La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ベルテッセン


f0127281_15564942.jpg


明日からのレッスンのために花市場に行きました。
久しぶりの花の仕入れに、
相変わらず色々なトラブルがあり、本当に悪戦苦闘!
秋色アジサイが、検疫に引っかかり、入荷ナシ・・・
グリーンローズが違うもの・・・
頭の中が、@@  いつものことですが^^*
でも 綺麗なお花が揃いましたよ~
レッスンが楽しみです♪
市場の皆様ありがとうございます!

レッスンのお花とは別に 大好きなベルテッセンをお出迎えのお花に買いました。
水揚げも済み、ほっと一息。。。
お茶菓子をつまみながら眺めています♪ 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-15 16:05 | fleur | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9076854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 永月水人 at 2008-09-15 21:46 x
テッセンの仲間ンですね。
可愛らしいですね。

↓カードとシール、素敵な仕上がりですね。
色々なシーンで活躍しそう。

我が家のプリンターは古いので、
紙全体を印刷すると、裏面が汚くなってしまいます。
そろそろ買い替え時期に来てしまっています。
Commented by karibu-chai at 2008-09-15 23:26
reeさん、こんばんは・・・
いい色ですね・・このベルテッセン・・・
それにしても、仕入れのトラブルはいつものこと?なのですね><
お疲れ様です。でも、そこは経験豊かなree先生~ぬかりありませんね・・・
どんな仕事も思うように行かないこともありますね・・

又ステキなアレンジを拝見するのを楽しみにしています。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-15 23:27
永月水人さま
可愛いでしょう♪ テッセン大好きなので、つい買ってしまいます。
カードやシール 作るの楽しいです。
プリンター 進化してますよネ♪
インクが高いので、いやですね~^^@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-15 23:32
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
お花は生ものなので、毎回ドキドキです。
気候にずい分左右されるのです!
綺麗な日とあ~@@という日があって・・・
でも市場で直接買うようになって、ずいぶん仕入れが
楽になりました。
市場の方も本当に良くしてくれて、助かってます。
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-16 00:00
こんばんは~♪
お花の仕入も色々トラブルがあるのですね。
紅茶も私達の手元に届くまでに、色々あって、入荷が遅れたり、違う物が入荷したりする事もよくあるんですよ。
(ほとんどが外国との取引の場合ですけど・・・)
色々な政治的背景や、日本では当たり前のことも、外国では・・・という事も多いので、難しいのでしょね。
花市場って、台湾で行ったことがあるのですが、その規模と色とりどりの花が美しくて、とても楽しかったの。
日本の花市場って、どんな感じなのかしら?
行って見たいなぁ~♪
Commented by sumire at 2008-09-16 07:38 x
ベルテッセン!本当に可憐ですてきですよね・・・
私も、市場でみつけると、嬉しくて、レッスンに関係なく購入してしまいます。
市場で、予約していたものが手に入らなかったりすると、パニックになってしまいますよね!
私も、朝三時に起床し、おにぎりを作って、”今日もすてきなお花と出会えますように”と祈りながら車で出かけます。
市場で、見たこともないお花に出会ったり、ほしいと思っていたお花
が購入できると幸せな気分になります。
福岡の花市場に行ったことがないのですが、
きっと活気があっていいんでしょうね・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-16 15:54
tea-tea-chaiさま
こんにちは~♪
紅茶の仕入れも色々あるのですね!
海外との取引は本当に大変みたいですね。
知り合いも 期日や品質の件で大変そうです!
お花は生なので、気候に左右されるけど、日本人なので、
ちゃんとしていただいてます。
花市場は東京の市場ほど広くはないけど、
福岡の市場も楽しいですよ。
福岡だったら お連れ出来るのですが・・・^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-16 16:01
sumireさま
ベルテッセン一緒ですね~♪
朝3時起きは大変ですね!
福岡はそんなに早く行くことは私はないです!
東京の市場は確かに 私もそれくらい早く行っていました。
遅く行くと、お花が少なかった経験があります。
福岡は 少しずつ色々と出てくるので、
時間が微妙なのです。
遅い時は 9時過ぎに着いても、大丈夫なの。
東京みたいに、珍しいお花がそんなにないので・・・
素敵なお花や珍しい大好きなお花にめぐり合うと、
本当に幸せですね!
Commented by jyoze-mama at 2008-09-16 16:16
今まで何も知らずに綺麗なお花だなぁ~なんて見ていましたが・・・
お花の仕入れも色々あって大変なんですね~
綺麗なものの影には色々なご苦労があるのでしょう~
これからはそう言うことを頭に入れながらお花を拝見させて頂きます

こちらの綺麗なお花はベルテッセンというのですね~
可愛くて色も綺麗なお花です!
綺麗なお花を眺めながらのお茶時間至福のひと時ですね~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-16 17:49
jyoze-mamaさま
まぁ~^^(笑)  そんなに苦労ではありませんよ~
お花からパワーをもらえるので、市場は大好きです♪
気楽に見てくださいね~♪
レッスンが終り、ゆったりとお茶・・・もいいですよ~!
でも生徒さんとのお話の時間はもっと楽しいです^^v
<< パープルのリース エリザベート >>