La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
プチ・パニエ


f0127281_22534692.jpg


友人のアトリエ カルファンで、カルトナージュを習いました。
プチ・パニエ (小さな手提げバスケット)
はじめて作ったので、ちょっと・・・雑ですが・・・(笑)
可愛く出来ました。  何をいれようかしら・・・

京都からいらした北野三希代先生に指導していただき、とても楽しい時間でした。
また次回いらした時にも行けたらいいなと思っています♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-05-20 23:04 | others | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8146073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-05-20 23:14
reeさん、こんばんは(^^)
マ~なんて可愛い!「カルトナージュ」って言うんですね・・
柄も色合いもすてき・・布地ですか?紙ではないですね??
レースのような縁取りも雰囲気がありますね・・・
色々なお教室があるのですね・・・
何を入れようか・・考えるのも楽しいですね。
Commented by eos44 at 2008-05-20 23:23
はじめまして。
一連の写真を拝見させていただきました。
どれも切り取りのセンスが良くて、ほんとに凄いな~と思いつつコメントをさせて頂いております。
こんなにすばらしいセンスが僕にも欲しいです。
Commented by maa at 2008-05-21 12:55 x
reeさま、こんにちは♪
カルトナージュ、今とってもブームのようですね。
私のまわりでも、習っている方がたくさんいます。
パニエ、ポンポンレースの縁取りが、とっても可愛い♪
↓ グリーンと白のブーケ、5月の爽やかな風を感じました。ステキ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-21 15:08
karibu-chaiさま
こんにちは~
カルトナージュをするとは思っていませんでしたが、
友人が先生を招いたので、行ってみました^^v
厚紙に布を張って、作っていきました。
はじめてなのに、こんな作品が出来ました。
次回はバインダーのようです。
時間があったらいってみます。
テレビのリモコンを入れています。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-21 15:11
eos44さま
はじめまして~!  コメントありがとうございます。
男子(なんていったらいいか・・)からのコメント 2回目です!
違った感性だと思うので、褒めていただいて、嬉しいです♪
こんなセンスでいいのでしょうか・・・^^*
後ほど 遊びにうかがわせてくださいね~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-21 15:16
maaさま
こんにちは~
カルトナージュ 福岡でも少しはやっています。
ただ、まだ先生が少ないようで、友人が広めたいと、頑張っているの!
カルトナージュも奥が深いようで、私は、額装に興味があります。
Commented by anouk at 2008-05-21 20:13 x
カルトナージュもされるんですね~
とってもかわいい形に ファブリックですね~
何でもできる fleurさん 憧れます。。
そして ぎぼしのブーケも素敵ですね~
葉っぱの演出も素晴らしいですね
毎回ため息ばかりの 素晴らしいblogです
Commented by chez-hiro at 2008-05-21 21:03
Ree様
とってもかわいいパニエですね♪
かばんの縁についている白いフサフサがとってもキュート☆
私も田島先生のコラージュの本を買い、魅了されました♪
また、今度いろいろお話できるのを楽しみにしております。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-21 23:23
anoukさま
カルトナージュ はじめてしました^^v
何でも出来るのではなく、年の功でしょうか・・・(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-21 23:26
hiroeさま
はじめてにしては良く出来たと思います♪
やはり、手仕事好きなのね~
今興味あるのは、タッセルです!  作ってみたいと思ってます。
Commented by ringo-style at 2008-05-22 16:25
こんばんは~
とってもかわいらしいパニエですね。
よく雑誌などでもカルトナージュをみかけますが、蓋付きのタイプが多いですよね。
でも私はこのパニエを見て、断然こちらの方が好みです。
これは作ってみたいかも・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-05-22 23:40
ringo-styleさま
こんばんは~♪
今回 アトリエでも、色々な作品が置いてあり、とても興味がありました。
特に、額装に興味がわきました。
何でも 奥が深いのですね~!
このパニエも 皆さんは花柄を選ぶ方が多かったのですが、
私は、この柄に一目惚れしました^^v
<< ライラック ギボウシのブーケ >>