La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
まるでターシャ♪

f0127281_11291960.jpg
友人に連れて行っていただいたMさん宅

一つ一つのしつらえにセンスがひかり
とてもステキ♪


キッチンの可愛い窓辺


   フランスの修道院の古いドアを
   お玄関のドアに・・・

f0127281_11295974.jpg














あちらこちら・・・に小さな工夫が・・・


まるで、ターシャのお庭のよう・・・
バードバスにすずめ!
f0127281_11552596.jpg
枕木やレンガも自分で敷き詰めたそう・・・

f0127281_11555525.jpg
f0127281_1212046.jpg

隣のおじさんが作ったという小さな小屋
内部には古いミシンや扇風機などのアンテーク
窓にはステンドグラス

f0127281_1224059.jpg
f0127281_124818.jpg







フジコへミングのリトグラフと森繁久弥の直筆の額

f0127281_12285410.jpg
f0127281_12292735.jpg

何もかもがタイムスリップしたような落ち着いた室内
イギリスのアンティーク家具や小民家から出た建具が
とてもステキな雰囲気・・・

ゆったりとした時が流れていく・・・

f0127281_12302568.jpg
f0127281_1231252.jpg

f0127281_1232310.jpg
f0127281_12331466.jpg

とてもナチュラルでステキなマダムでした
また お花の季節におじゃまさせてくださいね~☆
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-25 12:40 | others | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8909856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyoze-mama at 2008-08-25 14:15
今日は~
素敵なMさんのお家に行かれたのですね~
何もかもが自然の中にあるようで・・・
心が安らぎますね~
アンティークの一つ一つが厳選されたもので見飽きません。
憧れの住まいですね~
シンプルなMさんのお家ですが彼女のこだわりが感じられます。
素敵な時間を過ごされましたね~♪
また違う季節に行かれたら違う発見があるかもしれませんね~
Commented by sumire at 2008-08-25 14:38 x
はじめまして!
ご友人のお家イギリスの田舎のような佇まいですね・・・

いつもブログを拝見させていただいております。
私は、福岡出身で現在は東京在住です。
実は、私も、お花の教室{生花とプリザーブド}を主宰しております。
いつも、ブログのお花をみて、あまりのセンスの良さに脱帽という感じです。
今後もちょくちょく覗かせて頂いて、私も勉強させて頂きたいと思っています。


追伸・・・
奇遇なんですが、私も、先週、帰省したときに、博多座で宝塚みてきました。
すごくおもしろい演目でしたよね!
感激して帰ってきました。
Commented by gomaos_site at 2008-08-25 15:39
とっても素敵なお宅ですね!!!
ほんとに素敵でウットリ眺めてしまいました!飾られている額もお洒落だし、さりげなく置かれている物が全部絵になってしまうっていうのが凄いですね!
私もアンティークやフランス、イギリスの物が好きなんですが、予算の関係上(涙)マンションで中途半端に集めてます。。
こんなお家で暮らせたら本当に幸せですね。。
使いこまれた家具や柱の濃い木の色が本当に素敵です。
Commented by chon-beth-coro at 2008-08-25 17:24
いい感じに撮れてますね~~さすがだわ。さっそくMさんにも伝えました。すごく喜んでありましたよ。秋からまた花の苗を植え込んでいかれるそうです。
来春がとっても楽しみ!!!
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 17:27
こんにちは〜 reeさま♪
雑誌に出てきそうなとっても素敵なお宅です、インテリアも好みです〜
こんなお家に住みたいナァ。。。^^お庭もお花の季節に伺いたいですね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-25 17:37
jyoze-mamaさま
こんにちは~  とてもステキなお宅で、一つ一つこだわりがあり、
コーナーが絵になり、ゆったりと楽しく過ごしました。
またお花の季節に伺うのが楽しみです^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-25 17:40
sumireさま
コメントありがとうございます♪
嬉しいです^^@
sumireさんも福岡なのですね!  
なんだかそれだけで親近感が湧いてきます。
宝塚 面白い演目でしたね!  楽しみました!
また 遊びに来て下さいね~!  コメントお待ちしてますね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-25 17:44
gomaos_siteさま
とても古いお家を少しずつリフォームしながら、
ご自分好みに作っていく・・・ 難しいですよね!
それが、さりげなく日々、進化していく! すごいですね。
お庭もご自分で・・・ 
今回アップしていませんが、コーナーもとてもステキな演出が
ありました。
ステキな暮らしぶりに憧れてしまいますね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-25 17:46
chon-beth-coroさま
ステキなお宅に連れて行っていただいて、ありがとうございました。
お陰さまで、楽しいひと時でした。
ナチュラルでステキなMさんにまた会いに連れて行ってね~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-25 17:48
tablemei2さま
こんにちは~♪
ステキでしょう!  お話もとてもステキでした・・・!
また お花の季節に行って来ます^^v(勝手に決めてる?)
Commented by maa at 2008-08-25 18:51 x
reeさん、こんにちは~☆
本当にターシャのようなステキなお家ですね♪

