La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新の記事
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
花あそび3 高低差をたっぷり..
at 2017-11-02 12:39
花あそび2 ピンクのラブリー..
at 2017-11-01 12:06
花あそび dark chic..
at 2017-10-31 17:05
白いコスモス♡
at 2017-10-30 14:29
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
LADUREE

パリに着いて 直行した laduree

f0127281_161693.jpg


マドレーヌ寺院近くのロワイヤル店は ラデュレの本店で、クラシカルな雰囲気

f0127281_0411122.jpg

f0127281_026356.jpg

   お昼前というのに
   お目当てのモンブランは
   すでに売り切れ・・・
   今日はこちらルリジューズを頂く事に♪

f0127281_0265288.jpg

f0127281_0445130.jpg

ランチにいただいたスモークサーモンのサンドイッチ

f0127281_0403078.jpg


毎日通ってしまった ラデュレ
2日目は、プランタン店  3日目帰る日は、サンジェルマン・デ・プレ店に・・・
サンジェルマン・デ・プレ店にラデュレの車♪

f0127281_0454963.jpg


帰る日に買ったマカロンも飛行機の中で 一箱食べてしまい。。。
たくさん買ったつもりが・・・
ラデュレの焼きたてのマカロンを食べると 美味しくて! 
また食べたくなってしまいました!

f0127281_0513366.jpg


ラデュレで買った 傘やポーチ 
サンジェルマン店が買いやすい
傘は 日傘にするつもり

f0127281_10165016.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-04-22 01:09 | travel | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7897045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by clover at 2008-04-22 06:07 x
2日ほど前からLADUREEのマカロンがなぜか食べたくて、
ネットで調べていたばかりだったのでreeさんに気持ちが届いたのかしら?
写真で憧れのLADUREEを見ることができただけでも
十分にしあわせです♪
Commented by RYOKO at 2008-04-22 06:40 x
LADUREEの車!可愛いですね。ミニカーがあったら絶対売れるだろうなぁ☆マカロンの周りの箱もみんなお土産ですか?すごいわぁぁぁ。箱ですら本物を見たことないです。店内も素敵ですね。
Commented by anouk at 2008-04-22 08:45 x
やっぱり素敵ですよね~ RADUREE~
おしゃれな要素が凝縮されていて
お客さんもおしゃれだし・・・ 
そこにいるだけで センスアップしそうですね。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-22 10:10
cloverさま
マカロン どこのよりも美味しいと思います♪
お近くだったら、お土産にできたのにね^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-22 10:12
RYOKOさま
車がお買い物中に停まって!  感激でした^^v
箱はぜーんぶ私の物♪  マカロンのみお土産です!?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-22 10:15
anoukさま
毎日通っても飽きないの~^^*
お店により 雰囲気が違うので、楽しいです!
たくさん歩いた後にちょっと tea time・・・ラデュレで・・・て感じ♪
Commented by moco at 2008-04-22 11:06 x
うわ〜〜、懐かしい☆ラデュレ。。。ホントに可愛いですよね〜〜☆私もどちらのお店&シャンゼリゼ店にも行きました♪全店制覇?笑ディスプレイもステキだし、サンドウィッチも美味しそ==!いいなぁ、、、また行きたい♪
Commented by naomi at 2008-04-22 14:45 x
なんて可愛い車!そして、こんなキュートなポーチや傘があったんですね!!
気付かなかった~!(涙)・・・いや、大分前だから無かったのかな・・・?
マカロンも美味しいけど、私も欲しいのは箱です^^(笑)
reeさんの旅行記楽しいっ♪♪♪
Commented by bleue-M at 2008-04-22 16:40 x
ただいま~!私も帰ってまいりました。
それにしても やはりパリのお写真は華やかな光にあふれていますね。私の撮ったミラノは重い色調のものが大半。
街の個性でしょうか・・。
月末のレッスン楽しみにしています!
Commented by tea-tea-chai at 2008-04-22 21:48
こんばんは~♪
やっと来れました。
素敵なディスブレイの窓にパリを感じてしまう(笑)
ボリュームたっぷりのサンドウィッチとマカロン、美味しそうだわ~。
あ~ん・・・フランス行きたい病が発病しそうだわ><
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-22 23:57
mocoさん 
ラデュレ制覇ですか~☆  さすが!!!
私はシャンゼリゼ店はまだ行ってません・・・ 次回は是非行きたいな♪
サンドイッチ気楽で美味しいです。 クラブハウスサンドも好きです^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-22 23:59
naomiさま
ラデュレの雑貨は最近発売になっているので、楽しみにしていました。
ただ、欲しかったバッグは品切れでしたが、思いがけず、傘があり!!!
可愛いでしょう♪  うれしい^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-23 00:06
blue-Mさま
お帰りなさい~☆  
私の撮った写真も お天気があまり良くなかったので
重い色調の写真が多いですよ!
でもヨーロッパらしくて良いですよね♪
お話楽しみにお待ちしていますね~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-23 00:11
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
いつもありがとうございます!
サンドイッチは多いので、2人で食べました^^v
マカロン 美味しいですよ~
フランス行きたい病@@@困ってます(笑)
Commented by karibu-chai at 2008-04-23 00:47
reeさん、こんばんは~
出遅れてしましました・・・ショップ再開の準備と雑用で・・忙しくしております・・・
素敵なラナンキュラスの次は「ラデュレ」ですか!!パリの香りいっぱいですね・・・
reeさんの毎日楽しそうにしている様子が目に浮かびますよ!
マカロンもスイーツもおいしそう!!ほしいものいっぱいですね!
このタワーのようなサンドウイッチはどうやって召し上がったの?
量も多いけれど、高さもあって・・召し上がるのにも工夫が必要ね!
私は数年前娘とパリに数日滞在しましたが・・・ルーブルはじめ
主な美術館はストで全く見ることが出来なかったです!
Commented by maa at 2008-04-23 18:42 x
reeさま、パリに行かれていたんですね♪
「ラデュレ」のケーキ、美味しそうな写真ばかり。
フランスは、どこに行っても絵になりますね(^^)/
私もまた、行きたくなってしまいました。
Commented by un-chat at 2008-04-23 20:58
reeさんこんばんは♪
懐かしいラデュレ!!!!
私の住んでいたアパルトマンはサンジェルマンのラデュレ近くだったので
朝ご飯を食べに行って、ケーキとマカロンを買って帰っていましたよ。
カロリーなんか気にしない!ですね^^

