La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ギボウシのブーケ


f0127281_17341026.jpg


ギボウシと白いバラで初夏の装い♪
シンプルでキュートに・・・
ラッピングをすると とても大きくなりました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-05-19 17:38 | fleur | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8133039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2008-05-19 19:12 x
葉っぱがギボウシというのですか?初夏らしい。葉っぱのうねりや向き分量が完璧な計算で 美しいです。私も葉っぱ使い上達したいです。
Commented by my_studio at 2008-05-19 21:19
こんばんは リズム*です♪
素敵なブーケです~~♪
私、今日、うちの庭のギボウシとバラのブーケをしていました^^;
このごろ、花に行き詰っていて、う~ん、うまくいかない..で、おわっていました。
こんなシンプルでキュートにしたかったの~!
もう一度、ブーケにがんばってみます^^
Commented by chez-hiro at 2008-05-19 21:35
Ree様
ぎぼうしをこう使うとすご~く動きがでますね!
とっても素敵な組み合わせ☆
Commented by ringo-style at 2008-05-19 22:46
こんにちは~

私の結婚式のブーケは、母の手作りだったのですが、白とグリーンだけのシンプルなブーケでした。
イメージが少し似ています。
思わず、思い出してしまいました。
白とグリーンの組み合わせ、潔くてステキですよね。
大好きです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-19 23:17
RYOKOさま
このブーケは以前 パドドウで、習ったものです。
素敵で大好きなので、ギボウシを見つけると毎年作っています。
今回はギボウシ(葉です。 斑入り)が小さくて、うねりがあったので、動きが出て、可愛く出来ました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-19 23:21
リズム*さま
私のお庭にも今ギボウシがたくさん茂っています。
斑入りですが、黄色なので、白が欲しいと思っています。
もうすぐお花も咲くでしょうね!薄紫の綺麗なおはなですよね^^
ブーケ♪ ぜひ作ってくださいね~

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-19 23:23
hiroeさま
今回のギボウシはとても動きがある、可愛いギボウシでした!
我が家のギボウシは黄色の斑入りなので、黄色いお花で、
作ってみようかな♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-19 23:26
ringoさま
こんばんは~
結婚式にお母様の手作りのブーケ♪
素敵ですね~!  愛情がこもってて、素敵な思い出ですね!
私も色々な色を使いますが、最後はやはり、しろとグリーン!
永遠の美しさですよね☆
Commented by karibu-chai at 2008-05-20 00:20
reeさん、こんばんは~
ギボウシは我が家の庭にもありますが・・こんなアレンジにも
使えるスグレモノなんですね・・・本当に初夏らしい爽やかな感じで
素敵です!
白い薔薇も色々種類がありますが・・これは清楚な可愛らしいサイズですね・・
Commented by Shintan at 2008-05-20 00:40 x
実家の庭にもワサワサとありました~。
色んな種類があるみたいですね♪
動きが出て、とっても華やかなブーケですね☆
Commented by 永月水人 at 2008-05-20 00:49 x
爽やかなブーケですね!!

私はまだ持ったことがなく、
いつか持ちたい!と、まだ諦めずにおります~

白い薔薇は憧れです。
ギボウシとあわせると、白い薔薇が引き立つんですね。
大人の雰囲気で、とても素敵です。
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-20 00:59
こんばんは~♪
白い薔薇っていいですね。
清楚なイメージに仕上がっていて、まるでウエディングドレスを着た花嫁さんみたいです。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-20 22:43
karibu-chaiさま
こんばんは~  ギボウシはイングリッシュガーデンで良く見ますよね~
パリの写真家イリスの庭にもたくさんあったと思います。
日本庭園にも もちろん合いますが、洋風も良いですね!
小さなスプレーの白バラきれいですね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-20 22:45
Shintanさま
我が家の和風庭園にあるものと、Shintanさんのご実家にあるもの・・・
いつもかぶりますね~^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-20 22:50
永月水人さま
いつかきっと♪
白いお花は、バラはもちろんですが、気持ちが洗われるようで、
新鮮ですね!  私も憧れです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-20 22:53
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
私もこのブーケは大好きで、よく作ります。
ガーデンウエディングの花嫁さんにも 似合うでしょうね~
<< プチ・パニエ ピオニーとバンダのブーケ >>