ナチュラルななかにも・・・
すべてに愛情が注がれ、お手入れも行き届いているのがわかります。
きっと、Mさまもステキな方なのでしょう♪
住まいは人を表す・・・と先日、憧れの大先輩がおっしゃってました。
自分らしく・・・居心地の良い「家」にしていきたいなぁ・・・。
それにしても、reeさんの写真は、なんて優しい目線なのでしょう・・・
PC前に感激しまくり(笑)。ありがとうございました。
Commented by karibu-chai at 2008-08-25 23:40
reeさん、こんばんは~
ステキなお宅訪問は、とても刺激的です・・・
物静かな・・・刺激を受けますね。
こちらのお宅も・・住んでいる方のセンスがこだわりが・・・
静かに伝わってきて・・・心地よく刺激されますよね・・・
ターシャのよう!と表現されたreeさんも大いに刺激を受けられたのでしょう・・・さりげない、こだわり~これができれば最高ですね!!
でも、その中に温かい人のぬくもりが感じられないと・・・家って、ただの箱物だな~って思います。庭も含めて、温もり・・思いやりが
要所要所に感じられる、ステキなお宅なのですね・・・
Commented by aqua_blueY at 2008-08-26 01:05
とっても素敵なお宅ですね~!特に外の写真は日本じゃないみたい!大事に住まわれているのが伝わってきます。
素敵な人との時間は宝ですね~。
Commented by bleue-M at 2008-08-26 07:20
確かに絵になる御宅ですね。
写真の撮り甲斐があった事でしょう。
井戸のあたりなんか、まるでフランスですよね。
Commented by RYOKO at 2008-08-26 07:50 x
手作りでレンガを敷いたり、愛情をもって家を整えていくって素敵です。コンテナ一個も管理できない私にはあこがれです!
お台所のシンプルで使い込まれた感じがつぼです。
それと対比して アンティークのイスのデザインの組み合わせとか!お一人でお庭も管理されてるのでしょうか?
reeさんのお花の写真にチラリとうつる家具たちもつぼなんです。。
あのような家具はみなアンティークなのでしょうか?
オススメのお店などありますか?
Commented by anouk at 2008-08-26 08:21 x
本当素敵なお宅ですね~~
やはり素敵なreeさまには 素敵なお知り合いの方が・・・
こんな自然でシンプルだけど でもお家の方のこだわりが感じられて 憧れますね 
こんなお宅にしてみたいと 思っちゃいますが・・・
きっとここにお住まいの方って センスはもちろん良い方なんでしょうが、温かいお人柄の方なんだなって感じられる 素敵なお宅ですね
Commented by ypsilon930 at 2008-08-26 08:25
時間がゆったりと流れている場所なのでしょうねー
とっても気持ちのよい空気をいただいた気分です♪
お写真もホント素敵☆

近いうちにお会いできるの楽しみにしています。
もしかして今週末エプソンいらっしゃいますか?
私は出没します♪♪
Commented by my_studio at 2008-08-26 08:37
おはようございます リズム*です♪
素敵なお庭ですね~
季節ごとに表情をかえるお庭、これから秋も楽しみですね^^
静かな時間が過ぎていくようなお庭、おうちです~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-26 17:42
maaさま
たくさん褒めていただき嬉しいです!
とてもステキな優しい方でしたよ~
住まいは人を表す・・・自分らしく・・・
本当にそんな方でした。
私も目指します・・・♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-26 17:46
karibu-chaiさま
一つ一つにこだわってらっしゃるけど、それがさりげなくて、
ホッとする暖かな空間でした。
お話していてもそうでした。
たくさんの刺激をいただきましたよ^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-26 17:51
aqua_blueYさま
写真よりも実際はもっとナチュラルで、ステキな空間でした。
ピーターラビットのコーナーみたいでしょう♪
お手入れ一つ一つに愛情が感じられ、それがお人柄にも
あらわれているのだと思います。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-26 17:53
blue-Mさま
もっと絵になる空間がたくさんあったのですが、写真は少しだけ・・・
フランスの田舎やイギリスの田舎みたいでしょう♪
春にご一緒しましょう!(勝手に決めていいのかな~?)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-26 17:58
RYOKOさま
お庭やお家は少しずつお金をかけずに、リノベーションされていて、
お話を聞くだけで、とても面白かったですよ。
長い年月をかけて、好みの空間に・・・って感じです。
次回行った時はもっと変わっているかもしれませんね・・・
楽しみです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-26 18:01
anoukさま
こちらにお住まいなのは、60代 70代 80代の3人です。
お子様も独立され、ゆっくりとした毎日をお過ごしだと思います。
古いお家は建て替える計画もあったようですが、少しづつリノベーションされて、今に至ったようです。
ステキですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-26 18:03
Yさま
ゆったりと心地よい時間でした♪
エプソン行きますよ~!  お会い出来るのですね~☆
楽しみです!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-26 18:06
リズム*さま
このようなナチュラルなお庭は、季節により、表情が変わるのでしょうね!
秋 冬 春・・・ 次回お邪魔するのが楽しみです^^v
Commented by tea-tea-chai at 2008-08-26 22:13
こんばんは♪
ほんとに素敵なお家ですね~。
ターシャのお家のようです。
私は、マンション暮らしなので、とっても憧れます。
いつか、こんなお家に住めたらいいなぁ~。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-08-26 23:33
tea-tea-chaiさま
こんばんは~☆
落ち着きのある ステキなお家でした。
みんなの憧れですね^^@
<< ラブリーなリース カラーのブーケ >>