La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
サプライズのプレゼントブーケ
at 2017-06-27 14:57
スズランとアジサイ万華鏡
at 2017-06-27 14:43
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
posy

7月のレッスンはアーティフィシャルフラワーを使ってブーケを作ります。
たくさんのお花の中から、好みのお花を選ぶところからレッスンの始まりです。
思い思いのお花を選び、皆さん個性的に出来上がっています。


f0127281_22463747.jpgf0127281_22364258.jpg
f0127281_22403117.jpg

f0127281_146878.jpgf0127281_17144914.jpg
f0127281_2252346.jpg

f0127281_1357638.jpgf0127281_1792783.jpg
f0127281_22593756.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-07-20 14:16 | artificial | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8662877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kawazukiyoshi at 2008-07-20 14:34
ブーケ
ちょっとした飾りのブーケ
さりげなく装ったブーケの婦人
エー人が人らしく
心がにじんでいる花束に惹かれるのです。
今日もスマイル
Commented by chez-hiro at 2008-07-20 22:11
Ree様
皆さん、それぞれにとっても素敵なブーケですね♪
色合わせとかもとても皆さんいい感じですね!
私も、来月は、アートブーケのレッスンです!
お勉強になります☆
Commented by eos44 at 2008-07-20 22:15
こんばんわ。
みなさんそれぞれの感性で作っておられるのですね~。
それにしても凄く綺麗ですね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-20 23:17
kawazukiyoshiさま
こんばんは~♪
いつも 言葉ひとつひとつに 癒されています。
ありがとうございます。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-20 23:21
Hiroeさま
暑い毎日!  熱帯です。。。
こういう時は、アートで良かったと実感です^^v
皆さん とても素敵な色あわせで、個性が出ますね~
色々と、毎回楽しいですよ。
Hiroeさんも楽しみですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-20 23:23
eos44さま
こんばんは~
私の見本とまったく違う色あわせになるのが、とても新鮮です。
自分がしない色あわせに出会えるので楽しいです。
Commented by naomi at 2008-07-21 00:43 x
カラフルでとーっても可愛いですね~!!!
(こんなに沢山の資材がおうちにあるのもスゴイです・・・!)
アートのお花って、いつもシックな色を選んでしまうのですが
こんな可愛らしいカラフルなお花もいいですね♪
いつもいつも参考になります^^
Commented by karibu-chai at 2008-07-21 08:34
reeさん、おはようございます~
皆さんの個性的な・・・ブーケの作品を拝見して・・
しばし、暑さを忘れて見入っていました・・
お花の持つパワーをいつも感じます。
一生懸命咲いて、癒してくれる・・・花や緑のない生活は考えられません。
だから自然を大切にしなくては・・・と思います。
私の目に焼きついているのは、タンザニアの青い空に映える、きれいな濃いピンクのブーゲンビリアです!
Commented by anouk at 2008-07-21 08:41 x
それぞれ人によって個性があって 楽しいですね~
そして 人のを見るのって 本当に勉強になります~
アーティフィシャルフラワーって 美しいですね
Commented by my_studio at 2008-07-21 11:26
こんにちは リズム*です♪
それぞれに表情があって素敵ですね~♪
アーティフィシャルフラワー~これほど日本が暑くなってきたら..
もっと取り入れたいですよね~♪
Commented by RYOKO at 2008-07-21 19:36 x
見本帳みたいで楽しいですね。これだけの資材のストックも贅沢ですね~。それにしても皆さん上級者さんばかりなんですね。とってもお上手な方ばかりです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-21 20:56
naomiさま
そうですね~!  今回のお花はビタミンカラーをたくさん用意していたので、
こんなカラフルなブーケに出来上がりました。
シックなお花も大好きですよ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-21 21:00
karibu-chaiさま
こんばんは~☆
いつもありがとうございます。
自然の大切さは痛感しますね。
木々が、茂っているだけで、癒されますし、郊外に行ったとき、
美しい田舎を見ると、ホッとします。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-21 21:03
anoukさま
同じお花を準備するのではなく、自由という課題は、
皆さん 楽しい反面、先生・・・選んで~と言われます。 それは@@@
それも楽しい会話の一つです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-21 21:04
リズム*さま
ホント・・・ 日本どうなるの~~
9月が怖いですね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-21 21:08
RYOKOさま
色々なお花があって、楽しいですよ~!
でも おっしゃる通り、ストックが大変です。。。
たくさんのアーティフィシャルフラワーに囲まれて生活しています(笑)
ブーケと言っても、フレッシュではないので、何度も組みなおせるので、
皆さんとても上手に出来上がります^^v
Commented by clover at 2008-07-22 09:58 x
自分で選んで作るのは、基礎ができてたら
一番の勉強になりますね!
教える側も、生徒さんの色合わせが新鮮でしょうね。
reeさんのレッスンは生徒さんが楽しめるように工夫を
されていて、生徒さん幸せですね。
お気に入りにreeさんのブログを登録させていただきました。
どうもありがとうございます♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-22 12:44
cloverさま
毎回新鮮で楽しいレッスンです♪
色は皆さん好みがあるので、色々選べるほうが、
飾ることを考えると、私の好みを押し付けるより、喜んでいただけます。
リンクありがとうございます。
私もエキサイト以外がリンクできるように頑張ってみますね^^v
<< おうちで楽しく! リビングフォト お家ごはん >>