La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
Saint Germain des Pres

パリで一番好きなサンジェルマン・デ・プレ界隈
ボン・マルシェやリュー・ド・バックなど雑貨屋さん巡りをする

キュイジーヌ・ド・バー Cuisine de Bar での遅めのランチ
1時は過ぎているというのに並んでいる

f0127281_11543688.jpg


お隣のパン屋さん ポアラーヌの田舎パンを薄くスライスし、色々なトッピングが楽しめる

f0127281_11545371.jpg


私たちが注文したのは、フォアグラのタルティーヌとザリガニ&アボガド
サラダと飲み物が付いてくる

f0127281_1214432.jpg


ポアラーヌ Poilane
世界一美味しいパンと称される有名店
田舎パン パン・ド・カンパーニュは日本にも空輸されている

f0127281_1155917.jpg


必ず買って帰るクッキー
お店で味見をさせてくれる  素朴な味なので、いくらでも食べられる・・・

f0127281_11552198.jpg


午前中に行った マルモッタン美術館
モネの絵を堪能

f0127281_12213347.jpg


オランジェリー美術館にもモネを観に行きたかったけど、時間が無く
次回の楽しみに・・・♪

美術館が開く前に立ち寄った16区の雑貨屋さん タルマリス Talmaris
こちらでは、今月のレッスンで使うカードをチョイス

f0127281_12443535.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-04-28 12:30 | travel | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7943285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2008-04-28 13:29 x
フォアグラのタルティーヌとザリガニ&アボガドサラダ・・・・文字を見るだけでもおいしそう!!お花のレッスンでカードも使うのですね。どんなだろう??動物達も ちょっとおしゃれな色合いに見えます。お写真楽しみです。
Commented by moco at 2008-04-28 14:50 x
ポワラーヌのパン、いいな〜〜☆パンの袋も可愛いですよね〜。日本ではいい値段。カード可愛い♪reeさまのレッスン通いたい!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-28 23:39
RYOKOさま
ランチ美味しかったですよ~☆
次回から定番になりそうです^^v
カード可愛いでしょう!  お好きな動物一個だけ選べるの♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-04-28 23:42
mocoさま
mocoさんもお好きですか♪ ポワラーヌ 素朴ですよね!
パリでも 高かったですよ~@@@
カード 好評です^^v 
Commented by aqua_blueY at 2008-04-30 06:23
世界一美味しいパン屋さん。行ってみたいです~。
カードもさすが、オシャレですね。
レッスンでどうやって使うのでしょう??
Commented by Madoka at 2008-04-30 18:09 x
お~っ!ポワラーヌ☆ いいですね~♪
友人(日本人)が昔働いていました!!
そのカフェにおいてあるミネラルウオーターで、アルザス地方の物があるのですが、これがとっても美味しくって 美味しくって☆☆
次回ゼヒお試し下さい!

Commented by tea-tea-chai at 2008-04-30 21:37
こんばんは~♪
↑のコメントを書こうと思ったら・・・どうも美味しそうなものに引き寄せられてしまう私です(笑)
アボカド&ザリガニもフォアグラも両方食べたい~!!!
そしてパン屋さん・・・いつか・・・いつかパリに行ったときには絶対行きたい場所だわ~。
可愛いカードとお花???レッスンでどんな風にアレンジされるのかしら~???

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-01 00:09
aqua_blueYさま
パリに行ったら、是非ポアラーヌに行ってくださいね!
お隣では是非ランチをいただいてください!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-01 00:11
Madokaさま
ポアラーヌいいですよね~☆
カフェでは、ミネラルウオーター飲みましたが、アルザスのだったのかしら・・・!  次回は是非♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-01 00:14
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
アボカドもフォアグラもとても美味しかったです♪
他のトッピングも美味しそうでした!
次回は何を食べようかしら・・・(笑)
パリに行ったら是非行ってくださいね!
そして、帰りにパンはお持ち帰りするといいですね!
Commented at 2009-06-16 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-17 00:55
鍵コメさま
こんばんは~♪  コメントありがとうございます!
私もそのガイドブックを参考にパリに行きましたよ~^^v
先生なんて、とんでもありません! 光栄です(笑)
先生にはお花を習ったことがありますよ~
また今年の冬に新刊が出るようです。
楽しみですね☆
また遊びに来て下さいね~
楽しいご旅行を♪
<< Janis Ian live クレマチス >>