La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新の記事
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
花あそび3 高低差をたっぷり..
at 2017-11-02 12:39
花あそび2 ピンクのラブリー..
at 2017-11-01 12:06
花あそび dark chic..
at 2017-10-31 17:05
白いコスモス♡
at 2017-10-30 14:29
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
すずらんの香り


f0127281_16444358.jpg


市場ですずらんを見つけました♪
一束だけあったので・・・
この時とばかり・・・
すずらんのお紅茶を飲んでみることにしました。


素敵な包装なので、中々開れない・・・

f0127281_1649482.jpg


思い切って 封を切りました!

f0127281_16491735.jpg


すずらんを使用せずに可憐な香りだけを再現したお紅茶
甘い香りとフルーティーなお味でした♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-06-14 16:58 | fleur | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8379281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by my_studio at 2008-06-14 19:50
こんばんは リズム*です♪
この時期に、すずらん~☆
モノトーンのお写真、素敵なティーカップが存在感があって、パリのポストカードのようです♪
あ~、あのお紅茶..
すずらんを使ってないのですね♪
可憐な甘い香り~☆
素敵なお茶の時間ですね♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-14 22:36
はじめして、こんばんは〜♪
ネームカードから伺いました^^
あらっ、リズムさんもいらっしゃっていて嬉しいです♪
すずらんと素敵なティーカップはモノトーンがお似合いなんでしょうか?
すずらんカップにすずらんが☆可愛い〜♪
香り立つお紅茶、お相伴させていただきたいくらいです^^*
また伺わせてくださいね、un-jour-de-fleursさん*
Commented by あおい at 2008-06-15 15:28 x
フレーバーティ大好きな私ですが、スズランの香りというのは始めてです、どんなお茶なのでしょう?
今年もまだお花屋さんでスズランにめぐり合っていません
また残念な結果に終わるのかな?
Commented by karibu-chai at 2008-06-15 18:21
勇気が要りますね・・封を開けるの・・!
ワクワク・・・すずらんの香りの紅茶・・ちょっとイメージが湧きませんが、「ジャスミンティー」のイメージかな?
でも、このパッケージがとってもステキです!
カップも含めて・・・reeさんのアレンジさすがです!!
モノクロも珍しいですね・・スズラン私も大好きです。
香りが強いので、紅茶のセミナーのテーブル花には出来ないのですが、サイドテーブルに飾りました・・・がこの気候で数日の命でした。でも可憐な姿と香り・・楽しみました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-15 22:51
リズム*さま
こんばんは~!  いつもありがとうございます。
パリのポストカード♪ すごい褒め言葉をいただいて、嬉しいです!
すずらんの甘い香りに包ませて、美味しいtea time でした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-15 22:56
tablemie2さま
遊びに来てくださってありがとうございます♪
モノトーンではなくても良かったのですが、なんとなくモノクロにしたかったの^^v
たまにはいいかなと思って。
すずらんのカップかわいいでしょう!
パリで買ってきました~☆  私の宝物です。
また遊びに来てくださいね。
私も後ほど伺いますね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-15 23:03
あおいさま
香り大好きですものね^^v
すずらんのかおり・・・  
ブレンダーが、すずらんを使用せずにすずらんの香りを再現したそうです!
アプリコット ローマンカモミール ジャガイモの澱粉など入っているみたい!?
すずらん 見つかると良いですね~^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-15 23:09
karibu-chaiさま
市場ですずらんを見つけた時には、封を切ろうと決心しました(笑)
本当にパッケージが素敵なので、しっかりと撮影しました^^*
お味は・・・ パッケージの裏に、紅茶 アプリコット ローマンカモミール
ジャガイモの澱粉 と書かれていました。
karibu-chai さんだったら お味想像出来るかしら♪
お近くだったら、持って行って、一緒に味わいたかったです!
Commented by anouk at 2008-06-16 11:46 x
すずらんづくしですね~~
カップに マット・・ 本当素敵です!!
モノクロとカラーでも 雰囲気が違うのも またいいですね!!
お紅茶はどんな香りにどんな味だったのでしょうか?
Commented by naomi at 2008-06-16 12:55 x
このパッケージ!!蝋印が可愛いぃ~~!!!(興奮)
こんなに素敵だと、封を切るのは本当に勇気がいりますね(笑)
reeさんにぴったりなお紅茶・・・♪
Commented by Madoka at 2008-06-16 14:56 x
先日この紅茶を買いに行ったら、既に売り切れでした。
う~ん とっても残念! 次回は絶対に購入するぞ!!(笑)

カップも可愛いぃぃぃ♪ 
Commented by maa at 2008-06-16 19:17 x
すずらんの紅茶・・・どんなお味がするのかしら?
カップに紅茶にお花・・・すずらんがいっぱいなのに
こんなにエレガントでケンカしないコーディネート♪
reeさんの魔法にかかって、絵画のようにステキです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-06-16 22:03
こんばんは~♪
あっ以前アップしていた紅茶、召し上がったのですね。
すずらんと、アスティエのカップとモノトーンなのが、とっても素敵です。
お花と器とお茶を合わせると、ぐ~んと美味しく感じるような気がします。
やっぱりreeさんのセンス、素敵です~。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-16 23:26
anoukさま
すずらんづくし・・・最後なので、頑張りました~^^v
持っているもの集めたって感じですぅ!
テーブルクロスも素敵なのに少ししかみえませんね~
お紅茶のお味や香り・・・難しい・・・(笑)
甘い フルーツのお味と香りでしょうか・・・**
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-16 23:29
naomiさま
蝋印かわいいでしょう!  すずらんなの~☆
売ってませんでした!  いつか巡りあわないかなと思ってます♪
私にぴったり^^  褒めすぎ~(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-16 23:30
Madokaさま
紅茶 売り切れだったのね~!  来年ね^^
近くだったら 一緒に味わえたのにね~!  残念。。。
カップは 今年パリで買ってきました~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-16 23:33
maaさま
皆で飲みたかったですね~! 
フルーティーな香りとお味。。。デス♪
すずらんがいっぱいで、幸せ^^(笑) 
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-16 23:35
tea-tea-chaiさま
こんばんは~☆  tea-tea-cahiさんにも 味わっていただきたかったわ!
香りが高く 美味しくいただきましたよ~
アスティエ ぴったりでしょう♪
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-17 14:13
もうスズラン?
ドンナ香りの紅茶でしょうねー。
一度でいいから試してみたいですねー。
こちらにも色んな風味のお茶がありますが、
スズランは利いたことがない気がします。
今日もスマイル
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-17 18:36
kawazukiyoshiさま
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
すずらんの季節は残念ですが、 もう最後です。
また来年のお楽しみですね。
すずらんのお紅茶は、すずらんは入っていないので、
香りを楽しむ物だと思います。
台湾にお住まいですか?
行ったことがありませんが、お茶は豊富でしょうね♪
今日もスマイル!  素敵な言葉をありがとうございます。
<< お庭のアジサイ peony >>