La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
シフタースプーン


f0127281_13562894.jpg


Karibu-Chaiさんのお店からお嫁入りしてきた、
シフターシュガースプーンとベリースプーン
ブログで、いつもコメントを頂いていたkaribu-chaiさんのお店に遊びに行かせていただき、
一目惚れしたアンティークのスプーン♪

シフタースプーンは 1920年~1940年
ベリースプーンは 1900年~1920年のアンティーク

とてもステキなイギリスのアンティークの数々・・・
ポットやカップ・・・
迷った末にもう一つ・・・送っていただくことに・・・それはまたご紹介しますね!

おいしいお紅茶やケーキ おまけにランチまでご馳走になり、
楽しいおしゃべりは尽きることなく♪
ブログをとおしてのステキな出会いに感謝しています。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-07 14:11 | others | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9006216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuri at 2008-09-07 16:59 x
スプーンも素敵ですが、リボンとレースとのスタイリングが
大好きです!
このまま額に入れて飾りたいです!!!

東京では大活躍だったようですね。
ますますセンスに磨きがかかりそうで
これからもブログが楽しみです♪
Commented by ypsilon930 at 2008-09-07 19:17
こちらがうわさの!すごーく素敵ですね♡
シフタースプーンって名前も温かく可愛らしい感じ。
粉砂糖何にふるわれるのかしら?なんて妄想しております(笑)
Commented by jyoze-mama at 2008-09-07 22:05
素敵なスプーンアンティークのものなのですね~
それにしてもすごく綺麗で・・・お手入れが行き届いていますね~
良いものを持っていると自然と心も豊かになります。
reeさんのセンスの良さが伺えますね~
良いお買い物をされました。
Commented by eos44 at 2008-09-07 22:06
こんばんわ。
ホントに可愛らしいスプーンですね~。
僕も買っちゃうかも・・・(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-07 22:39
yuriさま
とてもステキなスプーンなので、ちょっと清楚にスタイリングしてみました。
気に入っていただけて嬉しいです♪
東京は楽しみました。
いつの日か、yuriさんにもお会いしたいな~^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-07 22:41
Yさま
シフタースプーンという名前にノックアウトされました!
なんだかコレクションしていまいそう・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-07 22:44
jyoze-mamaさま
イギリスから、自ら買い付けてこられた、アンティークの品々
欲しいものばかりでした^^*
使わないで、しばらく眺めていそうです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-07 22:46
eos44さま
こんばんは~☆
買ってください~(笑)  奥様に・・・^^v
 
Commented by karibu-chai at 2008-09-07 22:52
reeさん、こんばんは~♪
とてもステキにアレンジしてアップしてくださったのですね・・
ショップのキャビネットの中にディスプレイされていたスプーンたちも
見違えてしましました! おしゃれなしつらえで、表情も変わるのですね・・
reeさんのセンスに又また脱帽です!
何だかフランスの香りが漂ってくるような~感じさえします。。
reeさん風にかわいがってくださいね・・・

ブログを通じてのご縁で・・私としても、ブログを始めた時は、
こんな展開になるとは・・思っても見ませんでした。

この度は、お忙しい中、お尋ねくださり、とても嬉しかったです^^
こちらこそお礼を申し上げなければいけません。
ありがとうございました。
お嫁入りしたスプーンたちもきっと喜んでいると思います。
これからもよろしくお願いします・・・

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-07 23:07
karibu-chaiさま
お世話になりました~♪
私たちは「オードリー」のご縁だとおもっています。
ステキだと思いませんか^^v
これからも末永くよろしくお願いいたします。
Commented by naomi at 2008-09-08 11:11 x
なんて美しいスプーン!!
そして、reeさんの素晴らしいスタイリング・・・やっぱり憧れ~^^
Commented by ringo-style at 2008-09-08 11:48
こんにちは〜
スプーンも素敵ですが、何よりスタイリングがとっても素敵!!
どうしたらこんな素敵なスタイリングができるんですか?
実は本業ではないのですが、ひょんなことから文化出版局より出版される本のスタイリストをすることになったのです。
楽しみですがちょっとドキドキ。。。
デザインするのと、スタイリングするのではやっぱり違う。。。
reeさん流スタイリングのコツは何ですか(笑)?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-08 14:52
naomiさま
美しいスプーン☆でしょう!!!
キャビネットの中に大切にしまってます^^@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-08 14:56
ringoさま
こんにちは~♪
出版社のスタイリスト!!!  ステキなお仕事ですね。
リンゴさんにはぴったり☆
楽しみです。  出版されたら、教えてくださいね~買います(笑)
私流スタイリング・・・そんな~
嬉しい言葉だわ~(笑)
Commented by tablemei2 at 2008-09-09 09:12
素敵なスプーンでのスタイリング、見入ってしまいますね^^
手にとって手触りもあじわいたいし、じっくり眺めたいスプーンです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-09 16:13
tablemeiさま
ありがとうございます♪
とってもステキです~^^v  使えそうにありません・・・(笑)
<< 秋の気配 東京 ギフトショー >>