La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ピンクラナンキュラ


f0127281_0141576.jpg


ピンクラナンキュラという名の可愛いバラですが、
アレンジすると、シックになってしまいました。
ホップブッシュと、お庭のアジサイと一緒に。
ピンクラナンキュラの他にレモンラナンキュラ、レッドラナンキュラが
ありますが、(名前は、違うかも・・・)
どれも素敵なバラです。
またご紹介しますね。





f0127281_041946.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-07-11 00:18 | fleur | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8593933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco at 2008-07-11 08:36 x
reeさま、おはようございま〜す!
今週のお届けにレモンラナンを使いました〜!奇遇です☆
実は名前を知らずに使って、昨日花屋さんで...このバラ、ラナンみたいね?って話したら、ラナンキュラスってバラだよ!と教えてもらいました。蕾もホントにラナンみたいで、可愛いですよね。しっかりしたバラでこの時期にはいい花材ですね☆
Commented by chez-hiro at 2008-07-11 09:49
とってもステキなバラですね☆
初めて見ました@@
あまりにステキで、朝からうっとり!
コーディネートもお花にとってもマッチしていて素敵~☆☆☆
Commented by karibu-chai at 2008-07-11 12:08
薔薇というよりラナンキュラスに似ているので、この名前がついたのかしら?
とても珍しい薔薇ですね・・・シックでアンティークっぽいアレンジがステキですね~
reeさんのセンスは本当に冴えてます~!
Commented by K★T at 2008-07-11 15:54 x
こんにちは^^今、おもてなしが終って・・・・うかがったら・・・・。
なんと素敵な、お色合いなのでしょう~癒されました。
スタイリングも抜群です!
ホップブッシュと、とても合っていて、ラナンみたいな可愛い薔薇
暫らくポ~ッと見とれました。私も実物と出合いたいです。
Commented by 永月水人 at 2008-07-11 16:13 x
シックなアレンジも素敵です。
ピンクラナンキュラは、真ん中が緑色なんですね。
実際にはまだ見た事がないんです。
珍しい品種なのでしょうか?
園芸店でも名前も聞いた事がありませんでした。
と言っても、薔薇の名前はたくさんあって、覚え切れません。。。汗
Commented by my_studio at 2008-07-11 17:04
こんにちは リズム*です♪
ピンクラナンキュラ~~はじめてみました♪
真ん中が緑色なところも可愛いですね♪
ボリュームがあるバラに見えますが、咲いていく様子もみてみたいです~~☆
Commented by IRIS at 2008-07-11 17:52 x
ピンクラナンキュラ素敵ですね!  初めてみました。  いつも温かみのある、優しい写真 大好きです。
Commented by chon-beth-coro at 2008-07-11 20:03
はっとするような、洋書にでてきそうな
おとなっぽいアレンジですね・・
この花材の取り合わせ、かなりレベルたかいですよ!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-11 20:20
mocoさま
好きなお花や気になるお花いつも一緒ですね^^v
ラナンキュラシリーズ とても丈夫で、面白くて、うけますね!
次は何だろう・・・♪  楽しみです!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-11 20:24
HiRoeさま
可愛いのに色がシックなので、可愛いアレンジには向かないみたいです。
なので、こんなアンティーク風な色あわせになってしまいました。
褒めていただいて嬉しいですよ~♪

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-11 20:29
karibu-chaiさま
市場で見たとき 即買いました!
ラナンキュラスに似ているからこんな名前が付いたのでしょうね!
ついつい シックなアレンジになってしまうので、
ちょっと、明るいアレンジに挑戦しなくては・・・と思っています。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-11 20:31
K★Tさま
お疲れ様~♪  私もおもてなしのレッスンいつか参加させて~^^v
ピンクラナンキュラスも素敵なバラですが、ちょうど脇役のお花が
会ったのでバッチリでした!  ホップいいでしょう★
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-11 20:34
永月水人さま
今年になって 私は見るようになりました。
新種なのでしょうか・・・  中心が緑なのが、なんともおしゃれですね。
バラの名前は私もいつも忘れてばかりで。。。覚えられません!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-11 20:36
リズム*さま
咲いた状態で売っているので、蕾は、見たことが無いのですよ!
このまま枯れていきました。
とても大輪で、強いバラです。  
私も咲いていく姿見てみたいものです^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-11 20:38
IRISさま
ありがとうございます。
優しい人になりたいな♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-11 20:39
chonさま
レベル高いですか~!  褒めすぎですよ!
また頑張りますね^^v
Commented at 2008-07-11 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-11 23:55
鍵コメさま
ありがとうございます♪
了解で~す^^v
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-12 20:07
こんばんは♪
ほんと、ラナンキュラスみたいなバラですね。
真中のグリーンが、グリーンアイスに似てますね。
シックなアレンジ、素敵ですよ~。
アンティークっぽくて落ち着いた感じが好きです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-13 00:02
tea-tea-chaiさま
ありがとうございます♪
ラナンキュラスのような 素敵なバラでしょう!
ピンクの色がアンティークっぽいので、アジサイやホップブッシュも
アンティークっぽい色を選んでいました。
<< 林 みちよ個展とお花 フルーツ大好き♪ >>