La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
帽子箱のgift


f0127281_16545054.jpg


帽子箱にアーティフィシャルフラワーをふんだんにアレンジ。
レッスン以外にたくさんのアレンジを制作中です♪
アーティフシャルフラワーは、短く切りすぎたり、気に入らなくても
何度でもやり直せるので、とても便利な花材です。
プレゼントにとても人気で、生徒さんもレッスンの後、居残りで
色々な作品をたくさん作って帰ります。





f0127281_23464134.jpg

f0127281_23472925.jpg

f0127281_2348577.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-07-23 17:07 | artificial | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8685895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maa at 2008-07-23 18:03 x
reeさん、こんにちは~♪
すっかりご無沙汰しておりました。今日から復帰!!
アーティフルフラワーって言われなければ、わからないほど
完成度が高くて、自然なお花ですね。暑いこの季節には・・・
テーブルのお花もすぐにダメになってしまうので・・・悩み中。
どんなところで購入できるのかしら?
↓ reeさんも掲載されているのですね。私も購入してみます。
一眼レフの設定・・・確かに????から抜け出せずに私もいます。
Commented by karibu-chai at 2008-07-23 22:01
猛暑の中、アレンジに忙しくしていらっしゃるのですね・・・
この時期は生のお花は、持たないので・・私は庭のグリーン(アイビーやハーブなど)だけをガラスのジャグや銀器に生けています・・・
アーティフィシャルフラワーも上手に使って・・センスよくアレンジできたら・・ステキですね~♪
このバラも生のバラのようにきれいです・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-23 23:12
maaさま
お久しぶりです♪
アーティフィシャルフラワーは あると便利ですよ☆
東京だとどこで買えるのかしら~。
デパートなどで売ってますが、とても高価ですよ。
私で良かったらいつでも作りますよ^^v
↓の本 綺麗ですよ!  maaさんもお写真とてもお上手なので、
本を見ると、設定とか細かく書いてあるので、良いですよ。 ぜひ♪
Commented by anouk at 2008-07-23 23:13 x
帽子箱でのアレンジ 一度やってみたいアレンジで
あこがれます。。
そして毎回本物と思えるくらい素敵なアーティフィシャルフラワーですね
こんなに 素敵なのって お目にかかった事ないです~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-23 23:15
karibu-chaiさま
こんばんは~♪  
本当に毎日 猛暑ですね・・・
お庭のアイビーやハーブ 重宝ですね☆
香りも癒されそうで、一番好きですよ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-23 23:19
anoukさま
帽子箱の中にキュッと詰め、開けるとお花が・・・というサプライズアレンジも
大好きですが、今回はフワ~と大きくアレンジしています。
綺麗なアーティフィシャルフラワーでしょう!
パリからの輸入品なの♪
Commented by ypsilon930 at 2008-07-24 00:32
私はree先生のレッスンに通える方々が羨ましくてたまらないですぅ~いつも本当にお洒落ですね。そして先日参加した今道先生のliving photoで思ったのですが、お花の写真って難しい。アレンジしたお花達のそれぞれの発色とか風合いをバランスよく出すのって難関!ree先生本当にお上手~私も目指して頑張ります!
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-24 22:41
こんばんは♪
アーティフルフラワーってプリザーブドフラワーと違うのかしら?
色々なお花の素材(加工?)があって、よくわからないの。
皆さんの素敵なアレンジを拝見すると、普通の生花に見えるのですが・・・。
そして・・・↓のリビングフォト、素敵な先生ですね。
そうそう、こういう写真が撮りたいの!と思ってしまいました♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-25 09:56
おはようございま〜す^
アーティフィシャルフラワーは扱いも便利そうですね。いただいたことがあtりますが、フレッシュに見えて、触ると質感がおもしろいです。
カメラも主婦のお遊びで済ませてきた私。。。色々思案中です^^;
↓の生徒さんの個性溢れる作品にコメント差し上げたハズなんですが、、、送信されてなくてごめんなさい。楽しいレッスン風景が浮かびます^^
Commented by jyoze-mama at 2008-07-25 18:45
体調を崩してましてご無沙汰してました。
どうにか元気になりましたがまだ本調子ではありません。

アートフィシャルフラワー初め生のお花かと思ってましたが・・・
どうやらそうではなさそうですね~
でも綺麗でやり直しが出来るのなら良いですね~
最近私もこう言うレッスンを受けてみたいな~なんて思ってます。
やっぱり基本が出来てないと何をやつても上手くいかないようだから・・・
生け花は昔習った事がありますが・・・今風のものは
どう扱って良いのか判らないのですよ~?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-27 22:30
Yさま
こんばんは~☆
お菓子とお花 少し違うけど、写真が大好きなのは 一緒♪
これからも写真談義楽しみです。  よろしくね^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-27 22:36
tea-tea-chaiさま
色々な種類のお花がありますよね~!
今 流行っているのが、プリザーブドフラワーで、こちらは、
本当のバラ等の色を抜き、着色したお花です。
アーティフィシャルフラワーは、フェイクのお花で、布などで
作ってあるお花です。
今のアーティフィシャルフラワーは 本物みたいで綺麗ですよ☆
でも フレッシュが一番綺麗です☆
リビングフォトの今道先生 本当に素敵な先生です♪
私たちが目指している写真のツボをおさえて教えてくれる、
すごい先生です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-27 22:40
tablemei2さま
こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪
アーティフシャルフラワーや、プリザーブドフラワーは、
間違って、お水をあげてしまったわ~!  と聞くことがあります^^
カメラの世界はとても面白くてはまってしまいますが、
奥が深くて、とても難しいです・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-27 22:45
jyoze-mamaさま
こんばんは~♪  お久しぶりです!
体調崩していらしたんですね!
そんな中 コメントいただきありがとうございます。
お大事になさってくださいね~
いつも お庭でのバラやお花をセンス良くアレンジされているので、
とっても素敵でお上手ですよ。
  
<< ベトナムに行ってきました~♪ おうちで楽しく! リビングフォト >>