La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
mother of pearl


f0127281_043284.jpg


Karibu Chaiさんのお店から お嫁入りしてきたマザーオブパールのカトラリー
一度 帰宅したものの・・・どうしても気になって、
やはり送っていただきました。
マザーオブパールがふんだんに使用され、繊細なエッチングが施されたデザインが
とても気に入っています♪
Karibu Chaiさん 素敵なセレクトありがとうございます!
次はシルバーのティーポットが欲しいな~♪

マザーオブパール アンティーク カトラリー
1930年代 シェフィールド製

もう一つ買ったものはこちら・・・♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-22 18:41 | others | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9145794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanatana28 at 2008-09-22 19:02
reeさん
スタイリングの素敵さにドキッ! として
またまたコメしてしまいました^^;
とても素敵なカトラリーとダブルでいいで~す。
私も昨日アンティークショップでデザートスプーン
&フォークのシルバーを購入しました。
お気に入りの品が見つかると幸せ~ですよね!
Commented by ypsilon930 at 2008-09-22 19:54
うわ~このエッジング!何故即決買いされなかったのか不思議なくらい(笑)すごく華やかでありながら品があるところがまたまたree先生らしいセレクションですね。このカトラリーの配置の仕方もため息~今度一緒に写真撮りたいなと夢見ちゃってます(笑)
Commented by jyoze-mama at 2008-09-22 20:04
素敵なカトラリーにお花を散らした写真も綺麗ですよ~
はいはい 私も良くあります。
迷って帰ったものの どうしても気になり結局購入と言う経験(笑)
でもパールのカトラリー掘り込んだ模様もなかなか素敵で
良いものを求められました。
またこれを使う時が楽しみですね~^^
私もボーンですがこれと良く似たカトラリー(ナイフチョット先がとがってますが)を持ってます。
最初のうちはお手入れも良くしてたのですが・・・
今はね~???
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-22 20:06
シルバー、エッチング、マザーオブパール・・・大好きな組み合わせのカトラリーだわ~♪
素敵なカトラリーに出会えましたね~。
そして・・・やっぱりスタイリングが素敵です♪
お気に入りのテーブルウエアで頂くと、一段を美味しく感じるのですよね~。
Commented by karibu-chai at 2008-09-22 21:16
reeさん、こんばんは~♪

今回も大変ステキなスタイリングで、カトラリーの魅力が100%以上
発揮されました・・・本当にありがとうございます・・
reeさん宅にお嫁入りする前、入念に磨いて送り出しました・・
こんな風にご紹介いただけると、マザーオブパールのナイフ&フォークも大満足でしょう・・・
皆さんご承知のように・・reeさんの品のある卓越したセンスで、色々なものが、まるでそのものが持っている以上に表現される・・
すばらしい魔法にかけられます!
Commented at 2008-09-22 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-22 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-22 23:44
tanatana28さま
コメントありがとうございます♪
嬉しいですよ^^
アンティーク 良いですね~☆
ショップを覗きたくなりました。
ぜひ買ったもの見せてくださいね!  楽しみ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-22 23:47
Yさま
そうですよね~! 迷うほどでもなかったのですが、
初めてのアンティークだったので・・・
使うかな~なんて考えたりしたもので・・・(笑)
撮影 いつかぜひぜひご一緒してくださいませ^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-22 23:50
jyoze-mamaさま
迷って・・・同じですね! 
海外だと絶対買うのですが、日本だといつでも買える・・・
と思って決断に時間がかかるのです(笑)
迷惑をかけてしまいました^^*
今から 使うの楽しみです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-22 23:53
tea-tea-chaiさま
アンティークがお好きですよね~♪
だんだん 深みにはまっていきそう・・・!?(笑)
少しずつ、好きなものを増やして行きたいですね。
どんなお皿にあわせましょう♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-22 23:55
karibu-chaiさま
素敵なお品ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
今年の秋の買い付け・・・楽しみです♪ 
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-22 23:57
鍵コメ21:20さま
カメラの修理一週間かかるそうです・・・
直るといいな!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-22 23:58
鍵コメ21:57さま
ご無沙汰しています♪
いつもありがとうございます。
パリ楽しみですね!  お話聞きたいわ^^
いつかお会いしたいですね♪
Commented by my_studio at 2008-09-23 16:46
こんにちは リズム*です♪
うわあ~~素敵ですね♪
シフターシュガースプーンとベリースプーンも美しいです♪
reeさんの雰囲気にぴったりです~☆
スタイリングも..刺繍入りのクロスでしょうか?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-23 18:20
リズム*さま
こんにちは~♪
素敵でしょう!  大切な宝物となりました。
刺繍は私のイニシャルが入った、
シルバーのスプーンやナイフを入れる布の袋です。
ちょうど2枚もっていたので、大切にしまいました。
Commented by anouk at 2008-09-25 18:43 x
素敵なカトラりー なんて繊細なデザインなんでしょう♪
そして このディスプレイで益々このカトラりーちゃん達の魅力がUPです。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-26 22:57
anoukさま
素敵なカトラリーでしょう♪
出会えてよかったです♪
<< 弦楽の調べ ダリアのブーケ >>