La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ひよこ色の花たち♪


f0127281_0332591.jpg


今月のパリスタイルレッスンは、テーブルリース
今回は、ミモザにひよこ色の花たち
ミモザはアカシアミモザと真珠葉ミモザを使っていますが、
真珠葉ミモザが残念なことにまだまだ蕾でした・・・。
キャンドルホルダーにキャンドルを燈してみましたが、お花が焦げてしまったので、
あきらめました(笑)


ジュヌビエーヴ・レチュ
 のキャンドルホルダーを使用



Yちゃんの作品
f0127281_0395860.jpg

Mさんの作品
f0127281_0431587.jpg

Sさんの作品
f0127281_0444561.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-02-20 00:52 | fleur | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7511379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2008-02-20 06:40 x
ひよこ色で幸せがやってくる!ってきがします。
どの生徒さんもお上手!上級の方ばかりなのでしょうか。みんなセンスがいいです。
私は あのあと 真珠葉の苗を購入したのです。今、蕾で・・もうすぐです!
Commented by karibu-chai at 2008-02-20 16:57
わ~ひよこ色っていうんですね~!少し白いのも混じっていて、それがひよこ色をよけい引き立たせていますね・・
本当に春・春・ラララ~ン♪
ミモザ・・・もう出ているんですね・・・我が家にもミモザの木がありましたが、2年前剪定をしすぎて・・・枯れてしましました。
ミモザは一気に切るのはご法度なのだそうですね・・・
Commented by moncoeur at 2008-02-20 18:04 x
黄色って本当に春らしくて可愛いですね!
ミモザ、近所のお花屋さんに売ってました☆これも大好きなお花です
Commented by Shintan at 2008-02-20 20:09 x
わぁ~♪ お外は寒くても、もう春ですね♪
とっても豪華なレッスンですね~☆
生徒サンが羨ましいです~。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-20 23:00
RYOKOさま
真珠葉ミモザ 私もベランダにありますよ~☆
蕾がいっぱい付いているので 咲くのが楽しみです♪
生徒さん 上手でしょう!  お二人の方は、お花の先生と
セッティングの先生なの^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-20 23:04
karibu-chaiさま
ミモザの季節には、なんだか毎年ミモザとひよこ色を買ってしまいます♪
レモン色のヒヤシンスやレモン色のバラも入っているんですよ~
可愛くて、うっとり眺めてしまいます! (お花がですよん^^)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-20 23:08
moncoeurさま
ミモザ・・・ほんとうにフォルムが可愛くて、たくさん飾りたくなります♪
黄色い濃淡のお花の種類の多さは春ならではの楽しみですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-20 23:11
Shintanさま
豪華なアレンジでしょう!
たくさんお花を使うレッスンなので、大胆になるし、気分もすっきりします!
たまには、大きなアレンジも良いですよ^^*
Commented by tea-tea-chai at 2008-02-22 00:49
わぁ~温かかくてほわほわした気持ちになりますね~。
ミモザって色々種類があるんですね。
いままで一種類だけかと思っていました。
ミモザサラダは知ってても、ミモザの花を知らなかった10代のころ・・・
初めてミモザの花を見たときに、「なるほど!」って感動したのを憶えています。
あっ・・・私ったら、やっぱり食いしん坊?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-22 18:47
tea-tea-chaiさま
ミモザ・・・♪  色々な種類があるのを私もお花をするようになり、知りました。
葉の形が色々違うんですよ。 
黄色い実の大きさも 種類により、ちがって、丸くないものもあるんです!
我が家も2種類鉢に植えています。  まだ蕾ですが、楽しみです。
<< アンティーク スイートピー Present Bouquet >>