La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
バラ 由香をドライにしてみます♪
at 2017-10-22 20:23
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ブル-ジュ ベギン会修道院

マルクト広場から、のんびりとお散歩していると、運河の突き当たりに・・・

         可愛い門  
f0127281_194032.jpg

         そこをくぐると
f0127281_19401918.jpg

         別世界が広がっていた
f0127281_1940338.jpg

静寂に包まれた敷地内
背中を丸めた年老いたシスターがスイセンを摘んでいた!!!
あまりの可愛さに見とれてしまう・・・

f0127281_19323698.jpg


オードリー・ヘップバーンの尼僧物語が撮影された場所だと聞き
またまた 感激!

f0127281_19335662.jpg


f0127281_19341415.jpg


f0127281_19451985.jpg

教会の中に入り、ここに来れたことへの感謝の気持ちをこめて
ろうそくに火を灯しお祈りをしました

f0127281_202414.jpg


ベルギーの中で、一番美しい大好きな場所でした

f0127281_21532936.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-04-15 20:17 | travel | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7854606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ringo-style at 2008-04-16 05:02
ブログへのコメント、ありがとうございました~
そして、私もまた遊びに伺いました。

オードリー・ヘップバーンの尼僧物語。
写真を見て、うなずけます。
本当にとっても素敵な場所ですね。
私も子育てが落ち着いたら、いろいろ旅に出掛けたいです。
Commented by RYOKO at 2008-04-16 06:27 x
こんなにたくさんの水仙が咲いているなんて! こういうところからあの 「ぎゅっと束ねた・・」がうまれるのかなぁ。こういう空気をじかに感じてみたいです!
Commented by karibu-chai at 2008-04-16 14:50
長い年月をかけて、この地に根を下ろし、ず~っと見守ってくれているのですね・・・静かな尊い時間が流れているのを肌で感じていらっしゃったのですね。宗教は違っても、人の中に流れる・感じるものは同じですね・・・きっと又訪れることができますよ!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-16 23:52
ringo-styleさま
大好きな憧れのオードリーの映画 尼僧物語・・・
覚えていないので、また観たくなりました。
子供と過ごせる時間って、短いと思います。
子育て大変ですが、楽しんでくださいね~^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-17 00:01
RYOKOさま
たくさんのスイセン綺麗でした!  パリでもこの時期には、たくさんのスイセンがいたるところで、見ることが出来ます。
鉢植えが多いけど、どこもたっぷりとたわわに咲いていて、
ヨーロッパの人もスイセンが好きなんだな~と思います。
日本のスイセンの雰囲気とまた違った美しさです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-17 00:06
Karibu-chaiさま
古いものや、伝統を重んじ、大切に保存していく精神・・・
日本も少しずつ変わってきていると思います。
イギリスのように・・・
美意識大切にしたいと痛感します。
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-17 01:02
こんばんは♪
まるで、絵本の中に迷い込んでしまったような場所ですね。
水仙がこんなにいっぱい・・・なんて綺麗なんでしょう。
妖精が隠れていそうです(^^)
Commented by aqua_blueY at 2008-04-17 08:26
こんにちは!旅行の写真、今ダイジェストでみさせてもらいました。やはり、建築物が綺麗ですよね。
その中に川が流れていたりしてとてもロマンチック。
食べ物も美味しそうです。

シスターが水仙を積んでいる写真、私のお気に入りです!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-17 19:44
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
本当に絵本の中のようです。  ヨーロッパは妖精の住む街ですよね☆
小さな穴を探さなくては・・・^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-17 19:46
aqua_blueYさま
シスターの写真可愛いでしょう!
あまりにもシスターが可愛かったので、たくさんの写真を思わずとってしまいました^^
ベルギーは美味しい街でした♪
Commented by jamagin at 2008-04-18 02:05
こんばんは
はじめまして
懐かしい中庭です、
こういう場所は、いつまでも変らないのでしょうか、時が永遠であるように感じられます。

尼僧が愛するにふさわしい花、水仙の姿が印象的です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-18 13:49
jamaginさま
こんにちは~☆
遊びに来ていただきありがとうございます♪
jamaginさんもブルージュ行かれたのですか?
ヨーロッパは、何年経っても変わらないので、本当に時が止まったみたいで、歴史の重みが感じられますね。
日本もとても素敵な文化があるのに もったいない気がします。
スイセン 日本で見るのと、違う感じですね。
日本も素敵ですが^^v
後ほど遊びにうかがいますね~
Commented by anouk at 2008-04-18 21:07 x
なんて素敵なんでしょう~
映画のワンシーンのようですね 
私も水仙の頃に行ってみたいです。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-19 00:08
anoukさま
素敵でしょう!  感激しました。
そこにいるだけで幸せでした。
スイセンの季節に行けるといいですね♪
<< マルシア カトリーヌビアンカ >>