La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ete!?


f0127281_17212337.jpg


久しぶりに花市場へ行きました。
バラはもちろん とっても綺麗ですが、
初夏を思わせるお花がたくさん出ていました。

さて、今月は何のお花を使おうかしら・・・♪




f0127281_14453672.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-06-09 17:28 | fleur | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8336179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2008-06-09 21:34 x
プチプチしたものがとっても効いていますね。やさしいだけじゃないっていってるみたいな。大人っぽいです。プチプチは何でしょうか。
Commented by 永月水人 at 2008-06-09 21:50 x
シックな葉物を合わせていらっしゃるセンス、
素敵です~~
花器もヨーロピアンで好きです♪


Commented by Muget at 2008-06-09 23:34 x
お久しぶりです♪
まるで絵画のようなお写真ですね~。

福岡だけにとどまらず、東京でもレッスンされているのですね。
これからも素敵なブログを拝見するのを楽しみにしています。
Commented by karibu-chai at 2008-06-09 23:41
reeさん、こんばんは~
本当に・・ヨーロッパのおうちの一室みたい!こんな華やかな
アレンジも花器で随分変わりますね~
これからの季節は、お花のもちが悪くなるので・・大変ですね・・・
Commented at 2008-06-09 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2008-06-10 06:32 x
アレンジはもちろんですが、雰囲気のあるカッコいいお写真ですね~☆
↓とっても楽しかったです~♪
また、ぜひぜひ遊んで下さい☆
Commented by anouk at 2008-06-10 08:35 x
ちょっとスモーキーで シックでいいですね
お花だけではなく、インテリアも 素敵です。。
こんなお家に暮らしたいです!!
Commented by chez-hiro at 2008-06-10 09:01
Ree様
とってもさわやかで、素敵なアレンジですね~!
ホント!インテリアとマッチしていて、またまたステキ~☆☆☆
↓お会いできてとってもうれしかったです♪
でももっともっとお話したいな~!
やっぱり、今度は、みんなで福岡ツアーかな?

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-10 14:59
RYOKOさま
プチプチしたものは、珍至梅(ちんしばい)といって、
白い小さな梅のようなお花が咲きます。
梅雨の頃の枝物で、かわいいですよ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-10 15:02
永月水人さま
スモークツリーが綺麗な季節です。
もうすぐ福岡も梅雨入りです。
枝物上手く使いこなせるのが今の課題です^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-10 15:04
Mugetさま
お久しぶりです  コメント嬉しい♪
東京でのレッスンは久しぶりですよ!
また、遊びに来てくださいね~!
  
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-10 15:08
karibu-chaiさま
西からの光での撮影でしたので、暗い雰囲気になってしまいました。
コーナーをチラッと見せると、ヨーロッパのようですか・・・?
器選びや、どこでの撮影か・・など、迷います。
暑くなると、お花がホントに大変です(汗)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-10 15:11
鍵コメさま
ありがとうございます♪
また色々と教えてくださいね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-10 15:13
Shintanさま
東京では、とても楽しかったです! 
これからもよろしくお願いしま~す^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-10 15:16
anoukさま
こんなお家ですか・・・! 古いお家ですよ(笑)
遊びにいらしてくださいね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-10 15:17
HiRoeさま
東京では ありがとうございました。
福岡ツアー! 実現してね♪  待ってるわ^^
Commented by あおい at 2008-06-10 18:37 x
はじめまして
お花大好きの私で、お花屋さんに行くと香りの良い花ありますか?と聞くのがまずはじめです
この季節、ライラック・スズラン・クチナシが無いかな~なんてお店に入るのですがいまだにめぐり合っていません
どうもタイミングが悪いようです
こちらにきたらスズランもライラックもありうらやましい限りです

時々遊びに来させてください
Commented by my_studio at 2008-06-10 21:50
こんばんは リズム*です♪
アレンジメントも素敵だし、スタイリングで、お花の表情が変わるのが、また素敵ですね♪
バラ、これから咲いていく姿が、日々かわって美しいでしょうね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-06-10 22:07
こんばんは♪
花器とホワホワした・・・なんだろう?このバランスが素敵ですね。
市場に行くと色々なお花がいっぱいあるのでしょうね~。
私家の近くの花屋さんは、どこも小さいので、あまり沢山の種類はないの。
花市場・・・楽しいでしょうね~。
Commented by kyoko at 2008-06-11 10:49 x
長いことお休みさせていただきご迷惑をおかけしております。
私忘れられてないかな~?(笑
何がしたい?って、一番にしたいことは
素敵なレッスンを再開したかったです。
先生の暮らしに憧れるね♡って
いつもブログを拝見し、みんなと話をしてました。
7月からまた教えていただければと思ってますが
お願いできますか?またご連絡いたします。
あぁ~♥ 先生に早くお会いしたいです^^


Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-11 13:34
あおいさん  
こんにちは♪  遊びに来てくれて ありがとうございます。
香りのするお花って、本当に気持ちが落ち着き、幸せな気持ちにさせてくれますね。
私もいつも お花に近づいては、香を楽しんでいます♪
すずらんやライラックはすでに、季節は過ぎてしまいましたね。。。
3月から5月くらいまででしようか・・・
今は、バラも綺麗ですが、シャクヤクかな~
また遊びにいらしてくださいね!
私も後ほど伺います^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-11 13:45
リズム*さま
枝物を使ったり、ナチュラルにお花を活け、それを 写真に・・・
となると、バランスがとても難しいです。
キュッとしたものは、かわいく見えたりするので、凹凸があると・・・
写真とアレンジのバランスに苦慮しています^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-11 13:47
tea-tea-chaiさま
市場に行くのは楽しいです!
レッスンが始まると、お花を取りに行くだけの市場通いになってしまうので、行けるときは、なるべく行くようにしています。
ただ、買いすぎに注意が必要です^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-11 13:49
kyokoさま
忘れませんよ~(笑)
復帰心待ちにしていました!  ありがとうございます。
7月が楽しみです。
連絡まってますね♪
<< peony Edition Koji S... >>