ロワイヤル点はリッチなムードでしたがたまにはね、と想いながらケーキを戴いた事が想い出されます。
日本にももっとお店を出して欲しいですね〜。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-23 22:43
karibu-chaiさま
こんばんは~☆  お忙しいのにいつもありがとうございます♪
丸いサンドイッチは、上下にわかれるので、2人で、食べました^^v
私は手で食べるものだと思ってましたが、他の方は、フォークとナイフをとても上手に使って、食べていらして、さすが、パンの国の方々だと関心して見ていました・・・私。。。^^;
美術館残念でしたね!  私は今回マルモッタンに行きました。
モネを堪能してきました! 
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-23 22:47
maaさま
何度行っても楽しいパリですね!
どこをどんなに撮ってもなんだか素敵に写ってしまうので、
もっと写真を撮っておけば良かったといつも思ってしまいます♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-23 22:53
un-chatさま
パリに住んでいらしたんですね~♪  サンジェルマンのラデュレが開店するまで、日曜日だったので、サンジェルマンデプレ教会で、ちょうどミサがあっていたので、中で、ミサに出ていました。
聖歌が美しかったです♪   毎回行く教会です♪
左岸が大好きです☆  いいな~^^*
Commented by aqua_blueY at 2008-04-25 04:33
なんですか、この美味しそうなルリジューズと言う物は!?
とても綺麗ですね。
それにサンドイッチも丸くてオシャレ。
アメリカのバカでかいのとはちょっと格が違う気がします・・。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-26 00:58
aqua_blueYさま
ルリジュース可愛いでしょう♪
最近のお気に入りです!  日本でもブームになるかな・・・^^v
ラデュレで、いつもランチをいただきますが、そこに居るだけで、
おしゃれな雰囲気で、サンドイッチも美味しく感じます♪
<< グリーンアイス ラナンキュラス >>