La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ベトナム料理

ベトナム大好きな友人と一緒の旅の一番の楽しみは ベトナム料理☆
タイや韓国に行ったことが無いので、私には比べられないのですが、
その友人は 色々な国に行ったことがあるので、アジアの中では一番!!!
とベトナム料理を絶賛していました!

納得のお味!  どれもこれも 薄味で好みでした~

夜に頂いた、フエ料理(ベトナム宮廷料理)
コースで頂きました

f0127281_18342671.jpg
f0127281_1834775.jpg


f0127281_18252178.jpg

f0127281_18253665.jpg
f0127281_18255133.jpg


お昼に頂いた、ベトナム料理 
こちらは 単品で注文
生春巻き  バイン・セオ(ベトナム風お好み焼き)  ソフトクラブシェルなど
焼きそばやフォーなども 美味しくて、 何度も食べに行きました!

f0127281_18271461.jpg
f0127281_18272690.jpg
f0127281_18274237.jpg
f0127281_18512054.jpg

まだまだ お勧めのお店があったみたいですが、
そんなに食べれません・・・
現地の人が行くようなお店だと、4人で食べても2000円くらいだそうですが、
そちらには時間が無くて行けなくて残念でした。

また行きたくなりました~^^@
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-07-30 18:55 | travel | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8736827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyoze-mama at 2008-07-30 19:19
もう見てるだけで美味しさが伝わってきますよ!
お友達の言われるようにベトナム料理が一番美味しいのですね~
フエ料理を頂かれて宮廷のお姫様気分にになられましたか?
どれもみんな美味しそうです!
エスコートしてくれるお友達が居てよかったですね~
宮廷料理も良いけどお昼のベトナム料理も美味しそうです!
沢山食べてお安くて良い旅でしたね~♪
Commented by bleue-M at 2008-07-30 19:53
あ~美味しさが蘇ります。
揚げ春巻き!お好み焼き!ソフトシェルクラブ!
罪だわ~
Commented by tablemei2 at 2008-07-30 22:06
こんばんは〜!
お腹満たされていますが。。。美味しそう〜♪
盛り付けも可愛いですね^^
また行って下さい、行けなかったお店にも^−^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-30 23:41
jyoze-mamaさま
宮廷料理は やはり、繊細なお味でした。
お店は暗くて、普通のお店なので、お姫様気分にはならなかったです^^
同じお料理でも、ベトナム料理店とはお味に違いがあるものもあり、
食べ比べるとおもしろかったです。
ベトナム料理 はまりそうです!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-30 23:42
bleue-Mさま
福岡のベトナム料理 食べに行きましょう!!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-30 23:44
tablemei2さま
こんばんは~☆
コメントしていると、お腹が空いてきました・・・^^;
また行きたいです!  
Commented by karibu-chai at 2008-07-31 00:23
reeさん、こんばんは~
ベトナム料理も色々中国料理のように種類があるのでしょうね・・・
香草などもよく使いますよね・・
慣れると病みつきになりますね・・・
タイ料理は苦手なんですが、ベトナム料理は結構好きです!
よくご存知のお友達がいらっしゃると・・旅の中味がぐ~っと濃くなりますね・・・
益々・・行きたくなります・・・
Commented by chez-hiro at 2008-07-31 08:35
とってもおいしそう~~~!
ベトナム料理は、私も大好き♪
↓も、なんだか、フランスっぽい香りもしつつ、いい感じですね☆
真っ暗な階段はこわいけど・・・。
ますます行ってみたくなりました☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-31 10:17
karibu-chaiさま
ベトナム料理やタイ料理はほとんど食べたことが無かったのですが、パクチーやレモングラス ミントなどの香草がふんだんに使われていて、とくに、ミントはとても好みでした。
パクチーはあまり好きではないのですが、ほとんど飾りでしたので、
好きな子が食べていました。
友人もタイ料理より、ベトナム料理が香料がほどよくて、美味しいと
言ってました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-31 10:18
hiroeさま
ベトナム料理は始めてでしたので、とても美味しく頂ました!
病み付きになりそうで、ベトナム料理店をしばらく探して、出没しそう^^v
Commented by naomi at 2008-07-31 16:38 x
とっても美味しそう~!ベトナム料理大好きです。
(タイ・韓国も美味しいですよ^^)
雑貨も素敵で・・・ますますベトナムに行ってみたくなりました♪
レッスンで使う小物も楽しみです☆
Commented by K★T at 2008-07-31 18:42 x
お帰りなさいreeさん(^-^)
楽しかった旅が、伝わります。
私も、ベトナムに興味がでました!
次回、お会いする時にはフランス~ベトナムのお話
と~っても楽しみです。
私は・・・来月、東京のラデュレで我慢する事にします^^;
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-01 00:15
naomiさま
ベトナム料理美味しかったですよ~☆
2泊で十分ですので、ぜひ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-01 00:22
K★Tさま
楽しんできましたよ~♪
次回 ぜひ 聞いてくださいね~
ラデュレのお話楽しみです!
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-01 00:37
こんばんは~♪
美味しそうなお料理がいっぱい(^^)
友人でベトナム好きが多くて、よくベトナム料理を食べに行ったり、習いに行ったりしました。
フォーや生春巻き、バインミーは時々作りますよ~。
↓のティールームも素敵ですね。
フランスの影響も受けているので、同じアジアでも洗練されているのでしょうね。
ますますベトナムに行きたくなりました(^^)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-01 18:30
tea-tea-chaiさま
こんにちは~☆
美味しかったです~!!!
tea-tea-chaiさんもベトナム料理好きなのですね。
私は始めてでしたが、大好きになりました。
何でも出来るtea-tea-chaiさん ベトナム料理も作るのですね。
すごいな^^v 
ぜひ 本場のベトナム体験してきてくださいね。
<< private lesson ベトナムtea time >>