La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
2月のレッスン



f0127281_12584790.jpg


2月のレッスンも終了しました。
昨年の2月にジュヌビエーヴ・レチュに発注した、キャンドルホルダーが
1年たって、やっと到着しました。
フランスからの船便!コンテナに中々入ってこなくて・・・
クリスマスに使う予定だったので、色もシックなキャンドルホルダー!  
なので、パープルのグラデーションで春のテーブルリースを作りました。


今月のウエルカムドリンクはショコラショー
チョコレートの甘い香りに寒さも忘れ、お話が弾みました♪

f0127281_16392317.jpg






M.Murayamaさんの作品
f0127281_1650282.jpg

miyukiちゃんの作品
f0127281_16504535.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-02-28 16:43 | fleur | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7565504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie at 2008-02-28 17:12 x
アレンジメントもお写真もとってもステキです★
パープルのグラデーション、とっても綺麗で大人っぽいですね。。
アレンジの足元は、紫陽花ですか?
豪華なパリスタイルのレンジが学べて生徒さんもお幸せですね!!

Commented by karibu-chai at 2008-02-28 22:44
reeさん こんばんは~☆
パープルのグラデーション・・こんなにたっぷりお花を用意されれば
グラデーションはきれいに・・・微妙なニュアンス表現できるのでしょうね・・
ree先生の作品と生徒さんたちの作品を拝見させていただくと、
それぞれの個性が出豪華にかつ印象的に飾るんですね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-28 23:55
marieさん こんばんは~☆
今回のアレンジは、キャンドルスタンドが大きいので、少ないお花だとバランスが悪いので、本当にたっぷりのお花を使いました。
豪華でしょう・・・。  足元は秋色アジサイです。
シックなパープル またはブルーで注文を入れていました。
オランダからの輸入もので とても綺麗でした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-29 00:03
karibu-chaiさま
こんばんは~☆
本当にたくさんのお花を使いました!
たまには 思い切って、たっぷりのアレンジを楽しんで~!
なんて言ってしまいました^^@
そうしないと 素敵なグラデーションが出来ないのです。
同じ本数なのに、皆さん、本当に個性的に出来上がります。
楽しいです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-02-29 00:13
ピンクフリルさま
こんばんは~♪ コメントありがとうございます☆
福岡なんですね~!  お譲ちゃまの初節句・・・。  
福岡と広島の風習同じかしらね・・・。
と言っても 私は男の子だったので、あまり分からないの。。。
お花屋さんでは、桃の花を買ったら良いのかしら^^@
お答えにならなくて、ごめんなさいね。
また遊びにきてくださいね~♪
<< フリチラリア ardent >>