La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
弦楽の調べ


f0127281_18212128.jpg


のんびりとした祭日の午後・・・060.gif
福岡クラシックス 第7回演奏会に行ってきました  (徒歩5分でした♪)
友人のkikoちゃんがヴィオラで出ていて
いつも誘ってくれるので楽しみにしていました
今回の演奏会は弦楽合奏だったので
総勢20名くらいの室内楽のようなアットホームな演奏会でした

E.グリーク  組曲「ホルベアの時代より」
j.s.バッハ  2台のヴァイオリンの為の協奏曲 
A.ドボルジャーク 弦楽セレナーデ 


バッハの協奏曲の2台のヴァイオリンの演奏はとても素晴しく 
クラシックスのレベルの高さがまたまた判りました! 
昨年の演奏会もすばらしかったので、ぜひ存続して欲しいです・・・
kikoちゃん がんばって!!!
(アンコールのグリークの曲もすばらしかったです!)

バッハの協奏曲第1楽章は子供たちがヴァイオリンを習っていた頃に
良く聞いていた曲だったので、思い出してしまいました
帰宅後 押入れから、小さい頃のヴァイオリン(1/10)を出してきて・・・撮影してみました
ちなみに 長男は高校生まで習っていました
息子たちが2台のヴァイオリンで、バッハの協奏曲・・・憧れでしたが・・・
次男は 小学1年生で辞めました・・・
親の根気が無かったのです(笑)  お稽古事は大変です!
遠い昔の(?)お話・・・ 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-23 18:56 | live | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9155800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2008-09-23 19:06 x
今、まさに 根気試しの真っ最中です(涙)
ぶーねぇも始めました。
たった15分のレッスンですが(まだ 見習いさん)、気が乗らないと先生の前で おいもゴロゴロ・・・・
毎回 汗びっしょりの私です。
Commented by しゅえっと at 2008-09-23 19:25 x
初めてコメントさせていただきます。
随分前に素敵な写真に惹かれてから、いつも楽しく拝見しています。
今回のblogの中で聴きに行っていただいた福岡クラシックスの代表、
私の弟なんです。
2台のコンチェルトのソリストのどちらか(お髭のちょっと太め^^;)です。
弟達のコンサートが取り上げられるとは大変光栄です。ありがとうございます。お友達が団員でいらっしゃるのですね。
不思議な縁を感じまして、嬉しくなってコメントさせていただきました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by HiRoe at 2008-09-23 21:05 x
また、一緒のこと見~つけた~!
私もヴァイオリン習ってました!
中学生になって、部活とレッスンと勉強?(どれも中途半端でしたが、)両立できなくて辞めてしまいましたが、今もヴァイオリンの演奏を聞くのは、大好きです♪
一番小さいヴァイオリンは、我が家は、弟のおもちゃでした!(笑)
Commented by karibu-chai at 2008-09-23 21:57
reeさん、こんばんは~♪

ステキな演奏会で、癒されたことでしょう・・
そして、息子さん達のヴァイオリンまで想いがはせて・・・
ステキな休日でしたね。
でも、奇遇ですね・・・私も、今日はヴァイオリンの生演奏を聴きました・・
それも我が家で。。(なぜかは又ブログ上で・・・近いうちに・・アップします・・・)

生演奏って体にいいですね~体中に旋律がビビ~~っト伝わって、細胞が活性化するみたいに感じます・・
これからの季節・・ゆっくり音楽を愉しむにも、絶好の季節ですね。



Commented by naomi at 2008-09-23 23:23 x
私も高校まで習っていました。
いろいろあって結局辞めてしまったのですが、最後のヴァイオリンは大切に仕舞ってあります。
もう弾くことは無いかもしれないけど・・・写真に撮ってみようかなと思いました^^
reeさんのお写真は 本当にどれも素敵で大好きです☆
Commented by tablemei2 at 2008-09-23 23:23
こんばんは〜reeさま♪
reeさまも芸術の秋を堪能されていらっしゃいますね^^
生で聴く音楽は肌で感じられるし、空気を味わうような感覚になりますよね!
私もヘッドホンじゃなくて、直に音に触れたいなぁ〜♪
↓アンティークなフォークナイフがreeさまのセンスで素敵なスタイリングに☆!落ち着いた輝きに癒やされますね〜*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-23 23:34
RYOKOさま
毎日の練習大変でしょうね!
私は次男には根気が続きませんでした・・・
他ももろもろ・・・(汗)
RYOKOさん 頑張ってくださいね~!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-23 23:41
しゅえっとさま
コメントありがとうございます。
クラシックスの!
弟さん 芸工大出身なのですよね!  町内です^^v
息子は2年続けて芸工大の受験に失敗しました・・・(笑)
今は東京の大学生です。
なんだか スゴイご縁ですね!
これからもよろしくお願い致します♪
後ほど遊びに伺いますね^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-23 23:45
HiRoeさま
ヴァイオリン習っていたのね~☆
スゴイ!  難しいのに!
私はピアノでした。
ヴァイオリン憧れていたけど 息子にはピアノを習わせれば良かったと思ったくらい大変でした(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-23 23:51
karibu-chaiさま
自宅でのコンサート 憧れです♪
ブログへのアップ楽しみにしていますね^^
ジャンルは問わず、生演奏は 本当に素敵ですね。
小学校でヴァイオリンのお稽古を辞めた長男でしたが、
中学になり、生演奏を聞く機会があり、
また習い始めたのです。
今は弾きませんが・・・ 楽器がひけると良いですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-23 23:55
naomiさま
高校まで習っていたのね~☆
スゴイ!!!  また弾きたくなった時、すぐに勘が戻って、楽しめますね!
でも 私の歳になると、ピアノを弾くと指がだんだんと忘れてきて・・・
悲しくなってしまいました。。。
ヴァイオリンの写真撮ってくださいね^^ 楽しみ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-24 00:00
tablemei2さま
こんばんは~♪
近くで、気楽なコンサート 楽しかったです。
特に 弦楽器が大好きなので、うっとりと聞いていました。
友人のkikoちゃんが年に数回 誘ってくれるので、楽しんでいます♪
Commented by kiko at 2008-10-01 14:01 x
昼下がりのコンサート、おいでいただきありがとうございました。
しゅえっとさまとのやりとりを拝読いたしました。おもしろいつながりですね。「また弦楽でやりたいね」との打ち上げでの盛り上がりがあったので、福岡クラシックスでまたお誘いできることと思います。お楽しみにっ★
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-02 19:12
kikoさま
素敵なコンサートにお誘いいただきありがとうございました。
近くの会場だったし、楽しかったです♪
また楽しみにしていますね!
<< Digital camera mother of pearl >>