La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
グリーンオールドダッチ


f0127281_2351444.jpg


市場で見つけたバラ グリーンオールドダッチ
シックな色は大好き♪
こんなニュアンスのあるバラをレッスンで使いたい
交渉はしてみたものの。。。  
確約出来ないと いつも言われ・・・
入ったときに買います! などの注文でしか
仕入れることが出来ません・・・とっても残念
けいとうのマスカットオレンジやマスカットグリーン
エリンジュウムなどを使ったデコ
お出迎えのお花として
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-27 23:56 | fleur | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9198560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-09-28 08:25
reeさん、おはようございます~♪

ステキな薔薇ですね・・・市場で偶然入荷があったときしか、
買えないのは、希少価値なのでしょうね・・・
バラは本当に驚くほど種類が多くて・・名前は覚えられませんが、
やはり花の中でもクイーンのような存在でしょうか?
華麗なバラを中心に色々スタイリングが出来ていくのでしょうね・・・・
小さい時に夏見かけた「けいとう」は違うおしゃれなマスカットオレンジ・マスカットグリーンなど、ネーミングもよりステキですね・・・
いつものことながら・・すばらしい色の取り合わせ・・・しばし見とれております^^
Commented at 2008-09-28 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eos44 at 2008-09-28 14:00
こんにちは。
オールドチックな花びらがなんだかいい感じですね。
惹かれるものがあります。
Commented by hiro at 2008-09-28 21:06 x
reeさま、こんばんは。素敵な花合わせにうっとり~~
ここにエリンジュウムが居る事自体が凄すぎ☆☆☆
何時見ても絵画的で素敵すぎです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-28 23:02
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
いつもありがとうございます。
バラ素敵でしょう!
今回のバラのように咲いた状態で出荷されるバラは数種類あるのですが、
どのバラも人気があり、注文が殺到していて、
なかなか手に入らないのです。 
たまたま 出ている時に 運よく買えるバラなのです。
お花屋さんでは売れないバラだと思うので、
生産者も限られているのだと思います。
けいとう 素敵でしょう!
昔は嫌いなお花でしたが、お花を教えるようになり、
大好きなお花になってしまいました^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-28 23:04
鍵コメさま
ありがとうございます。
メールいたしました。
届いていないようでしたら、お知らせくださいね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-28 23:07
eos44さま
クラッシックな感じで 惹かれますよね~!
でも お花屋さんでは 買わないお花かも・・・(私は買いますよ)
プレゼントには難しいと思いませんか(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-28 23:08
hiroさま
こんばんは~♪
ありがとうございます。
エリンジュウムすごいですか?
綺麗でしょう♪
Commented by tablemei2 at 2008-09-28 23:34
こんばんは〜reeさま
シックなバラですね〜^^このバラを引き寄せるreeさま、やっぱり素敵〜♪
けいとうの色合わせも、reeさまならではです☆
Commented by tea-tea-chai at 2008-09-29 01:03
こんばんは♪
秋の薔薇が咲き始めましたね。
我が家の小さなベランダでも。一輪・・・また一輪・・・とゆっくりゆっくり咲いています。
市場でも春に続き、秋の薔薇が人気なのではないでしょうか?
春は華やかな薔薇・・・秋は少し小ぶりでシックな薔薇が多いのかしら?
この薔薇もシックで素敵ですね。
けいとう・・・?こんな色もあるのですね。
なんだか珊瑚にも見えてきました(^^)
Commented by my_studio at 2008-09-29 13:18
こんにちは リズム*です♪
一気に秋らしくなって、バラがより美しく感じますね♪
ニュアンスカラーのバラ
すこしグリーンが入ったバラって、きれいですね♪
けいとうの色も増えて、パリらしいアレンジになりますよね。
昔は、赤だけで、どうみても日本的だったのに~~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-29 16:38
tablemei2さま
こんにちは~♪
褒めすぎですよ^^
でもありがとうございます!
秋はけいとうや実が出回り 大好きなシックな季節です♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-29 16:41
tea-tea-chaiさま
こんにちは~♪
ベランダの秋バラが咲いてきましたか!
スゴイですね!  
我が家は手入れが悪いので、咲くのかな~って感じです・・・
市場では 秋のお花が揃ってますよ!
バラはまだ小さめですが、今から綺麗な季節です!
紅茶色のバラがたくさん出回ってきますね。
けいとうは 色々な色があり、昔のイメージとは全然違い
素敵だと思いますよ^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-09-29 16:43
リズム*さま
こんにちは~♪
綺麗なバラでしょう♪
デザートの 秋色って感じでしょうか・・・
昔はどこのお庭でも赤いけいとうが咲いていて、大嫌いでした。
でも今は 綺麗ですよね~! 
秋らしくて大好きです! パリっぽいですよね^^
<< Gelle de cafe Digital camera >>