La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
バラ 由香をドライにしてみます♪
at 2017-10-22 20:23
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
パリスタイル花束

今月のレッスンも今日で終了しました。
たくさんのチューリップ 一本一本に名前のラベルをつけて、
咲き方と名前を紙に書いて・・・などのレッスン!  久しぶりにお勉強みたい!と生徒さん

f0127281_16363741.jpg



パリ風にラッピングをして、大きな花束に
yukaさんとmasamiちゃんの作品です♪

f0127281_16375634.jpg


レッスン後のtea time  
今月は、ガトーショコラとコーヒーで 楽しいひと時・・・♪


f0127281_16484422.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-03-28 16:54 | fleur | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7745491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-03-28 17:25
reeさん、お疲れ様でした・・・
なんて可愛い、キュートなチューリップたち!
おしゃれですね・・・
レッスン後の珈琲とガトーショコラは、器もとっても素敵!
楽しい会話と笑い声が聞こえてきそう・・・

reeさんのセンスのよさがにじみ出てますね・・
きっと楽しいレッスンなのでしょうね♪
Commented at 2008-03-28 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RYOKO at 2008-03-28 17:35 x
パリ風のラッピング!可愛さ満点!おしゃれなマドレーヌちゃんを思い出したのはブルーに黄色だからかな~。いつも新鮮なレッスンで生徒さん幸せですね
Commented by marie at 2008-03-28 18:16 x
reeさん、お疲れさまでした★ 
たくさんのチューリップの花束、綺麗ですね。
一度に、こんなに多種類のチューリップヲ使ってレッスンできて生徒さんもとても勉強になりますね。
そして、tea timeのガトーショコラ・・とっても美味しそう!!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-28 21:47
karibu-chaiさま
こんばんは~♪  いつもありがとうございます。
たくさんのチューリップをつかってのレッスン 毎回楽しかったです♪
レッスン後のtea timeは毎回とても楽しみです。
器はお気に入りです^^@
Commented by naomi at 2008-03-28 23:21 x
なんて素敵なラッピング!!
こんな花束だったら、抱えてずーっと歩きたいです(笑)
ティータイムの器もキュートですね~^^
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-28 23:23
こんばんは♪
チューリップがいっぱいだわ~。
こんなに色々な種類のチューリップに囲まれたら・・・
私、嬉しくて嬉しくて、顔がニヤけてしまいます(笑)

こんな風な花束も新鮮です。
パリ風なんですね。
う~ん・・・またまたフランスに行きたい病が出てきてしまいました(困)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-28 23:48
RYOKOさま
マドレーヌちゃん色ですね~☆  簡単で 豪華なラッピングに皆さんとても喜んでいただきました♪  良かった^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-28 23:51
marieさま
市場の店長さんが頑張って揃えてくれました!  感謝です☆
多いときで、30種類くらいありました。 
名前をチューリップにつけるだけでも大変な作業でした・・・。
でも 私も素敵なチューリップに出会えて、楽しかったです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-28 23:54
naomiさま
とても大変に見えるラッピングですが、とても簡単なので、
皆さんとても喜んでいただきました♪
もちろんチューリップの種類にも・・・♪
抱えて写真を撮って楽しみました^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-28 23:58
tea-tea-chaiさま
こんばんは~☆
チューリップ大好きな生徒さんが多くて、(もちろん私も大好きです)とても喜んでいただきました。 見たことが無いチューリップも沢山あったし、種類のおおさにびっくりしていただきました。
私も嬉しくて、ニヤニヤでしたよ~^^*
Commented by anouk at 2008-03-29 22:59 x
本当 色あわせがいつもお上手ですね。。
こんな花束を頂きたいです
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-29 23:42
anoukさま
いつもありがとうございます♪
生徒の皆さんも大きな花束だったので、とても嬉しそうでした。
ラッピングのまま飾りたいと言って頂きました。
ほんとう!  私もこんな花束頂たいです^^w
Commented by clover at 2008-03-30 00:21 x
チューリップが楽しげにおしゃべりしているような、チャーミングな
花束ですね。
きっと生徒さんたちはこんなにおしゃれな花束を持って帰るのうれしかったでしょうね♪
私が出会っていたら「どこのお花屋さんですか?」と思わず声をかけてしまうでしょうね~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-30 00:52
cloverさま
ありがとうございます♪
こんな花束を簡単に作れると良いでしょう!
お友達にプレゼントしたいけど、出来ないわ~!と皆さん楽しそうでした。
<< はちみつ roses >>