La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新の記事
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
花あそび3 高低差をたっぷり..
at 2017-11-02 12:39
花あそび2 ピンクのラブリー..
at 2017-11-01 12:06
花あそび dark chic..
at 2017-10-31 17:05
白いコスモス♡
at 2017-10-30 14:29
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ベトナムでのお買い物

4日間の旅なのに 一番大きなスーツケース!?と思っていましたが、
なんの なんの・・・

f0127281_1826449.jpg

なんといっても雑貨が大好きな私には とてもたまらない毎日☆
もちろん友人達も 皆一緒で、買いっぷりが良い!
私が一番少なくて、この荷物・・・18キロ
7キロオーバーの友人も♪

サンダルはどれもこれも可愛くて、
こちらは、買った一部
ベンタン市場での買い物は値切りの交渉も楽しみのひとつ。。。

f0127281_18262859.jpg

テーブルクロス                    ランジェリーケース

f0127281_18282449.jpg
f0127281_1829140.jpg


姪のbabyのリネンとお洋服             オーダーしたお洋服と持ち帰った3段の籠

f0127281_18294649.jpg
f0127281_18303071.jpg


あとは・・・いつものように レッスンで使うgoods・・・こちらは お楽しみ♪

たくさん買ったつもりでも なんだか少ないかな・・・?
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-07-28 18:48 | travel | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8722011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ringo-style at 2008-07-28 19:53
たくさん買ってきましたね~
ベトナムは、私も一度は行ってみたい所です。
やっぱり雑貨好きには、楽しめそうな所ですよね。
きっと、日本よりも安く手に入るのでしょうし、買っても買ってもきりがないでしょうね。
ベトナムのランジェリーケース、よく雑誌で見かけます。
まさにこんな感じ!!
かわいいですよね~
Commented by my_studio at 2008-07-28 20:41
こんばんは リズム*です♪
やっぱりテーブルクロスに反応してしまいます^^
手刺繍のパピヨン!素敵ですね♪
Commented by きょうこ at 2008-07-28 21:11 x
楽しいですね♪
パピヨンのテーブルクロスに私も釘付です~~❤
白のリネンはMGデコラシオンのものかしら?
シンプルだけど洗練されてますね。
たくさん買ったつもりでも・・・という気持ちよくわかります。
どうしても思い残したものってありますね。
レッスン用の雑貨スゴク楽しみです^^








Commented by tea-tea-chai at 2008-07-28 21:49
おかえりなさ~い♪
ベトナムに行ってきたのですね。
いいなぁ~☆雑貨好きにはたまらない国ですよね。
サンダルもクロスも、素敵!
私、まだベトナムに行ったことがないの。
いつか行きたいわ~。いっぱいお買い物した~い(^^)
Commented by karibu-chai at 2008-07-28 22:19
reeさん、こんばんは~
お疲れ出ませんか? 
ショッピングは女性なら誰でも好きですね・・・
人件費が安いベトナムでは、おしゃれな物でもお安いんでしょう?
随分収穫がありましたね・・・サンダルかわいいです!

