La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
private lesson


f0127281_1134199.jpg


初めて アーティフィシャルフラワーでのアレンジを作ったSさん 
アレンジは とてもお上手な方なので、ちょっとした、扱い方を教えてあげただけ。
横に流した 涼しげなアレンジ
とても芸術的で素敵な仕上がりに Sさんも私も大満足でした。






もう一つの作品はこちら
違うイメージで

f0127281_1182080.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-07-31 11:12 | artificial | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8741554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by my_studio at 2008-07-31 12:59
こんにちは リズム*です♪
アーティフィシャルフラワーのアレンジ、カラーのラインが素敵で流れるような涼しそうなアレンジですね。
この色合い、とても好きです~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-31 15:50
リズム*さま
こんにちは~♪
私も白にグリーンの色合いって大好きです。
流れるようなアレンジ!  自分と違う感性があり、デザインが
とても勉強になりましたよ~☆
Commented at 2008-07-31 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anouk at 2008-07-31 20:28 x
本当 流れるようなアレンジですね
グリーンと白の色合いも 涼やかで・・
そして もう一つは全くタイプが違うものですね
同じ方が作ったとは思えないですね~
Commented by jyoze-mama at 2008-07-31 23:38
白いお花とグリーンが涼しげで良い感じに入れられてますね~
横に流して入れるのがポイントなのですね~
もう一つの作品これはまた感じが違ってて・・・
花いれとお花が良く合ってますね~
私もこちらでお勉強させていただきま~す♪

Commented by tea-tea-chai at 2008-08-01 00:41
こんな風に素敵に作れたら、楽しいだろうなぁ~。
花器とのバランスも大切なのですね。
そして、色の合わせ方は、いつもいつもはっとさせられます。
素敵ですね~♪
Commented by karibu-chai at 2008-08-01 11:44
こんにちは~♪
アーティフィシャルフラワーも上手に扱うことで、ステキなアレンジができますね・・・
この2つのアレンジもとってもステキですね。
お花のある暮らしは、何より潤いがでます・・・
ステキなお仕事です!
生徒さんも楽しみながらなさっていらっしゃるのでしょうね。
・・・ お暑いので、くれぐれも御身大切に・・
Commented by chon-beth-coro at 2008-08-01 14:21
帰国したばかりのお疲れのところ
レッスンしていただき、ありがとうございました。
アーティフィシャルフラワーは小物は作ったことありましたが、大きなアレンジは初めてで、花材選びなど先生におまかせで、大正解でした!!!
本当にありがとうございました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-01 18:12
鍵コメさま
ありがとうございます♪
お会い出来るのを楽しみにしていますね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-01 18:15
anoukさま
流れるようなフォルムのアレンジは、じっくりと時間をかけて作られ、
とてもモダンな作品に仕上がり、見とれるくらい素敵でした。
小さなアレンジも、また違うテイストで、パリっぽくて、
大人の可愛さに仕上がり、満足していただきました♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-01 18:17
jyoze-mamaさま
とてもセンスの良い方なので、相談しながら、色を決めていきました。
白のアレンジは私も勉強になりました^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-01 18:20
tea-tea-chaiさま
花器とのバランスが一番大切で、お花の色と量と花器を選んだ時点で、
アレンジの雰囲気が決まってしまうと思います。
楽しいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-01 18:24
karibu-chaiさま
アレンジをしている時が私の一番大好きな時間です♪
そんなお仕事が出来て、とても幸せです。
福岡の毎日は、とても暑いので、アーティフィシャルフラワー
活躍しています♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-01 18:26
chon-beth-coroさま
私の感性とは違った、モダンで、少し和で、しかも洋風・・・☆
とても勉強になりました。
私も今度こんな風に作ってみたいなと思いました。
<< ジョン・エヴァレット・ミレイ展 ベトナム料理 >>