色合いが、とてもいい感じの花材です。
フリルのパンジーがまた、ゾクゾクする可愛さ(^^)たまりません!
幅広いree さんの色あわせに毎回うっとりです。
これからも、楽しみです!!!
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-04 20:26
紙なんですか~!
わからなかったです。
やっぱり美しい写真の裏には、reeさんの試行錯誤があるのですね。
だからアングルや、手前ぼかし(?)や奥ぼかし(?)なども考えられてるからこそ、ポストカードにしたい位綺麗なのですね。
う~ん・・・皆さんの美しい写真に触発されて、一眼レフのデジカメが欲しくなってしまいます~(困)
Commented by karibu-chai at 2008-02-05 00:03
reeさんのカメラはやはり一眼レフですね・・・
お仕事柄、お写真へのこだわりはおありかと・・・それに素敵な
アレンジをより一層美しく表現するにも・・・それは必要なことですもの・・・
全体のバランスや、ご自分の意図するところがちゃんと表現されないと、何回でもやり直したいですね・・妥協は出来ませんよね!
今回のアレンジも大人っぽいパンジーの使い方ですね・・
本当に毎回楽しみに拝見させていただいています・・
Commented by aqua_blueY at 2008-02-05 08:26
私もLa Fleurさんや、他のブロガーの方々の写真を見て良いカメラが欲しくなりました。
誕生日に買ってねと旦那にお願いしてみましたが、さてどうなることか。
この写真もとても素敵ですよ。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-05 23:14
K★Tさま
先日は お会い出来で、楽しかったです♪
また よろしくね~☆
ラナンの奥のお花は、ヒヤシンスまたは、バラのリークです。
大好きな色のヒヤシンスでした♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-05 23:18
tea-tea-chaiさま
ぜひ 一眼レフ 買ってくださいね~!
でも tea-tea-chaiさんの お写真 いつもとても上手なので、
一眼レフと思ってました!  すごいな~☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-05 23:24
karibu-chaiさま
アレンジしたお花をきれいに撮りたいと思ってはじめた写真!
撮れば撮るほど、難しくなってきます。
頭の中は。。。いっぱいいっぱいですが、撮り続けていきますので、
見てくださいね~♪ よろしくお願いします^^@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-05 23:28
aqua_blueYさま
一眼レフ お誕生日にお手元に届くと良いですね~♪
報告お待ちしてますネッ^^
Commented by ysmadam at 2008-02-06 07:17
うわぁ~アレンジも写真も素敵です☆
私特にパープル系グラデーションが大好きなので、ゾクゾクしました。
ラナンキュラスも大好きなお花です♪
Commented by un-chat at 2008-02-06 20:36
こんばんは♪
良い色合いでシックですね〜!

さて、背景のぼかしですがバックになる「紙」をなるべく距離をおくと綺麗なボケができますよ。
もしくはスポット測光で花を浮かび上がらせると背景は沈むかもしくは溶けるように見えると思います。

私もreeさんもお花の写真、大好きですものね!
頑張りましょう♪(私もね、、、、笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-06 23:45
ysmadamさま
ラナンキュラスやパープル系は 私も大好きです。
同じですね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-06 23:50
ねねさま
こんばんは~☆
今度、スポット測光で撮影してみます!
ありがとうございます。 うれしいです♪
またいろいろ教えてくださいね~♪  
<< ダイダイ酢 Pas de Deux 出版記... >>