La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ブルーポピー


f0127281_13442230.jpg


ブルーポピー 
注文していて、やっと入荷しました。
見ているだけで、本当に素敵です。
雑誌でしか見たことかなかったので、感激です。
他のお花とはあえてアレンジせずに、
ブルーポピーの美しさだけを表現したかった。。。





アップで
f0127281_13502555.jpg


ちょっとうつむき加減で
f0127281_1350564.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-07-03 13:53 | fleur | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8532927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by my_studio at 2008-07-03 16:27
こんにちは リズム*です♪
ブルーポピーはじめて見ました。
ブルーポピーの美しさだけ..ガラス瓶が素敵ですね。
他のポピーのお花のように、あっという間に咲くのでしょうか?
Commented by karibu-chai at 2008-07-03 22:08
reeさん、こんばんは~
ステキなブルーポピー・・・私も初めて見ました。
ポピーにブルーがあることも知りませんでした・・・
瓶もおしゃれですね・・・
お花のアレンジはこういった花器や小物使いがとてもキーポイントになりますね。。
reeさんのセンスにいつも感心ばかりです・・・
Commented by anouk at 2008-07-03 22:58 x
ブルーポピーって、花市場にもあるんですね。。びっくりです。
このお花はヒマラヤの高地にしかないと思っていました。。
このお写真を見たら、堀文子さんのブールーポピーの絵を思い出しました~
やっぱり お写真上手ですね
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-03 23:31
リズム*さま
こんばんは~♪
私もブルーポピーはじめてです。
注文してもなかなか いいお返事がもらえず、あきらめていました。
開いたこの状態で来たので、急いで写真を撮りました。
はらり・・・と散ったら悲しいでしょう^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-03 23:35
karibu-chaiさま
お花を見て、器を決めて、どこで撮るか決めて・・・etc・・・
時間との勝負(笑)です。
なので、お家の中は、むちゃくちゃです!
頭の中もむちゃくちゃです!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-03 23:39
anoukさま
ブルーポピー 想像以上に素敵なお花でした。
アレンジするのが、怖かったので、とにかく写真に撮りました。
堀文子さんの絵見てみますね~♪
ありがとうございます^^*
Commented by moco at 2008-07-04 11:06 x
reeさま、こんにちは〜!こんなポピーあるのですね〜☆スゴい!!
一枚目の写真、絵画の様です。香水の瓶?に入れてあってステキ〜〜☆
あ、、、夏はフォトショップを一から勉強し直します!
Commented by tablemei2 at 2008-07-04 13:48
こんにちは〜♪素敵なポピー〜〜☆
ブルーのポピー儚げで優しい表情ですね^^
何枚も写真に撮って、この一瞬を残しておきたいです。
ポピーも収まってる瓶がお気に入りなんでしょうか?みんなうつむき加減です^^
Commented by 永月水人 at 2008-07-04 14:59 x
ブルーポピー、美しいですよね。
希少価値の高いお花なんですよね?
私は、雑誌でしか見かけた事がありません。
花屋さんでも見かけません。
実物を見てみたいと思います。

写真から推察しますと、
お花の大きさが一般のポピーよりも小さいように感じますが
大きいお花なのでしょうか?
Commented by Y at 2008-07-04 22:05 x
うわっ!綺麗なお花ですね~品のあるブルーでとってもree先生たしいセンスだわと感心しています。いけられた瓶も素敵~♪写真も好きな落ち着いたトーンで大人の出来る女性を想像しちゃいますよ(^^♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-05 00:19
mocoさま
こんばんは~♪  ブルーポピー すごいでしょう!
どんな風にアレンジし、バックの色などもずいぶん迷いましたが、
結局 無難に黒バックにしてしまいました。
香水の瓶というよりも薬瓶として売っていました。
今 お気に入りです^^
フォトショップ 良いですね。
私も写真教室終了し、レタッチも習いましたが、フォトショップではなかったので、難しかったです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-05 00:23
tablemei2さま
こんばんは~☆  たくさん撮影しました。
色々な角度から・・・  どれも素敵に撮れました。
ポピーが全体的にうつむき加減でした。横顔も素敵でしょう♪
瓶は今の一番のお気に入りです^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-05 00:27
永月水人さま
水人さんだと素敵な絵を描かれるのだろうと、お花を見たとき思いました。
イメージにぴったりです。
お花の大きさは一般のポピーと同じくらいです。
私もお花屋さんでは見たことがありませんでした。
写真に撮れて良かったです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-05 00:30
Yさま
大人ですから・・・(笑)
お花がとても素敵なので、美しく撮れていたら、それで満足です。
皆さんとても感激していただいています。 良かった♪
Commented by jyoze-mama at 2008-07-05 08:35
初めてお邪魔します^^
tea-tea-chaiさんの所からお邪魔しました。
ブルーぽぴー初めて見ました。
素敵なお花ですね~
貴女がお取り寄せした気持ちが良く判ります。
私もブルーポピーに魅せられてしまいましたよ!
写真も綺麗に撮られてて何だか大人の色気を感じます。
言いお花を見せて頂き有難うございました。
またお邪魔しますので宜しくお願いしますね~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-05 20:06
jyoze-mamaさま
こんばんは~♪
ようこそ~ ありがとうございます。
ブルーポピー ホントに素敵でした。
大人の色気!  私とはかけ離れていますが^^
褒めていただき嬉しいです。
また写真撮っていきますので、遊びに来てくださいね~♪
私も楽しみに伺いますね^^@
<< le bonheur 林 みちよ個展 >>