La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
大人の女性へのクラッチブーケ
at 2017-10-17 19:46
ローラン・ボーニッシュ氏のア..
at 2017-10-05 12:53
9月のレッスン 秋を束ねる
at 2017-10-02 11:46
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
クレマチス


f0127281_21593291.jpg


夏を思わせるクレマチス
エリフォリア  エレガンス  八重 を使って♪





今月のお出迎えのお花はテッセンやアジサイ
色々なテッセンを飾っています。

f0127281_1701138.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-06-23 17:34 | fleur | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8454322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by my_studio at 2008-06-23 20:55
こんばんは リズム*です♪
クレマチス~こんなにいろいろなクレマチス~美しいですね♪
↓ 言葉が足らず..なのですが、表現する言葉が思い浮かばなくて..
音楽で言うと、アジアンビューティー!?
シャンプーのCMに使われる赤と黒..ドラマティックな雰囲気に感じました~♪
Commented by ゆり at 2008-06-23 21:44 x
この爽やかな写真には初夏を感じ、↓の情熱的な写真は
ただただ圧倒されました!
reeさんは表現力が豊かでうらやましいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-23 23:38
リズム*さま
こんばんは~☆  たくさんの言葉ありがとうございます。
お花の同じような写真なので、表現難しいですよね~
私も・・・いつもなんて書こうか、とっても考え込んでしまいます。。。
なので。。。文章を書くのが苦手な私は、いつも短いのデス^^;
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-23 23:43
ゆりさま
こんばんは~♪
ま~!  なんて褒め言葉!  素直に喜んでいます(爆)
素敵なお花に出会った時、どうアレンジし、どんな風に写真を撮ろうか、
考えている時が一番長いのかな・・・
でも、お花は待ってくれないので、あまり考える暇ないのですが・・・
いつか満足のいく写真が撮れるといいな~
Commented by anouk at 2008-06-24 00:04 x
今回は 夏らしくさわやかですね。。
見ているだけで 涼やかな風が吹いてきそうですね。。
クレマチスをこんな風にアレンジするのもいいですね
本当 多種多様なアレンジをなさるfleurさん 
どこからそのアイデアが出てくるんですか?
Commented by tea-tea-chai at 2008-06-24 11:01
おはようございます。
↓のお花のイメージと全く違う、爽やかなアレンジですね。
どちらも素敵だけど、いつもお花とグリーンの合わせ方にはっとさせられます。
我が家のクレマチスは満開の時季をとっくに過ぎてしまいましたが、細いツルがひょろひょろと伸びて成長中です。
またお花が咲くかなぁ~?
Commented by maa at 2008-06-24 17:51 x
reeさま、こんにちは!
クレマチスが地中海の風を運んでくれるようなアレンジ♪
チュニジア・ブルーのような背景がとてもステキです。
布か何かを置いているのかな?
ブルーの中でも、とっても好きな色です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-25 00:00
anoukさま
いつもありがとうございます♪
アイデアはなかなか浮かびません。。。 
毎回 迷ってばかりです!
アレンジよりも撮影や、スタイリングの方が、難しいです(汗)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-25 00:04
tea-tea-chaiさま
こんばんは~。  違ったイメージの写真を撮りたいといつも思っています。
今回は お花の色が、特長があったので、違った雰囲気で撮れました。
また 色々と挑戦していきたいと思っていますので見てくださいね^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-25 00:11
maaさま
こんばんは~。  私も好きなブルーです。
これは・・・ 布なのです。  
私のイメージとしては、もっとブルーをぼかしたかったのですが、
無理でした。。。
遠くに布を置いて撮影すれば良かったのでしょうが、布の長さなどもあり、出来ませんでした。
そこが、気に入らないところです^^;
<< juin アールデコ >>