La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
今道しげみさんと「それいけ!写真隊」フォトイベント


f0127281_17312928.jpg


今回の東京ステイでの楽しいイベントのひとつ♪
写真の恩師である今道しげみ先エプソンの「それいけ!写真隊」のフォトイベント
☆当選☆ 参加してきました!
半蔵門にある、Sanbancho Cafeを貸切でのイベント
今道先生のとても楽しい講演♪
その後  撮影タイム  プリントタイム ティータイム・・・と
4時間にも及ぶ 楽しいイベントでした。

エプソンのプリンターを使ってのプリントは、
小さなプリンターカラリオミー「E-530」で、カードやポストカードを作りましたが、
簡単で、しかもとてもきれいな色の仕上がりに大満足でした!
エプソンさん 今道先生 楽しいイベントありがとうございました♪
またいつかぜひ・・・開催してください^^v




今道先生アレンジのステキなお花を撮影

なんと! カメラの調子が悪く・・・たくさん撮影出来ず残念でした。
それって! ちょっとこわいカモ!


f0127281_17493861.jpg

f0127281_1750834.jpg

f0127281_17503527.jpg

f0127281_2026120.jpg

f0127281_1751597.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-05 17:55 | photo | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/8991790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2008-09-05 18:18 x
reeさん おかえりなさーい★
充実した東京滞在だったのですね!!
お目にかかりたかったぁ~(涙)
タッセルも素敵ですね。

旅のお疲れが出ませんように ゆっくり 休んでくださいね!

次回は 是非 面会!おねがいしまっす!
Commented by tanatana28 at 2008-09-05 18:49
reeさん お帰りなさい♪
タッセル大好きな私のツボに入りました~。
大好きな形です!!!
是非 ご伝授下さいませ~~
しげみお姉さまのフォトイベントも充実された様ですね。
reeさんのカード センス抜群の仕上がりでしょうね!
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-05 19:23
おかえりなさ~い♪
充実した楽しい時間を過ごされたのですね~。
お花と写真なんて、いいなぁ~私の苦手だけど、興味のある(好きな)分野だわ。
いつか私も、ちゃんと写真を習いたいの。
でも、お花と写真より、食べ物と写真を選んじゃうかも(笑)
タッセルって自分で作れるのですね!びっくり(@@)
Commented by ypsilon930 at 2008-09-05 20:07
アップされた写真達を眺めながら
楽しかったeventを思い出しています♪
幸運にも今回はたっぷりとおしゃべり出来てホント嬉しかったです!
ありがとうございました。
旅のお疲れ出ませんように。
美味しいものたーくさん食べてまたご活躍くださいね。
また東京にいらしたときにはぜひぜひ~☆

カメラの調子悪いの気になりますよねーお大事に。
でもお写真はとっても綺麗ですよ!さすがです(^_-)
Commented by jyoze-mama at 2008-09-05 21:39
reeさんお帰りなさ~い^^
楽しいイベントにに参加されて楽しかったようですね~
フォトイベントに当選されたのですか~?
良い思い出になりましたね~
尊敬されたる先生の公演も聴けてそれはそれは良かったです!

アレンジされたお花も素敵ですが・・・
写真すっごく綺麗に撮れてて素敵です!!!
カメラの調子が悪かったなんて信じらないくらいですよ!
ホント!!!です。
Commented by tablemei2 at 2008-09-05 21:54
おかえりなさ〜い reeさま♪
お疲れ様でした〜*
楽しいことがいっぱいで充実された時間をお過ごしのご様子、嬉しく拝見しております^^
リンク先も伺って参りました。おいしそうなケーキもありましたね^^
スパイラルブーケ、思ったより大きくてびっくりしました。あの中にreeさまは写っていませんか?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-05 22:04
RYOKOさま
こんばんは~♪
今回は お会い出来ず残念でした!
次回はぜひこちらこそ面会(笑)お願いしますね^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-05 22:07
tanatanaさま
タッセル 可愛いでしょう♪
とても簡単で単純なのですが・・・
先生なしで、作れるか・・・不安です。
いつか 伝授出来るといいな~^^*
今道先生は 相変わらずパワーがありステキでした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-05 22:10
tea-tea-chaiさま
tea-tea-chaiさんのお写真いつもとてもお上手ですよ!
いつか デジタル一眼になったときには
食べ物とお写真のレッスンを受けると、良いですね^^v
タッセルは、仕組みが判ると面白いですね!
簡単でした~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-05 22:14
Yさま
楽しいイベントとランチでしたね♪
ゆっくりとお話が出来て、嬉しかったです。
カメラ・・・シャッターが時々おりなかったり、ピントが合わなかったり・・・
怖いでしょう・・・@@
フォトショップやってみたけど、上手く出来なかったの~(悲)
教えて~!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-05 22:17
jyoze-mamaさま
東京に行く予定にぴったりのイベントでした!
当選して、本当に良かったです。
20名の写真好きな方ばかりで、楽しいイベントでした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-05 22:20
tablemei2さま
私は写っていませんでした~(ホッ)
きれいなお花とおいしいケーキ
楽しい撮影会でした。
その場でプリントが出来、ちいさなプリンター!欲しくなりました^^v
Commented by karibu-chai at 2008-09-06 09:14
reeさん、おはようございます^^
東京では楽しく充実した内容の日々でしたね・・
「タッセル」が作れたら・・いいな~!ステキな作品が出来ましたね。興味津々です・・・アンティークの家具にはよく使いますし・・
出番の多いアイテムですね・・
ステキな名刺やシールなどのレッスンもウキウキしてきます・・
(私もそんなレッスン・・受けたいです・・)
フォトレッスンもステキなフラワーアレンジメントとともに
いい香りが~運ばれてくるようなお写真の数々!
楽しそうです・・・^^

でも残暑が厳しい日が続きましたので、お疲れも出たのでは?
どうかお体おいといくださいね・・・

そんなお忙しい中、本当によくいらっしゃってくださいました。
ありがとうございました。

Commented by my_studio at 2008-09-06 14:49
こんにちは リズム*です♪
reeさん お帰りなさい~~
東京での時間充実されてますね~^^
福岡のほうが、暑いのではないですか?
↑今道先生とのフォトイベント~
リビングフォトらしいお写真で、ほんわか美しいです~~♪
↓タッセル、私も作りたい!!素敵ですね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-06 23:43
karibu-chaiさま
今回は楽しいひと時ありがとうございました。
とても楽しかったです♪
忙しい毎日でしたが、充実していたので、
疲れませんでした~^^v
今月のレッスンに向けて、これから頑張ります。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-06 23:46
リズム*さま
楽しいイベントいっぱいの東京滞在でした。
久しぶりに今道先生のレッスンを受けて、
写真の原点にかえりました^^v
ほんわか美しい写真を撮っていきたいな~と思いました♪
Commented by sumire at 2008-09-08 21:18 x
私も、このイベントに申し込んだのですが、ダメでした。
今道先生にぜひ習いたいので、今度レッスンに伺いたいと思っています。
よかったら、教えて頂きたいのですが,
今道先生のお花のレッスンに行かれた事はありますか?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-08 22:36
sumireさま
イベント残念でしたね!
今道先生のお陰で写真の楽しさがわかりました。
レッスン通えるといいですね。
お花のレッスンには通ったことがないのですよ。
でもフォトのレッスンの時いつもステキなお花が飾ってありました。
<< 東京 ギフトショー タッセルワークス >>