La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ノーブルリリー


f0127281_21224893.jpg


福岡花市場でお世話になっている K生花のOさん
いつもニット帽をかぶり、元気に「おはようございます~ ○○さん」と言ってくれます♪
わがままな私のリクエストにも頑張ってお花を揃えてくれていて、
とてもありがたく 感謝しています。  
そのOさんが、「珍しいゆりですよ~いりませんか~?」 とお勧めのお花です。
私よりも「Sさんが好きかも~」とも言ってました(笑)
確かにそうだけど、「今日は市場にSさんは来ないかな~」と言って私が買いました^^v
また珍しいお花教えてね~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-07-18 21:37 | fleur | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8651506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anouk at 2008-07-18 21:55 x
ノーブルリリーって 私にとって思い出のユリなんです。。
職場の上司が奥様のお誕生日にお花のアレンジを
私に作ってと依頼された時に出会ったユリで・・・
あれ以来あまり見かけないので忘れていたお花です。。
先にこのお写真を見ていたら もう少しうまくいったのかな?って
思います~ まとめて使うのもいいですね~
Commented by my_studio at 2008-07-18 22:26
こんばんは リズム*です♪
ノーブルリリー~アレンジでつかったのは、数回なのです^^;
それに1本に太いでしょ....
そのままボーンといけちゃいました。
オアシスは大きくあくのでなおしにくいし..
私もこのアレンジを見ていたら、もう少しかわっていたかも?^^
↓ 白いバラのブーケ、今とてもひかれています~
いろんな種類のバラをふんだんに使ったのが、とても素敵です~☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-19 01:16
こんばんは♪
ほんと珍しいユリですね。
初めて見ました(@@)
ワイヤープランツの大きさからみると、小さなお花なのかしら?
市場でこんな珍しいお花と出会いのも楽しそうですね~♪
Commented at 2008-07-19 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomaos_site at 2008-07-19 13:40
面白い形のユリですね!コンパクトな感じが可愛いですね♪
それにしても写真が本当に素敵です。
こんなに重い色が素敵に撮れるってどんな設定でやってるんでしょうか??私なら黒潰れしてしまいそうです・・・(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-19 16:52
anoukさま
ノーブルリリーって名前良いですね~☆
思い出のユリ♪なのね。  なんだか嬉しくなってしまいます。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-19 16:56
リズム*さま
ノーブルリリー 使ったことがあるのですね^^v
皆さん 詳しいですね! 
どんな風にアレンジするか・・・と思ったときに、同じお花が活けてあると、
参考になっていいですね~!
私も色々な雑誌を見ながら、こんな風にアレンジしたり、
写真を撮りたいな~と良く思っています。
 
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-19 17:00
tea-tea-chaiさま
ユリのわりには 小さなユリでした。
どんな風に咲いてくれるのかな~と期待していましたが。。。
このまま枯れてしまいました!
咲いている姿みてみたいな♪
市場では珍しいお花を見つけると嬉しくなってしまいます。
と同時に、どんな風にアレンジし、どんな写真を撮ろうか・・・
考えてしまいます。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-19 17:01
鍵コメさま
ありがとうございます♪
後ほど、連絡させていただきますね。
Commented by karibu-chai at 2008-07-19 17:16
reeさん、こんにちは~♪
ノーブルリリー・・・ステキな響きですね。
ちょっと見はクロッカスのようだな~と思いましたが・・全然違いますよね??カタツムリちゃんも一緒ですね。
全体の雰囲気バランスが・・とってもいい感じ・・・
お仕事も全て人さまを介していますものね・・ご縁を大切にしなくっちゃ・・・Oさんもいい方なのでしょう・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-19 17:16
gomaos_siteさま
写真を撮る時の設定って、難しいですね。
私は、eos30Dを使っています。
レンズは50ミリマクロでした。
いつもマニュアルモードで、設定しています。
このときは絞りは2.8
ホワイトバランス オート
露出は、アンダーぎみ
シャッタースピードにあわせて、ISOを設定しています。
このとき ISOは覚えていませんが、シャッタースピードは
50以上になるようにしています。
写真はもっと黄色が強かったのですが、フォトショップを使って、
明るさを変え 白く補正しました。 モノクロに近くなるように・・・
長くなりました。。。ごめんなさい!  
はたして、こんな撮り方で良いのか不明ですが^^v

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-19 17:24
karibu-chaiさま
こんにちは~♪
クロッカスよりはずいぶん大きいですよ。
ノーブルリリー名前が良いですね。
新種のお花の名前を考える人って、すごいなといつも思います。
市場のOさんはとても若くて元気な男子です。
もしかすると、息子くらいかも・・・!?(笑)
とても良くして頂いて、ホントご縁は大切にしなくては!
といつも思っています。
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 18:42
こんにちは〜♪
モノトーンに近いお写真、涼しげでステキです^^*
reeさんに応えて下さる花やさんも嬉しいですね^^
今まで拝見した珍しいお花も。。。デスね!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-19 18:51
tablemei2さま
こんにちは~♪
花市場にはたくさんの中卸があり、それぞれに特長があるので、
お花によって、仕入れる場所が異なってきます。
決めたほうが、楽なのですが。。。
珍しいお花も色々なお店なんですよ♪
面白いでしょう!
Commented by T-A-K at 2008-07-22 19:36 x
最近ブログいつも楽しみに見させてもらってます、このブログ見てると、お花の美しさお花の持ってるパワーってこれだったんだなーって思います、きっと他の方もこのブログみたらそう思うでしょう、本当にかっこいいお花たちです  PSニットキャップいつもかぶってるのは、髪の毛がかなり長いんです、Hさんよりながいかも Oでした   また連絡待ってます
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-23 00:25
T-A-Kさま
ありがとうございます~♪
髪の毛長いのですね~!  なるほど^^@
8月 時間があったら、市場行きますね~!
ただ、暑いので・・・ 
9月にはまたよろしくお願いします。
<< お家ごはん rose bouquet >>