La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
Digital camera


f0127281_1703855.jpg


数日前にカメラが故障し・・・今 修理に出しています
Canon EOS 30Dを使っていますが
今日はEOS kissで撮影してみました
久しぶりに使ってみたら、軽くておもちゃみたい・・・(笑)
でも綺麗に撮れるじゃない♪ 
30Dは 気に入っているけど、重いせいか
少し手振れしてたり、ピントが曖昧だったりと・・・(腕!?)
ちょっとスランプだったけど
kissはなんだか使いやすかった・・・
でも早く修理から帰ってきて欲しいな!!!
直っていることを願って。。。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-24 17:13 | fleur | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9165035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anouk at 2008-09-24 17:45 x
お久しぶりです。。
すっかり秋で すごしやすくなりましたね~
いっぱい素敵な事がUPされていて
もう私のコメントが追いつきません(笑)
Commented by しゅえっと at 2008-09-24 18:13 x
やっぱり!本格的なカメラで撮っておられたのですね。
私はこの6月にやっとデジイチデビュー(EOS Kiss x2)したばかりです。
私にしては重さを感じるのですが、やはり「軽い」のですね。^^;

弟のこと、そんなにご存知とはびっくりしました!
本当にご縁って面白いですね。とても嬉しくなりました。
これから胸を張って(?)コメントさせていただきまぁす!
Commented by mm at 2008-09-24 20:56 x
はじめまして。
カリブチャイさんのところからきました。
私もマザーオブパールのカトラリーが大好きで(でもそれほど持ってません)
22日のお写真があまりにも素敵で、コメントさせてもらってます。
8年も前に買ったコンパクトデジカメはもうそろそろ限界で、
EOS kissを今検討中です。
「軽」いのなら、ますます欲しくなってきました。
でも、いくら、いいカメラでも、センスがないから贅沢品になってしまいそうです。
Commented by karibu-chai at 2008-09-24 22:51
reeさん、こんばんは~♪
reeさんのお写真は本当にいつもステキで・・・溜息ばかり!!
勿論腕もいいのですが、被写体・スタイリングが抜群ですものね・・・

EOSkissも510gあるのですね・・・
家の中での撮影ならいいけれど、持ち歩くのは・・重いのはだめだな~特に海外は・・それが悩みの種なのです・・
↑あ~らmmさんこちらにもいらっしゃったのね・・・
さすがオメガ高い!reeさんのセンスにノックアウトされた方ですね~mmさんもステキな生活ぶりがブログを通して感じられます~♪

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-24 23:06
anoukさま
お久しぶりです♪
なんだか とてもさみしかったです!
また コメント待ってま~す^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-24 23:13
しゅえっとさま
6月なのですね! それにしては とてもお上手ですよ☆
私は年末で、2年になります。
写真 楽しいですね。

弟さんの事 説明不足でゴメンナサイ!
町内なのは 大学です。
ご自宅は知らないのですよ^^
ただ、今日 レッスンの時 昨日のコンサートのお話になり、
生徒さんのお子さんが習っている先生がもしかすると
弟さんかも・・・というお話になりました。
今月お休みの生徒さんの事だったので、詳しく判りませんが・・・
スゴイなと思いました!
福岡でいつかお会い出来るのですね♪
楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-24 23:20
mmさま
遊びに来てくださってありがとうございます♪
マザーオブパールのカトラリーお好きなのですね!
初めて購入したのですが、
本当に綺麗で、私も少しづつコレクションしたくなりました。
サジューも持ってますよ~♪
好きなものが似てますね!
これからも楽しみに伺わせてくださいね!
よろしくお願いします^^
カメラですが、コンデジも性能がとても良くなっていると思います。
私もコンデジ今検討中です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-24 23:28
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
いつも褒めていただきありがとうございます!
嬉しいです^^
海外に行く時は コンデジが良いですよね~!
いつも重い思いをしています。
最近は性能が良くなっているようなので、
買いたいと思って、検討中です。
旅行とお出かけ用に。。。
Commented by jyoze-mama at 2008-09-25 08:35
お早うございます~^^
ブログをやっていると カメラ命ですよね~(笑)
でも他にもカメラをお持ちで良かったです。
私は今のカメラただ一つですので 壊れたら困ってしまいますね~
それに大きいので今度娘に見てもらって小さいくてお出かけ用のものを買おうと思ってます。
何も判らないので娘と一緒でないと・・・
ブログに関しては何もかもおんぶに抱っこなもので~^^;
reeさんはカメラに詳しいみたいで 羨ましいです~(笑)
Commented by ゆり at 2008-09-26 06:46 x
カメラが直るといいですね。
これだけいつも愛用されていたから
家にないと、お寂しいでしょう・・・

素敵な写真を撮っているreeさんが
写真にスランプを感じていたなんて驚きでした。
実は私もです・・・
今の自分の撮り方から
もう1ステップ上がりたいです!


Commented at 2008-09-26 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-26 23:03
jyoze-mamaさま
こんばんは~♪
kiss ははじめて買ったデジタル一眼で、
30Dを買う前に使っていたカメラです。
シャッターの調子が悪くなったので、買い替えました。
今回使えて良かったです。
娘さんが頼りになっていいですね!
私もブログの設定は息子が帰省しているときにしてもらいました。
そうでないと、絶対ブログは出来ていないと思います。
帰ってくるたびに色々聞いています^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-26 23:07
ゆりさま
カメラ 早く直って欲しいです。
ゆりさんも写真はスランプですか?
同じですね! 
いつも同じような撮り方しか出来ないので、
本当に違う撮り方や、設定など。。。
もっと もっと知りたいし、また脱皮したいと
常に思いますよね!
撮影会などしたいですね^^@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-26 23:08
鍵コメさま
本当にいつもありがとうございます♪
嬉しいです。
<< グリーンオールドダッチ 弦楽の調べ >>