La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
法要のお花
at 2017-04-17 12:54
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
アールヌーボー


f0127281_11425753.jpg


ベゴニア アールーヌーボーとアジサイをアレンジ
アールヌーボーにもう少しピントがあって欲しかった・・・
急いで撮ったのでちょっと残念。。。
先日アレンジしたアールデコもとても素敵なベゴニアでした。
どちらのベゴニアも切花として、市場で売られていますが、
とても長持ちするので、夏のアレンジにはぴったりカモ・・・★
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-07-16 11:12 | fleur | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8633386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco at 2008-07-16 12:42 x
このベゴニア見た時はとっても感動でした。使った事がないのですが、持ちがいいのですね〜☆次回使ってみたいと思います!少しずつ実モノが入ってきましたね〜♪今朝のアレンジにはmini梨入ってます♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 15:36
こんにちは〜♪
reeさんのところに伺うと、いつもお洒落なお花に出会えて嬉しいです!
前回の印象的なベゴニアのアレンジも覚えています、
これは私では思い付かない色合わせで勉強になります!2種のベリーで締まりますね。
我が家のベリーもアレンジしたいところですが、今年は不作で。。。残念です;;
Commented by my_studio at 2008-07-16 16:02
こんにちは リズム*です♪
ベゴニア見直しました~~^^
今まで、あまりアレンジには使っていなかったかも..
reeさんの素敵なアレンジ、色あわせで、私も~~と思ってきました^^
もう、聞き飽きるほど言ってますが^^;今日も名古屋は暑い!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-16 16:16
mocoさま
私も本当に見たときは感動でした!
ついつい買ってしまいました・・★
mocoさんもお届けのお花に入れると、きっと感動していただきますよ~!
mini梨ってあるのですね~!  福岡ではまだ見たことがありません!
東京の市場は面白いですね!  でも買いすぎるかも・・・キケン・キケン!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-16 16:21
tablemeiさま
こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
ベリー不作なのですね~!  残念ですね!
市場のベリー類は可愛くて、ついつい買ってしまいます。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-16 16:24
リズム*さま
こんにちは~♪
ベゴニア 素敵ですよね!  今回は切花ですが、
鉢植えも黄色やピーチを色々あって、アレンジに入れると面白いですよ^^
ぜひ!!! お勧めです★
福岡も暑くて、熱中症になりそうです!  カーテン閉めています・・・
Commented by MauruuruA at 2008-07-16 21:50
こんにちは。ベコニア素敵ですね。
先月テーブルコーディネートのレッスンでベテランの方がベコニアでアレンジされるたを見て結構びっくりしました。はずかしながらベコニアは鉢物だと思っていたので。。。
正直にそういったら、先生にも「これは上級者の花材なのよ!」って言われて、へぇ~!!と思ったのでした。
そしたら帰りに、その方にばらしたアレンジからベコニアを「よかったらどうぞ」ってプレゼントされました。まさにこれでした。
お花って本当に難しいし奥が深いですね。また頑張ろう!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-16 23:20
yamaneさま
お久しぶりですね~♪
ベゴニアは鉢物で買って、切ってアレンジに使う場合もあるのですが、
今回は切花として、売ってたのです。
私も切花としては始めて見ました。
どんなテーブルコーディネートだったのかしら・・・
何のお花と合わせてアレンジされていたのかしら・・・♪
とても興味があります^^v
Commented by anouk at 2008-07-16 23:49 x
切花のアールヌーボーがあるんですね~
シックなアレンジで 素敵です
でも アールヌーボーって長持ちする花材なんですね。。
Commented by karibu-chai at 2008-07-17 01:00
reeさん、今夜は久しぶりに夜更かし・・・
今夜は夫が出張で・・明朝は寝坊が出来るの・・・

「ベコニア」のイメージが全然変わりました・・
ネーミングもステキだし・・・夏場のスグレモノですね・・
もちもいいとか・・云うことないじゃないですか!!
花弁が多い、シックな色調!取り合わせのお花が又いい感じ~
本当に・・・いつも感心させられてます・・・
Commented by jamagin at 2008-07-17 02:20
色を引き立てているケナゲな青い実二つ・・・いい味出してますね。
特にブラックベリーの幼果ですか? ワイルドな魅力を放っているのは?
Commented by ypsilon930 at 2008-07-17 09:03
色合わせが絶妙ですね♪しかもこのベゴニアの美しいことったら!そして↓のリースの色合いとスタイルもホントに素敵ぃ~!(リボンもチェック!笑) 東京でレッスンをされる機会があればぜひぜひお伺いしたいなと切望しちゃってますよ(笑)
時節柄お身体ご自愛下さいね♪
Commented at 2008-07-17 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-17 16:45
anoukさま
アールヌーボーもアールデコも切花でしか見たことがありません。
Anoukさんは 鉢植えを見たのですか?
鉢植えを買って、カットしてアレンジしたほうが、来年楽しめますね~★
とても丈夫なお花なので、鉢植えを見つけたら、買おうかしら・・・^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-17 16:49
karibu-chaiさま
夜更かし 気をつけてくださいね~!
ゆっくり 寝坊できるなら良いけど、次の日にひびきます・・・^^
私もついつい・・・でも なるべく早く寝るよう心がけています。
元気が一番ですね。
今から夏本番・・・ 頑張りましょうね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-17 16:51
jamaginさま
jamaginさんに褒められると嬉しいです!
ありがとうございます♪
花材は、ブラックベリー ブルーベリー ベゴニア アジサイです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-17 16:55
Yさま
ありがとうございます♪
ベゴニア 美しいですね~★  
はじめて見た時 目がクギズケで、買わずには居れませんでした(笑)
また 東京で、ぜひ会ってくださいマセ♪

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-17 16:55
鍵コメさま
ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented at 2008-07-17 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-17 18:06
鍵コメさま
こちらこそ 嬉しいです~♪
これからも どうぞよろしくお願い致します^^v
Commented at 2008-07-18 05:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 永月水人 at 2008-07-18 14:28 x
すてきーー!!
シックですね~♪
落ち着いた色の組み合わせなのに、
暗くなりすぎず静寂さもあって、
大人の雰囲気をかもし出していますね。
見ていて落ち着きます。
紫陽花の色もとても素敵ですし、
ブルーベリーとブラックベリーも入っていて、
豊な感じがします。
素敵なアレンジは、とても参考になります!
こういう雰囲気を描いたいな~と描く意欲が湧くんです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-18 20:18
鍵コメさま
ありがとうございます♪  こちらこそよろしくお願いします。
とっても嬉しいです。
私も登録したいのですが、エキサイト以外のリンクの仕方がわからないので、ごめんなさい!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-18 20:22
永月水人さま
永月水人さんに 描く意欲が湧く・・・☆なんて言われると、
本当に嬉しいです!  ありがとうございます。
なんだか 可愛い組み合わせは、難しくて出来ないのです。。。
シックなのが、好みなのかな~
色々な組み合わせに挑戦していきますね^^v
<< rose bouquet 夏のリース >>