La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
おうちで楽しく! リビングフォト


f0127281_1323627.jpg


やっと買いました~!  Sylvie先生遅くなりました。  
近くの本屋さんには売っていないし、 大型書店には中々行けなかったので、
始めてAmazonで買ってみました。  なんだかAmazon楽しくて癖になりそう・・・

満員御礼のカリスマ写真家・今道しげみ先生の本
「おうちで楽しくリビングフォト」
私が始めて習った写真の先生です!

写真に興味があった2年前、一眼レフのカメラは持っていたものの、
写真の設定の仕方さえわからず、説明書を見ても???状態でした。
たまたま 見つけたSylvie先生のブログ
写真の素晴しさに感激のあまり、 こんな写真が撮りたい!と思い、すぐに連絡を。
しかし、人気のお教室。 なかなか 良いお返事がもらえなかったけど
遂に 11月から1月までの計5回のレッスンに通えました。
目からうろこの楽しいレッスンでした。
今 こんなに色々な設定で、写真が撮れるようになったのもSylvie先生のお陰です。

そして、私のことを本に書いていただいています♪
それは・・・こちらです。
ぜひ 買って見て下さいね~

f0127281_1325992.jpg


そればかりか・・・  Sylvie先生の出版記念パーティーのブログにまで、
reeさんで、記事にしていただき、ありがとうございます!

この本を手にし、中を見ていると、Sylvie先生の写真の素晴しさに、また初心にかえり、
楽しく写真を撮っていこうと改めて、思いました♪

Sylvie先生目指して、がんばりま~す♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-07-22 13:29 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8677383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-07-22 14:10
reeさん、こんにちは~
reeさんのステキなお写真は、この先生のレッスンをお受けになったからなのね・・・HPなども拝見しました!
ステキなライフワークを過ごされていらっしゃるのですね・・
きっと、reeさんと先生との相性もよかったのでしょう・・・
これからもステキなお写真期待してます!
Commented by kyoko at 2008-07-22 22:01 x
そうなのですね♪
私も6月にデジイチ買いました。
しかし、買っただけでうまく撮れません(涙
そこで私もアマゾンで「リビングフォト」の本買ったのですよ❤
素敵な写真にうっとりですが、
残念なことに読むだけでは理解できませんでした@@

早速本を取り出してページを探してみました。
「九州から・・・」~先生のことなのですね☆
ree先生の積極的な向学心に刺激されます。
お花はもちろんですが、写真もご自宅のインテリアも素敵です。
先生に出会え、教えていただくことに
たくさんの楽しみや喜びを頂いてます♪♪







Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-23 00:36
karibu-chaiさま
こんばんは~☆
いつもありがとうございます。
Sylvie先生にお会いするまで、ドキドキでしたが、
ご自宅のサロンに伺って、先生のお人柄に触れ、
ますます大好きになりました。
出会いって素敵ですね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-23 00:41
kyokoさま
ありがとうございます~♪
褒めすぎ~ですよ!  
私も遠くから来て頂いて、本当に嬉しくて、
毎回お会いするのを楽しみにしています。
デジイチ 買ったのですね~!
そうですね!  買っただけでは、上手く撮れませんよね。
ちょっとしたことなのです。
本の後ろに書いてあるので、次回 よ~く説明いたしますね♪
Commented by anouk at 2008-07-23 08:51 x
お写真がいつもお上手だと思ったのは
やはりきちんと学ばれていたんですね~
本当に色々お勉強されていて、素晴らしいです~~
お近くだったら お花以外にも教えてもらえるんだろうな~って
思うと 習っていらっしゃる生徒さんがうらやましいです
Commented by my_studio at 2008-07-23 10:33
おはようございます リズム*です♪
私、今道先生の本で、50mmを勉強してます~♪
ほんとは、実際にレッスン受けたかったのですが、2年前に名古屋で開催されているとき、どうしても仕事だったので(marie先生が参加されているときね^^)
こうして、本をだしてくだって、全国のファンが嬉しいですよね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-23 16:50
anoukさま
写真は本当に勉強になりました。
何かを習うって本当に楽しいですね!
anoukさんも色々とお稽古されていて、羨ましいな^^
私も今 次・・・の何かを探しています。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-23 16:54
リズム*さま
リズム*さんは写真は独学ですか?
それで、あんなにお上手なのは、すごいですね!
Sylvie先生の本は、わかりやすくて、素敵な本なので、
ぜひ、50mmマスターしてくださいね。
でも十分マスターされていますが^^v
Commented by clover at 2008-07-29 06:12 x
reeさんが載っているのであれば、さっそく買いに行かなくちゃ!
楽しみです♪
この本で勉強してreeさんのように、
美しい写真を撮れるようになりたいです。
ベトナムの旅行の記事を読んでいたら、私も行きたくなりました~
おみやげが私が好きなものばかりなんですもの!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 19:15
cloverさま
写真がきれいですよ!  ぜひ買ってくださいね♪
ベトナム雑貨 好きなもの同じでしたか?  
好きなものが一緒で嬉しいです^^v
<< 帽子箱のgift posy >>