人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
最新の記事
3月のレッスン 染めのお花たち
at 2024-03-26 14:10
3月のレッスン bouque..
at 2024-03-26 14:03
シックなbouquet
at 2024-03-21 14:22
染めチューリップ モカ
at 2024-03-21 14:18
小さなイチゴのブーケ
at 2024-03-14 15:41
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(115)
(44)
(43)
(41)
(41)
(37)
(35)
(34)
(34)
(30)
(28)
(28)
(28)
(25)
(24)
(22)
(17)
(16)
(15)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
Tasha Tudor展


Tasha  Tudor展_f0127281_1925415.jpg

アメリカの絵本作家ターシャ・テューダー
92歳の今も バーモント州の村で、18世紀風の暮らし、創作活動を続けています。
NHKで、ターシャの暮らしぶりが放映されるたび、ワクワクしながら見ていました。
ターシャの描く、とてもやわらかで、繊細な色合いや、自然で、無垢な暮らしぶりが、
大好きです。
暮らしの中での様々な 言葉も私の心に響いてきます。
今回 福岡三越でのターシャ・テューダー展での心に残った言葉を紹介しますね。

生きていれば 落ち込むこともあります。
状況を好転できると思ったら、ぜひ努力すべきです。
でも 変えられないなら 
それを受け入れて 歩み続けるしかありません。
何があっても 生きることを楽しもうという気持ちを忘れないで。

ターシャのようにナチュラルに生きたいと思っていますが、
無理かな~!  
ターシャのような生活を実践するのはとても大変だと思います。
でも、精神は、ターシャのように、目の前にある幸せを 精一杯味わうこと!ネッ♪



追悼
6月18日 ターシャ・テューダーさん ・・・冥福をお祈りいたします。
by un-jour-de-fleurs | 2008-06-07 19:38 | galerie
<< Edition Koji S... レチュでのレッスン >>