La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
juin


f0127281_2350588.jpg


ブルーベリーやブラックベリー ぶどうなど、たくさんの実物をつかって、
初夏を思わせる White & greenで Parisスタイルデコ



同じ花材でも 皆さん 個性が出て、とても素敵に仕上がります♪

taeko.Yさんの作品
f0127281_16462281.jpg


yukiko.Yさんの作品
f0127281_16464945.jpg


masamiちゃんの作品
f0127281_13114588.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-06-26 16:50 | fleur | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8478168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2008-06-26 21:27 x
がーーん!!素敵すぎる。ショック!・・・というのは 今日 花時間用の写真とアレンジしたんですが・・・こちらを先に拝見してたら ショックで 作れなくなっちゃうとこでした。 私のもグリーンを主にするお題だったんです。がーん!! この下に敷いた麦わらっぽいお皿とお花の雰囲気が とってもシックです。 ショックです(だじゃれです・・・)また 出直して がんばりますぅ
Commented by maa at 2008-06-27 00:45 x
白とグリーン、とても爽やかなアレンジですね♪
最近、お花を買っては暑さですぐに痛んでしまい・・・
こんなステキなアレンジが長持ちすれば、いいなぁと
ただただ、ため息が出てしまいました♪ うっとりです。
Commented by tea-tea-chai at 2008-06-27 20:48
こんばんは♪
涼しげなアレンジですね~。
同じ花材なのに、印象が変わりますね。
それぞれ個性が出ていて素敵です♪
あの・・・基本的なこと聞いてもいいですか?
こういうアレンジってオアシスを使ってるのかしら?
Commented by my_studio at 2008-06-27 22:29
こんばんは リズム*です♪
marie先生のレッスンで、このパリスタイルをスクエアでしたことがあります。
グリーンと白の爽やかで素敵ですね♪
フレッシュは、一人一人のお花が表情が変わるところがいいですね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-27 23:46
RYOKOさま
花時間のお題と一緒だったのね~
知っていたら、スタイリングして、真剣に写真撮ったのに~(なーんちゃって)
いつも頑張っているRYOKOさん 素敵でしたよ☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-27 23:50
maaさま
白とグリーンは、皆さんにとっても人気のある色です♪
アレンジしているだけで、さわやかになりますね。
ホント・・・!  長持ちして欲しいですね!
バラ以外は、長持ちするお花を選んでいます^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-27 23:53
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
皆さん とても個性的に仕上がります。
見ていると楽しいですよ^^
グリーンを巻いたベースの中にオアシスを入れて、
アレンジしています。
今回は なんとベースは100円ショップのタッパーのような容器です^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-06-27 23:58
リズム*さま
こんばんは~♪
ベースにグリーンを巻くと、パリっぽくなり、便利ですね。
白とグリーンのアレンジは 1年に一回は必ずしたくなるアレンジです。
毎回 フレッシュの時は、お花も少しずつ違うし、皆さん個性的に
仕上がり、見本よりも素敵に仕上がるので、私も勉強になります^^
<< お気に入りの帽子 クレマチス >>