La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新の記事
11月のレッスン コペンハー..
at 2017-12-04 20:41
花あそび6 ラブリーな色のジ..
at 2017-12-04 17:00
花あそび5 秋色パルテル
at 2017-12-03 22:56
ダリア ダリア ダリア♡
at 2017-12-01 12:10
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
お庭のアジサイ


f0127281_1821571.jpg


福岡も先日 梅雨入りしました。
蒸暑い 毎日です。
お庭のアジサイが綺麗なので、出窓に飾っています♪
イヴ ソフィアという 新種のバラと一緒に。
イヴ ピアッジェやイヴ ミオラなどと同じシリーズのようで
こちらは、中間くらいの色  香りも同じてとってもいい香りです。 


 
たくさんのバラを使ったレッスン

親子3代で来て頂いているYamasitaさんmamaの作品

f0127281_1921987.jpg

T.Hataさんの作品

f0127281_193513.jpg

R.Iさんの作品

f0127281_1933077.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-06-17 18:27 | fleur | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8405565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2008-06-17 19:10 x
お庭のアジサイ可愛いですね。レッサーパンダに見えるのは私だけでしょうか???
レッサーパンダとバラって合うんですね。。。すっごく可愛いアジサイ。レッサーパンダ柄はじめて見ました。。品種はなんでしょうか
Commented by anouk at 2008-06-17 20:30 x
お家に咲いたアジサイですか? 
縁取られてかわいいですね。。 初めてみました!!
そして レッスンに親子三代でこられているなんて、とっても素敵なレッスンなんですね。。 バラづくしで 香りが漂ってきそうです
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-17 23:00
RYOKOさま
レッサーパンダみたいですか?
お目目が似ているのかしら・・・(笑)
このアジサイは、もうずいぶん前にお庭に植えたので、
品種はわからないけど、だんだん 枯れたような色に変化してくるアジサイです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-17 23:04
anoukさま
お庭に咲いている時はあまり可愛くないのですが、切花にして、
飾ると、可愛いですね(笑)
今は鮮やかですが、だんだん 秋色っぽく変化していきます。
お姑さんとお母さんと娘さんです。
とても仲良しで、素敵な親子です♪
Commented by ringo-style at 2008-06-18 00:18
こんにちは~
とってもキレイですね。
甘い香りが漂ってきそうです。
光が明るく、いい感じで入っていますが、いつもどこで撮影されているのですか?
Commented by karibu-chai at 2008-06-18 08:39
おはようございます~♪
福岡の梅雨入りは遅かったのですね~!沖縄は梅雨明けしましたね・・・変な感じです・・・
それにしても、こんなにたくさんの薔薇を使ったアレンジはいい香りと共に贅沢な癒しのひと時ですね・・・皆さん楽しそうにレッスンなさっているのが目に浮かびます・・・
梅雨の間、どうかreeさんもご自愛くださいね。。。
Commented by ゆり at 2008-06-18 10:53 x
ごぶさたしていました!
お礼が遅くなってごめんなさい。
reeさんをはじめ、多くの方に助けていただいて
無事に仕事が終わりほっとしました。
イブ・ソフィアはまだ実際には見たことがないのですが、
イブ姉妹の中ではたぶん一番好みの色かしら?
バラをたっぷり使ったアレンジメント、爽やかですね。
バラは見ているだけで、幸せな気分になる素敵な
パワーを持つ花だなと思います♪
Commented by 永月水人 at 2008-06-18 11:57 x
紫陽花と薔薇の同系色のアレンジメント、
とても素敵ですね~~お洒落です~~!!

同系色同士は難しいですよね。
さすがです!!

レッスンの方々のアレンジメント、
優しい雰囲気ですね。

↓コーヒーカップの持ち手が素敵~~!!
とっても可愛いです♪
Commented by hana at 2008-06-18 12:10 x
こんにちは~
イヴ・ソフィア、初めて見ました。
どちらで購入可能でしょうか?
是非、お教え下さい。≦(._.)≧
Commented by jamagin at 2008-06-18 17:27
すごいアジサイ!!!

さらに色合いが変化するようですが、アジサイは不思議な植物なんですね。。。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-18 22:30
ringo-styleさま
今回の撮影は 出窓なので、西に面した明るい窓辺です。
逆光で撮りました。
でも 最近 逆光だといつも背景が同じような写真なので違うパターンで撮りたいと思ってますが・・・♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-18 22:35
karibu-chaiさま
梅雨になり、気候が安定しないうえ、むし暑い毎日ですね~!
東京もむし暑いのでしょうか・・・
涼しいと、ほっとします♪  お花の為にネッ^^
クーラーも入れてしまいました~@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-18 22:38
ゆりさま
お疲れ様でした~☆
報告楽しみにしていますね♪
イヴソフィア 私も大好きです!
たくさんのバラに囲まれて、ニコニコでしたよ~☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-18 22:43
永月水人さま
色あわせって微妙で、難しいですね!
優しい色の絵を描かれているプロの画家の永月水人さんに褒められて、嬉しいです♪
カップ お気に入りです^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-18 22:47
hanaさま
こんばんは~
イヴソフィア はじめてだと思います。
私もはじめて見ました。  素敵なお色でしょう!
私は、福岡の花市場で買いました。
花市場で、買えるのでしたら、中卸の金子生花で買えます。
お花屋さんだと、注文すると買ってくれるはずです。
もちろん私に注文していただいても買えます(笑)
答えになったかしら・・・^^@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-18 22:52
jamaginさま
このアジサイすごいですか?
山には、こんなアジサイないですか?(笑)
カメレオンアジサイといって、色が変化するアジサイの品種が
色々と出回っています。
こちらも変化するアジサイですが、カメレオンアジサイという名では
無かったと思います。
黄緑から、ピンク 赤と変化していくアジサイも持っています^^v
Commented by RYU-abc at 2008-06-19 08:34 x
時間があるとき覗かせてもらっています(*^^)v
お花の美しさを十分表現できていますね。
さすがは、お花のプロ!!写真の腕もメキメキ上がっていますね。
Commented by maa at 2008-06-19 12:54 x
reeさま、こんにちは!
フチの白いアジサイを初めて見ました。きれいですね♪
お庭にこんなアジサイが咲いているなんて、うーんステキ!
reeさまの写真は、見ている人にお花の香りまで届けてくれます♪
Commented by hana at 2008-06-20 01:33 x
有り難うございました。<(_ _)>
金子生花さんにお願いする事が出来ました。

これからもステキなアレンジメントや綺麗なお花を楽しませてくださいね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-20 16:29
RYU-abcさま
ありがとうございます!
違うイメージで撮ってみたいので、またご指導よろしくお願い致します。
Commented by eos44 at 2008-06-20 16:31
こんにちは。
一連の作品を拝見させていただきました。
どれも凄く角度が良いですね。
特に食べ物の写真はずば抜けて良いと感じましたね~。
僕にはまねの出来ない写真ばかりです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-20 17:42
maaさま
梅雨のうっとうしい季節ですが、アジサイがきれいなので、
雨が降っているのも なんだか風情を感じます。
色々なアジサイを見つけると つい買ってしまいます♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-20 17:43
hanaさま
良かったです♪
福岡の市場をご利用なのですね~☆
今度声をかけてくださいませ^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-20 17:47
eos44さま
いつも ありがとうございます♪
角度は難しいので、色々な角度からたくさん撮影しています。
食べ物・・・光がきれいでしたので、きれいな写真が撮れましたが、
少し ボケてます^^
<< アールデコ すずらんの香り >>