La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
バラ 由香をドライにしてみます♪
at 2017-10-22 20:23
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
秋の気配


f0127281_162253.jpg


2ヶ月ぶりに花市場に行きました♪
今月のレッスンのお花を決めるため、どんなお花が出荷されているか・・・
結局 3時間近くいました。
市場の人と相談したり・・・
欲しいお花は出荷が見込めなかったり・・・
注文するお花と、当日買うお花を大体決め、ほっと一息・・・
あとは 本当に入荷するか、ドキドキです。

お部屋を飾る為に買ったお花は、
やはり、大好きな色のアジサイとカラー
黒いたかの爪がポイントです。
秋の気配を感じていただけたかしら~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-09 16:10 | fleur | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9024849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chon-beth-coro at 2008-09-09 16:33
素敵です!!しっとりとした大人の雰囲気~~
色の組み合わせもばっちりだし、質感もリッチだし
かなりハイレベルですね。
Commented by tanatana28 at 2008-09-09 19:05
reeさん シックな秋の気配 感じました~
文字入れも とても いい感じにされてて ステキ!
私も 今日から 本格的に生花アレンジ スタートしました。
フレッシュは いいですね~やっぱり大好き
Commented by karibu-chai at 2008-09-09 20:04
reeさん、お仕事再開ですね・・・
爽やかな秋風が~・・・今日は全国的に秋めきました。
紫系でまとめられたのですね~シックで味わい深い色の組み合わせですね~ステキ!!
黒のたかの爪。。。私も先日見ましたよ!ピリッと絞まってッ!名前の如くですね~
Commented by chez-hiro at 2008-09-09 20:20
Ree様
とってもシックで、素敵な組み合わせですね~!
こういう組み合わせ大好きです♪
黒の鷹の爪、昨日お花やさんで見て、素敵だな~!
いいな~☆☆☆って思ってました。
さすが、Reeさん!
季節の変わりめ、お体には気をつけて下さいね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-09 22:14
chon-beth-coroさま
ありがとうございます♪
久しぶりの市場・・・ 色々買いたかったけど、がまんがまん(笑)
きっと、同じお花を買いますよ~!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-09 22:21
tanatana28さま
私は来週から本格的にレッスンのスタートです♪
ホントにフレッシュは良いですね~!
触っているだけで、癒されます☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-09 22:24
karibu-chaiさま
秋って大好きな季節です♪
これからフレッシュのお花を仕入れれるので
楽しみです☆
それだけで、疲れが取れます^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-09 22:27
hiroeさま
今回の市場は下見のつもりで、お花は買わないぞ~!と
思ってましたが、カラーと鷹のつめ・・・そして、ステキなアジサイ
買ってしまいました(笑)
もっと買いたかったけど、がまんしました・・・^^v
Commented by maa at 2008-09-10 13:36 x
reeさん、こんにちは~♪

秋色のステキなアレンジですね~☆
鷹の爪に黒があるなんて・・・料理にしか使ったことがないので
びっくりしました。食べられるのかしら? やっぱり大人味の激辛?
なんて、秋色のロマンチックなアレンジを前に、食欲の秋の私です。
reeさんのリース・・・皆に幸せを運んでくれています。
本当にどうもありがとうございました。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-10 20:37
こんばんは♪
朝夕は空気がひんやりとしてきて、秋の気配を感じるようになりましたね。
お花もちょっとシックな色が似合う季節ですね。
こんな素敵な秋色のアレンジだと、お部屋の中も秋色ですね~。
↓のカトラリー素敵ですね。
シルバーは、どんな食器にもしっくり馴染むし、華やかになるので、ついつい欲しくなってしまいますね。
可愛いデザインも色々あって探すのも楽しくなりますね~。
Commented by Shintan at 2008-09-10 20:43 x
先日はありがとうございました♪
アレンジ、大人っぽくカッコイイです☆
紫陽花のお色もタイプです~♪
夏休みのお疲れが出ませんように。。。
Commented by bleue-M at 2008-09-10 23:07 x
しっかり感じました、秋の気配。
こういう色あわせはやっぱり良いですよね。
夏の間は枝モノばかりを大きく活けていたのですが、そろそろこういったお花が恋しくなってきました。
ご指導よろしくお願いいたします(ぺこり)
Commented by sumire at 2008-09-11 16:49 x
すてきな色の組み合わせですね!
私も仕事再開なので、来週世田谷市場に行く予定にしています。
ダークな色のアジサイすてきですね・・・
私も次回のレッスンのときに使ってみたいので、
もしお花の名前がわかったら教えて下さい。

追伸
今道先生のレッスンの件お答えくださりありがとうございます。
ぜひ、レッスンうけてみたいと思っております。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-11 23:46
maaさま
こんばんは~☆
私も食欲の秋ですよ~!
鷹の爪は お花用なので、食べれないと思います^^
食用のがあったら買ってみてくださいね
そしてお味教えてください(笑)
リース 喜んでいただけて、嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-11 23:49
tea-tea-chaiさま
こんばんは~☆
日増しに秋らしくなり、気持ちも嬉しくなる毎日です♪
シックな色がすきなので、ついついこんな色に走ってしまいます。
シルバーのカトラリー すてきです。
可愛くて、もったいなくて、まだ使えないの・・・(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-11 23:52
Shintanさま
こちらこそお世話になりました!
フォトショップ!やってみたけど出来ませんでした~(涙)
いつか出来るようになるのを夢みて・・・♪
夏休みは・・・ ゆったりしすぎて、太ってしまいました!
戻さねば・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-11 23:54
Bleue-Mさま
Mさんもきっとお好きなお色ですよね~☆
夏休みも終り・・・
ビシバシいきますわよ~(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-11 23:59
sumireさま
カラーとあじさいは一目惚れです。
カラーもあじさいも名前がわかりません。
ゴメンナサイ。
秋色あじさいの紫色!なんて言っています。
輸入もので、とても綺麗ですがとても高価です・・・
今道先生 人気なので、行けると良いですね^^v
Commented by ゆり at 2008-09-14 23:53 x
魔女のブーケ?!
鷹の爪が魔女の爪のようで似合いそう!
ダークな色合いがかっこよくて
好きです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-15 15:55
ゆりさま
本当に魔女のブーケみたいですね!
そう思うと違う見方が出来て、面白いです。
<< 南阿蘇 ドライブ♪ シフタースプーン >>