La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
大人の女性へのクラッチブーケ
at 2017-10-17 19:46
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ANNICK GOUTAL


f0127281_118075.jpg


私の一番のお気に入りの香り・・・  アニック♪
バラの香りだけど、とても繊細  

パリのアニックは、お店の近くを通るだけで、とても良い香り♪
ずいぶん前のお話ですが、
はじめてパリを訪れた時に泊まった クリヨンのアメニティーだったアニック(多分)
その後 横浜のバーニーズで、香水を見つけたとき、アニックと知らなくて・・・。
クリヨンの香水と思ってすごい!!!なんて思ったことを思い出します(汗)


f0127281_216570.jpg


ランテルディという白バラ  
アニックのバラの香りのイメージ♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-03-04 01:30 | others | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7594658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-03-04 09:40
reeさん、おはようございます~♪
ぅわお~~!!パステル調の何と素敵な色合いでしょう・・・
薔薇のイメージもぴったりで・・うっとり・・朝からポワ~ンとしてます。
「香り」はとても好きなのです。
でもね、ティーインストラクターになってからは、あまり香水・・縁がなくなりました。紅茶の微妙な香りを扱う仕事なので、「香水」はご法度になっています・・・
残念ながら・・・あまり楽しめなくなりました・・でも香水の瓶などは素敵なので・・とってあるものもあります・・

Commented by Shintan at 2008-03-04 09:57 x
お写真からフワッと香りが伝わってきそうな位ステキです♪
スタイリングもお写真もさすがです☆
Commented by bleue-M at 2008-03-04 12:05 x
先生、アニックって何ですか~?
よく分からないけど、とっても良い香りだということは理解できました。
明日はよろしくお願いします。
Commented by chez-hiro at 2008-03-04 19:13
Ree様
ホント、お写真から、よい香りがしてきそう・・・。
お姫様になったみたいなスタイリング☆
素敵~♪

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-04 22:33
karibo-chaiさま
こんばんは~♪
紅茶の香りを扱うお仕事だと、香水だめなんですね!
でも、きっと、お部屋の中は良い紅茶の香りに包まれているので、
香水は要らないだろうな~と思います。
自然な香りの方が、心身共に癒しになると思います♪
素敵ですね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-04 22:35
Shintanさま
こんばんは~♪  お久しぶりですね。
香り伝わってきそうですか・・・。  うれしいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-04 22:39
bleue-Mさま
アニックは、化粧品と香水のメーカーの名前です♪
たくさん欲しいけど、ちょっと高いので、少ししか買えないの~!
ほのかに香るので、お勧めです。
明日は楽しみですね^^@  雪が降って寒そう・・・。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-04 22:41
hiroeさま
物を撮るのは、難しいですね!
食べ物も難しいです! 
hiroeちゃんはいつもとても上手ですものね^^
参考にしてます♪
Commented at 2008-03-06 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RYOKO at 2008-03-06 21:29 x
わぁーい★私も最近 この香水を知り。。でもお高いので 「量り売り」でいろんな香りを楽しんでいます。ローズアブソリューは人気なのかどこも売り切れです。
Commented by bleue-M at 2008-03-06 22:05 x
今日はお疲れ様でした。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
一足先にブログをアップいたしました。
アドレスをはっておきます。
見て頂くのが恐ろしいような恥ずかしいような・・・。
http://yaplog.jp/bleue/
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-06 23:33
鍵コメさま
いつもありがとうございます。
私も文章が苦手で、毎回適当な短い文章です^^@
この香水は、銀座のバーニーズと松坂屋に売っています(知っているかぎり・・・)
私は、バーニーズで買いました。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-06 23:40
RYOKOさま
アニックの量り売りってあるんですか~?
ロースアブソリューはローズのエキスがたっぷりらしくて、特別らしいです。サンプルも作っていないらしいですよ。
もう一つのローズの香りも好きです。そちらは、サンプルでいただいたのですが、今度買いたいと思ってます。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-06 23:42
bleue-Mさま
今日はお疲れ様でした♪
こちらこそ 楽しい時間でした!  シャンパンご馳走さまでした^^
後ほど、ブログ楽しみにおじゃましますね~☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-07 22:59
鍵コメさま
アニックは、銀座松坂屋ではなく銀座松屋の間違いでした。
あとは、新宿伊勢丹とか・・・だと思います。
ゴメンナサイ^^*
<< たから湯 お届けのお花 >>