La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
パリ ベルギー土産

ベルギーでは たくさんのレースを売るお店があり、
どのお店もとても綺麗なハンドメイドのレースが所狭しと並べられていて、
とても高価!
でもせっかく来たんだから・・・記念に一枚買いましょう・・・が・・・♪

f0127281_13243455.jpg


パリのアスティエ
こちらでも数点 手持ちで持って帰れる範囲で購入

f0127281_13251275.jpg


f0127281_13253096.jpg
f0127281_13254721.jpg



ゴヤール   
念願のバッグを買ってしまいました~☆

f0127281_13531265.jpg



帰国の朝
パリマラソンがあり、ホテルの前をたくさんのランナーが走っていきました
近くで見ることが出来て、楽しかったです!

f0127281_1351829.jpg

f0127281_13374373.jpg

f0127281_13375626.jpg


長い間 旅紀行 お付き合いいただきありがとうございました♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-05-08 13:43 | travel | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8028662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-05-08 17:03
reeさん、旅行記楽しく拝見しました・・・今回は、成田で一瞬でしたがお目にかかれて本当に嬉しかった!!
出発の日が同じで、時間もお昼頃と・・これは「ご対面~♪」でしょう!!と思い、お互い旅のスタートが素敵な出会いで始まり、思い出深いものになりました・・・
ブログを拝見しながら、reeさんとお妹さんのお顔を思出だしながら、楽しく拝見しました・・・終わってしまうのはちょっと寂しいですが、又次回を楽しみにしています。
ベルギーもアンティークが結構たくさんあるところと聞いています。
レースは本当にお高い!今日も偶然ショップに昔ベルギーに住んでいた方が見えて、レースの話をしていたところです。
人生は一度ですから、大いに楽しみましょう!!
ご活躍お祈りしています・・・
Commented by ringo-style at 2008-05-08 23:14
私もレースは大好きです。
こちらで手に入れたドイリーやレース、レースのついたハンカチなどはたくさんありますが、どれも繊細でステキなのです。
やっぱり、基本的に女の人はレースが好きなのかしら・・・?
un-jour- de-fleursさんが購入されたレース、可憐でとってもステキですね!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-08 23:53
karibu-chaiさま
成田では、私のために早く来てくれて、ありがとうございました♪
ほんの少しでしたが、お会い出来て、とても嬉しかったデス!
また お会い出来、今度こそたくさんお話出来るのを楽しみにしています^^@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-09 00:00
ringo-styleさま
レースは女性の永遠のアイテムですよね~☆
ringo-styleさんもきっとたくさんお持ちでしょうね!
アンティークはまた格別でしょう! 楽しみにしていますね!
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-09 09:13
おはようございます♪
素敵なレース・・・見ているだけでもうっとりです。
そして・・・アスティエ!!!
私、きっとクラクラしてしまうわ。
だって、都内のショップでも、迷ってしまってなかなか購入出来なかったんだもの・・・。

Commented by aqua_blueY at 2008-05-09 09:18
わあ~ランナー達の後ろにエッフェル塔が見えます!
食器のお店もバッグのお店もとてもオシャレですね。
どんなバッグを買われたのでしょうか??
Commented by anouk at 2008-05-09 11:06 x
本当素敵なご旅行だったのですね。。
ベルギーレースは 本当繊細で美しい~
名古屋で万博があったときに、ベルギー館で実演されていた事を思い出します~
益々ベルギーへ行きたいです。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-09 23:33
tea-tea-chaiさま
アスティエ! 私もお店に行くのを楽しみにしていました。
お店全部欲しいくらいでしたが・・・(笑)
少しづつ集めていきたいです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-09 23:37
apua_blueYさま
ちょうど、泊まったホテルの前をランナーが走り抜けて行きました。
お祭りの様でした♪
バッグ・・・ ^^v お見せしたいくらいです!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-09 23:43
anoukさま
ブルージュのレース屋さんの店先で、おばあさんが、ボビンレースの実演をしていました。  可愛かったですよ~
ぜひ・・・ブルージュ行ってくださいね~☆ 
<< fin du printemps スナップエンドウ >>