La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
La Ste-Chapelle

サント・シャペル教会

f0127281_15131847.jpg
f0127281_15133479.jpg


狭いらせん階段を上ると・・・
光を受けたステンドグラスの華麗な美しさに圧倒され、言葉を失う!
そこに佇むだけで、荘厳で敬けんな気持ちにさせてくれる
その場を離れたくない衝動に駆られ・・・
静かな時が流れていく・・・
(このステンドグラスは世界最古として知られている)

同じシテ島にあるノートルダム寺院

f0127281_15365919.jpg


後方からのゴシック特有の雰囲気の寺院全体の眺めも素晴しい

f0127281_15371638.jpg


f0127281_15452748.jpg


左岸よりシテ島へ
お散歩するだけで、楽しい

f0127281_1542537.jpg
f0127281_1543551.jpg
f0127281_15451142.jpg


お天気も曇り時々雨・・・ 毎日かなり寒い!
この日も 雨が降りそうなので、一眼レフはあきらめ、コンデジで撮影
どこから眺めても美しい街なので、コンデジでも十分綺麗♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-04-26 15:48 | travel | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7928934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-04-26 18:02
フランスも、やはり寒かったのですね!
イギリスも、お天気不安定で寒かったです・・吐く息が白いほど・・
ヨーロッパの街並みは、本当に絵になるようなところが多く、
写真も気がつくと、いっぱい撮ってしまいます・・
この教会のステンドグラスも、見事ですね!!
わがショプにもドアーや壁にアンティークのステンドグラスをはめ込んだりしていますが、最初デザイナーさんからその提案があったとき、ステンドグラス=教会だったので・・ピンと来ませんでしたが・・・
今は馴染んでいます・・・
Commented by RYOKO at 2008-04-26 21:01 x
本当にコンデジとは思えません。空気が伝わってくるみたい。こういう旅をいつかしてみたいです
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-26 23:00
karibu-chaiさま
ベルギーもフランスも真冬のコートにカシミアのマフラー 手袋は必需品でした!  イギリスみたいに、雪は降りませんでしたが、
曇りだったので、寒かったです。
この教会は以前からずーと行きたくて、やっと行け、とても感激しました!
アンティークのステンドグラスは、おしゃれですね! 
素敵なお家のドアーなどで、よく見かけます。
ショップも素敵でしょうね!  早くいきたいなー^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-26 23:07
RYOKOさま
まだまだお若いRYOKOさん♪
私もRYOKOさんの年の頃はどこも行ったことが無かったの・・・!
やっと ここ数年行ける様になったのよ^^v
RYOKOさんももう少しですね!
Commented by maa at 2008-04-27 00:55 x
reeさま、こんばんは~♪
お写真を見ながら、ダーリンに今度はいつフランスに行きましょう?と
相談しておりました。新婚旅行がパリ、ニース、イル・ド、フランス
だったんです♪
でも、その前にスタートしたばかりの料理教室を、軌道に乗せなくっちゃです。
やっと、自分がどうしたいかが見えてきた今日この頃。
一番大切なのは、ブレない自分自身でいることなのかも・・・と思ったり。
reeさまは、お教室の最初の頃、迷ったり悩んだりしましたか?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-27 14:32
maaさま
こんにちは~♪
新婚旅行がフランスだったのですね☆  また近いうちに行けるといいですね!
私がお花のお教室を始めて、もう・・・15年以上経ちます。
正確には分かりません・・・
次男の幼稚園のお友達が教えて! と言ってきた頃から、
1クラスからのスタートでした。
口コミで、少しずつ増えて、なんとなく今に至るので、
たくさんの生徒さんに恵まれて幸せだと思っています。
はじめから習ってくれている、生徒さんも多いのです^^
maaさんもあせらずに、マイペースで、お教室してくださいね!
とても美味しそうなので、大丈夫ですよ♪

Commented by ringo-style at 2008-04-27 14:56
こんにちは~
この教会のステンドグラス、とってもステキですね。
写真を見ただけでも伝わってくるんですから、本物はそれ以上ですよね。
私もシテ島には行ったことがあるのですが、ノートルダム寺院しか行きませんでした。
今思えば、とっても惜しいことをしたような気がします。
でもいつかきっと行きたいです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-27 23:00
ringo-styleさま
こんばんは~♪  
この教会! 本当に素敵でした!
毎年、中々行けなかったので、今回やっと実現しました。
パリに行った時は是非!  お勧めですよ^^v
<< クレマチス グリーンアイス >>