Commented by bleue-M at 2008-07-28 22:25 x
ドコのどいつが少ないなんて言うんですかっ?
そんだけ買えば充分。
どれをとっても極上でしたねぇ・・。スリッパもっと買えば良かった。
Commented by anouk at 2008-07-28 22:50 x
わ~どれもこれもかわいいですね~
これだったと 買わなきゃ損って思います・・
私もベトナム行きたいです
Commented by gomaos_site at 2008-07-29 00:01
3段の籠!!日本でも売ってるの見ますが結構いいお値段ですよね!!
ベトナムだとお手頃なんですか??素敵なお買いものの数々。。。
お教室で使われるものはいったいどんな素敵なものなんですか??登場が楽しみです♪
Commented by moco at 2008-07-29 01:09 x
こんにちは〜〜^^w お買い物三昧いいですね〜〜☆
ベトナム、フランス・テイスト入ってるので、良さげですね。
私もいつか行ってみたいな〜〜♪reeさまのセンス、さすが☆☆☆
Commented by chez-hiro at 2008-07-29 08:58
Reeさんおかえりなさい~!
お買い物三昧うらやましい~☆☆☆
どれもこれもみ~んなかわいくて私も欲しいモノばかり♪
お目目がハートになってしまいました。
私もベトナム行ってみたいな~☆
Commented by tablemei2 at 2008-07-29 09:30
おかえりさな〜い^^
可愛いセレクトばかり♪
楽しいお買い物の様子が浮かびます^^
トンボのコースター、シンプルで素敵☆
お疲れ出ませんように〜*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 18:25
ringo-styleさま
りんごさんも雑貨好きなので、きっとはまりますよ~!
アメリカのアンティークとはちょっと違うけど、
その中から自分のテイストにあったものを見つける楽しさが
たまらないと思います♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 18:26
リズム*さま
刺繍のリネンは選り取りみどり・・・ 
テーブルを作られるリズム*さんが行くと、もっとたくさん買いたくなるでしょうね!
スプーンやお箸などもたくさんありましたよ~!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 18:32
きょうこさま
白のリネンはMGデコラシオンではないの。
フランス雑貨のcatherine denoual maisonだと思います。
きょうこさんも行かれたのね~
今度お勧めのお店教えてくださいね^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 18:33
tea-tea-chaiさま
ベトナム 思った以上に大好きになりました!
ぜひ行ってくださいね~☆
とっても安いので お買い物天国ですよ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 18:38
karibu-chaiさま
ベトナムは思った以上に安くて、びっくり!
サンダルは1000円くらいだし、ランジェリーケースは150円くらい!
お食事も とってもリーズナブル!  
もう ヨーロッパでは お買い物できなくなりそう・・・^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 18:39
blue-Mさま
ごもっともです。  私もスリッパもっと買えばよかった^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 18:42
anoukさま
雑貨店はどこも可愛いものばかりで、欲しいものばかりでした!
きりが無いので、これくらいですが・・・
anoukさんも行ったらきっとお店から出られませんよ~^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 18:48
gomaos_siteさま
3段の籠 パリでも買いたかったのですが、大きくて、一番小さい籠だけ買ってきました。
でもやはり、全部欲しくて、買ってしまいました。
福岡でも売っていますが、とても高価で買えませんでした!
ベトナムでは、日本の3分の1以内で買えましたよ^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 19:02
mocoさま
フランステイストが入っているので、パンもケーキもとても美味しいの~
ベトナム料理も薄味に日本人好みで、mocoさんもきっと気に入ると思いますよん♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 19:04
hiroeさま
hiroeちゃんもきっと大好きだよ~☆
蝶やトンボ雑貨がたくさんあって、目移りばかり!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 19:07
tablemei2さま
ただいま~~♪
可愛いものばかりで、目移りしてばかりでしたが、
とっても安いので、たくさん買えました!
楽しかったので、疲れも出ませんでしたよ~☆
Commented by RYOKO at 2008-07-29 20:49 x
全部可愛い、
特に 子供服が お上品でいいなぁ
ベトナムのイメージが変わりました!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-29 22:57
RYOKOさま
子供服可愛いでしょう♪  スモック刺繍のワンピースなど
可愛いものがたくさんあり、しかも格安!!!
女の子がいたら、買出しにいかなきゃ~てかんじでしたぁ~
私もベトナムのイメージ変わりました♪
Commented at 2008-07-29 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chon-beth-coro at 2008-07-30 03:06
やっぱ、もっと買えばよかったと後悔ばかり・・・
ベトナムは気軽に行けますね!
でも、来年は是非ターゲにお連れしたいわ
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-30 09:53
鍵コメさま
とても素敵なご縁に恵まれ、私も光栄です☆
これからも よろしくお願い致します♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-30 09:56
chon-beth-coroさま
お陰さまで、楽しくて、充実した旅を出来ました♪
ありがとうございました!
本当にもっと買っとけば良かったと思っています。
100円の世界だったものね~(笑)
また行って買ってくださいませ^^v
ターゲ魅力的です!ぜひ☆
Commented by jyoze-mama at 2008-07-30 10:05
まぁまぁ~沢山のお買い物持って帰るのが大変でしたね~
でも気持ち判りますよ~
帰ってからやっぱりあれも買っておけば良かったと何時も思ってる私ですから・・・
色んなお買い物をして本当に楽しかった事でしょう~
姪御さんに買ってこられたお洋服すっごくかわいいです!!!
我が家も孫4人目にして初めての女の子だから・・・
かわいいお洋服に目がいってしまって・・・
レッスンで使う小物達もお楽しみですね~♪
お疲れでしょうからゆっくりお休みください^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-30 10:26
jyoze-mamaさま
ホテルまで、買ったものは持ってきてもらえるので、
大きな荷物も 大変では無かったのです!
本当にお買いもの天国で、お安いので、どれだけ買っても・・・
って感じです!
レッスンも終了し、これから、長いお休みです♪
ゆっくりしすぎるかも・・・^^v
Commented by pleine at 2008-07-30 22:31 x
今晩は♪ベトナムの知識ゼロだったのですが素敵な所みたいですね。お友達と買い物天国へ。わぁ~うらやましい。又安いなんて魅力的☆素敵な物ばかり。いつかツアーしてくださーい(^_-)-☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-30 23:35
pleineさま
こんばんは~♪
楽しかったですぅ~^^v
ベトナムツアー出来るように、また行こうかしら~(笑)
<< ベトナムtea time ベトナムに行ってきました~♪ >>