La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
大切な友へのブーケ


f0127281_167529.jpg


大好きなすずらんがたくさん届いたので、
大切な友へのプレゼントに小さなブーケを作りました。

その 彼女とは、知り合って、もう30年以上経ちますが、
いつも私の心の支えになってくれ、何でも話せる大切な友人です。
近くに住んでいるのに、お互いに忙しくて、中々会えないけど、
心が通じている友がいるだけで、幸せです♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-06-01 13:48 | fleur | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8259298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by my_studio at 2008-06-01 13:54
こんにちは リズム*です♪
すずらんの似合う、美しくて清楚なお友だち..の感じがします♪
いっしょにスタイリングされているのは、ブリキをホワイトに塗ったの?と鳥さん?どちらも素敵です♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-01 14:09
リズム*さん 
いつもありがとうございます♪
素敵なお友達です^^
お花を入れているすずらんの模様の入った、ベースと鳥は
パリから持ち帰った、アスティエの器です。
なんにでも合うので重宝しています。
Commented at 2008-06-01 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-01 22:18
鍵コメさま
もう一度メール送りました。
また届かないようでしたら、またご連絡くださいね~
Commented by karibu-chai at 2008-06-02 00:56
reeさんのお気持ちがこもった素敵なブーケに・・お友達も大喜びでしょう・・・心の支え・・・何でも話せる友人は大切ですね。
本当に、そういう方がいてくださるだけで、心強いですね~
Commented by aqua_blueY at 2008-06-02 03:03
私にもいます、そう言う友達。かけがえの無い存在ですよね。
私達の場合遠くにいて、それこそ一年に一度会えるぐらいなのですが。
友情のブーケ素敵ですね。きっととても喜んでくれたでしょうね(*^o^*)
Commented by RYOKO at 2008-06-02 06:38 x
花束のストーリーと 小物がピッタリですね。そういう友人いいなぁ。
まずは自分が友達を大切にすればよいのでしょうか。これからの課題だなぁ
Commented by anouk at 2008-06-02 08:34 x
素敵なブーケ・・ お友達への思いがいっぱい詰まっていて
お友達も喜ばれたことでしょうし、同じように大切に思われているでしょうね。。。 
さりげなく こういった贈り物が出来る女性になりたいです。。
Commented by tea-tea-chai at 2008-06-02 20:54
わぁ~素敵なブ-ケ♪
こちらまで香りが届きそうです。
そして・・・アスティエだわぁ~
鳥さんも♪
30年以上のお友達・・・大切ですよね。
私も20年以上のお友達がいるのですが、なかなか会えなくても、会うと昔と全然変わらず、お互い通じてるんですよね。
素敵な贈り物だわ。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-02 23:26
karibu-chaiさま
学生時代、結婚、子育て、お仕事・・・
いろいろな話をしてきました。
何でも分かってくれるので、泣きたい時は、
何時間でも付き合ってくれます。
本当に心強いです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-02 23:29
aqua_blueYさま
遠くても近くてもあまり関係ないかも・・・
私も近いのに、一年以上会わないことも多いのですよ!
その代わり、長電話です。。。同じですね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-02 23:35
RYOKOさま
大切な友達は、自分が大切と思っていれば、お友達もきっと大切と思ってくれていると思います。
長い年月をかけて、信頼が深まっていくと思います。
悲しい経験もありますが。。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-02 23:38
anoukさま
ほんとうに久し振りのプレゼントでした。今までの中で、数回。。。
自然体で付き合っています。
長続きの秘訣かも・・・♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-02 23:43
tea-tea-chaiさま
tea-tea-chaiさんとお話していると、とっても暖かみを感じます。
あまり会わなくても、話さなくても、そこにいるだけで、
気を使わずに、いれるんですよね!
いつも昔話ばかりしています^^
Commented by maa at 2008-06-03 10:52 x
reeさまとお友達の関係・・・とてもステキですね。
そして、気持ちがこもったブーケは、なんて美しいのでしょう。
大切な友達との距離感、結婚してから難しくなって・・・
自分が大切だと思うことが大事・・・なのかもしれませんね。
Commented by eos44 at 2008-06-03 17:35
こんにちは。
柔らかでなんとも言えないやさしさがありますね。
これはセッティングしてもらっても僕では撮れそうにありません。
お見事ですね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-04 18:16
maaさま
私もとても大切な友人なのに、距離が出来てしまった友人もいますよ!
お年賀だけの交換になっていたり・・・
残念ですが、時が解決してくれると思っています。
大切に思っている友人は、また会った時に、きっと、
懐かしくお話できるはずですよ・・・私も^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-04 18:19
eos44さま
こんにちは♪
ほめすぎですよ・・・笑
写真のこと詳しそうなので、いろいろ教えてくださいね!
<< レチュでのレッスン petit bouquet >>