La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新の記事
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
花あそび3 高低差をたっぷり..
at 2017-11-02 12:39
花あそび2 ピンクのラブリー..
at 2017-11-01 12:06
花あそび dark chic..
at 2017-10-31 17:05
白いコスモス♡
at 2017-10-30 14:29
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
雨の京都 永観堂

新緑が美しい もみじの永観堂に行きました。
京都は、さくらやもみじの季節はもちろん美しいのでしょうが、
特に この季節 人も少なく、優美な景観の中で静かなひと時を過ごせました。
あいにくの雨模様でしたが、雨ならではの、新緑もひとしおでした!

f0127281_20102398.jpg

f0127281_2035484.jpg

f0127281_20325621.jpgf0127281_20134350.jpg



















f0127281_2022133.jpg


はじめて訪れた永観堂にはとても感動し、
京都の素晴しさを改めて、実感しました。
永観堂のあと、哲学の道を散策する予定でしたが、
雨がひどかったので、南禅寺へ行きました。

豪壮な南禅寺の三門

f0127281_2015753.jpg

南禅寺の見所である水路閣

f0127281_20152359.jpg

5月だというのに、とても寒い一日でした。




次の日に訪れた 仁和寺
雨も上がり早朝だったので、のんびり散策出来ました。

f0127281_2161117.jpg
f0127281_2162289.jpg


新緑の京都ははじめてでしたが、
雨が、お寺の美しさを引き立ててくれた気がします。
短い滞在でしたが、またすぐに行きたい!と、
後ろ髪を引かれる思いで、京都をあとにしました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-05-14 21:17 | travel | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8087935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Shintan at 2008-05-14 22:48 x
足元が悪く、濡れてしまうのは残念ですが、
雨の京都、しっとりとしていいですね☆
それに、とっても空いてるんですね~。
やっぱり京都、いいですね♪
Commented by karibu-chai at 2008-05-15 02:35
reeさん、京都行ってこられたんですね・・・
新緑の京都。。素敵です・・昔学生の頃、雪の舞う三千院に行ったことがありました。紅葉や桜の頃は人人ですので、雪の寒い京都は空いていて、風情があり、ゆっくりみることができ印象深かったです。reeさんも落ち着いて、京都のよさを満喫してきましたね。
↓素敵なフレンチも・・・満足のご様子。よかったですね!
Commented by anouk at 2008-05-15 22:10 x
雨の京都を素敵に写真とってらっしゃいますね~
また6月に京都へ行く予定なので、お薦めのフレンチに行ってみたいと思います
Commented by 永月水人 at 2008-05-15 23:14 x
初めまして。
Fleur de Farineさんのところから、ジャンプしてまいりました。

素敵なお写真が沢山!
大好きなパリの写真も!!
美しいアレンジが沢山紹介されていて、
お手本にさせていただきたいものばかりでした。
少し前の記事の、
白い薔薇と紫陽花のアレンジで
カタツムリが足元にあった写真が
シックでとても印象的でした。

これからもお邪魔させていただきますので
宜しくお願い致します。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-16 00:06
Shintanさま
雨の京都 新緑がきれいで、満喫してきました♪
すいていてびっくりしました! 
また行きたいな~^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-16 00:15
karibu-chaiさま
こんなに美しいと京都を感じたのははじめてです。
冬の京都に行ってみたいです。
フレンチ すごく美味しかったです♪  
京都に行かれたらぜひ行ってくださいね^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-16 00:17
anoukさま
雨の京都素敵でした。 
フレンチぜひ行ってくださいね~☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-16 00:21
永月水人さま
こんばんは~☆  遊びに来てくれて、ありがとうございます。
お写真やアレンジ 褒めていただいてありがとうございます♪
大好きなものを、好きに綴っています。 
また遊びに来てくださいね。
私も遊びにうかがいますね!
Commented by RYOKO at 2008-05-16 07:17 x
雨の京都 美しい~。心が シン・・・と静まるかんじですね。日本の風景と雨って合いますね。雨音が聴こえてきそうです。。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-16 22:19
RYOKOさま
日本の美しさや伝統を再確認しました!
また 行きたいな♪
Commented by aqua_blueY at 2008-05-19 06:28
永観堂の写真がとても美しくて、もう絶対行きたくなりました。
雨が降ってしっとりしているところが又京都らしくていいですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-19 17:42
aqua_blueさま
永観堂 はじめて行きましたが、ゆっくり見れて、とても感動しました!
絶対いってくださいね^^v
<< レチュ one day lesson kezako >>