La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
法要のお花
at 2017-04-17 12:54
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
チューリップⅡ


f0127281_12445434.jpg


前回の写真は朝の光での撮影
今回は同じチューリップを 夕方撮影してみました。
同じチューリップだけど、ずいぶん開きました。
明日は、もっと伸び開くことでしょう♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-03-17 00:05 | fleur | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7674527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-03-17 01:47
昼間と夕方と・・同じチューリップでも随分感じが変わりますね・・・
それぞれに素敵ですが、光りってとても影響するのですね~
ここ数日の温かさ・・・開くと・又ニュアンスが変わりますね・・・
Commented by aqua_blueY at 2008-03-17 02:32
この辺りにはオーソドックスなチューリップしか売ってませんが。
さすが・・・この種類の多さには驚かされます。

Commented by anouk at 2008-03-17 12:52 x
早速私のblogにもコメントして下さってありがとうございます。。
チューリップって こんなに豊富な種類があるんですよね~
それを 一つにまとめて生けてらっしゃるこのセンス素敵です。。
そして 光の明暗が素晴らしい。。
お近くなら 教えて頂きたいです。。
本当
Commented by marie at 2008-03-17 13:26 x
reeさん、こんにちは。
日毎に姿が変化していくチューリップ・・・美しいですね。
今日のお写真も、絵画のようです。お花と器と背景と光のバランスが言葉に表せないくらい素敵です☆
Commented by naomi at 2008-03-17 22:21 x
色とりどりのチューリップ、まるでキャンディみたい!!
本当に可愛らしいです。。こんな素敵なレッスン、私も受けたいです☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-17 23:26
karibu-chaiさま
夕日で撮ると、こんなにクラッシクな雰囲気になるんだな~と思いました。
光って おもしろいですね!  
今日はもっと開いて、大きくなりましたよ!  きれいです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-17 23:28
aqua_blueYさま
我が家の近くのお花屋さんでも こんな種類は売ってませんよ~。
何件回ったら買えるかしら・・・
日本で一番大きな花市場 太田市場から仕入れています♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-17 23:32
anoukさま
ありがとうございます♪
チューリップ 眺めているだけで、素敵なお花です!
色がこんなにたくさんでも まとまるのが、すごいですよね!
発色がきれいだからかな・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-17 23:35
marieさま
チューリップって、長持ちするし、毎日変化するし、本当に美しいですね!
同じお花を時間を変えて撮ってみると面白かったです。
こんなに違うとは思いませんでした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-17 23:40
naomiさま
チューリップを使うレッスン 楽しいですよ!
naomiさんもぜひレッスンで、してください。 
どんな種類でも 可愛くまとまってしまいます♪
Commented by chez-hiro at 2008-03-18 08:32
朝と夕方では、こんなにイメージがかわるのですね。
朝は、さわやかな感じ。
夕方は、パリの特集とかの雑誌に出てきそう・・・。な感じ。
表現が乏しくてごめんなさい。
私は、チューリップが開いた姿が結構スキです。
春ですね♪ルンルン♪


さすが、Reeさん!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-18 12:44
hiroeさま
ありがとう♪  夕方撮影してみて、モニターを見て、あら! クラッシック・・・★
と思って うれしくなってしまいました。
雑誌に出てきそう・・・なんて うれしいわ~^^
Commented by clover at 2008-03-19 00:02 x
美術館に飾ってある、美しい絵をみているような気分になりました。
朝の光で撮影することが多いのですが、この写真を見て夕方も
ふんいきがあっていいなと思いました。
私も試してみますね!
Commented by aqua_blueY at 2008-03-19 07:12
そうなんですか、やっぱり市場で買われるんですね。
さすがフラワーアレンジメントの先生です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-19 23:20
cloverさん
美術館ですか~!  ありがとうございます♪
撮影する時間によって、こんなに雰囲気が違うんだな~と実感しました。
ぜひ 夕方の光で、マイナス補正で撮影してみてくださいね^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-19 23:21
aqua_blueYさま
市場は東京と福岡とで、買っています。
色々なお花があって楽しいです。
<< pensee チューリップ >>