La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
法要のお花
at 2017-04-17 12:54
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
水無月


f0127281_16155367.jpg


今が旬の水無月(みなづき)のピンク
他に シックな色のred  と グリーンがあり 
秋の装いにぴったりです♪



f0127281_16191726.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-10-06 16:41 | fleur | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9288636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanatana28 at 2008-10-06 18:24
reeさん いい感じの何とも言えない色~欲しい!!!
今日の仕入れで↓ラ・カンパネラ見ました(^-^)
雑誌などで知って見たいな~と思っていたら
さすがreeさん入荷されてるぅ~・・・そして
今日見れて嬉しかったです。
思ったより大きな輪なのですね~
Commented by jyoze-mama at 2008-10-06 21:10
今晩は~こちらは紫陽花???
水無月といえば6月・・・この色合いはやはり紫陽花?
ほのかな水無月のピンクがとても良い色合いで ほんわかした気分になりますね~
秋の装いが素敵なピンク色・・・水無月ピンク
こんなお花に出会えるなんて やっぱりお花を沢山扱っている貴女だからこそですね~
私も何時か本物の水無月ピンクに出会いたいものです。
花入れと兎の置物が可愛いです!!!
Commented by my_studio at 2008-10-06 21:22
こんばんは リズム*です♪
この水無月のグラデーション 美しいですね~♪
↓私もチューリップ、大好きなんですよ♪
青春の影も好き~
どの曲も思い出が..
財津さんはじめ、福岡の出身から..
reeさん、なおさらですね^^
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-06 21:25
こんばんは♪
なんて素敵なお花なのでしょう。
紫陽花の仲間なのかしら?
いつも私の知らない美しい花を教えて頂いて嬉しいです。
でもね・・・近くのお花屋さんでは扱ってないの(><)
reeさんの選ぶお花は、いつも素晴らしくてうっとりです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-06 22:34
tanatana28さま
水無月綺麗でしょう♪
秋色あじさいを買うつもりが、あまりにもきれいなので、
レッスンでこちらを使うことにしました。
アナベルのように自然に乾燥するようなので、
余ったらリースでも作ってみようかな・・・と思ってます^^
もっと渋い色もありましたが、私は買えませんでした。
残念でしたが、ピンクも素敵☆
ラ・カンパネラ 素敵なバラですが、他のお花とのアレンジが以外と
難しいの!   
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-06 22:38
jyoze-mamaさま
こんばんは~
綺麗でしょう!  紫陽花です。
ピンクだけど、ちょっと紅葉していて、やはり秋色です。
今が一番綺麗だそうです。
こんな切花に出会えて、感動です!
市場に行ける醍醐味ですね^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-06 22:41
リズム*さま
綺麗なので思わずたくさん買ってしまいました!
ちゅーりっぷお好きなのですね^^
フォークソングの頃 学生だったので、 とても懐かしいの。。。
財津さんは 大学の先輩でもあるので、特別です♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-06 22:45
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
紫陽花の仲間です。
白やきみどりは春に良く見かけると思います。
ピンク きれいですね!
お花屋さんは 高いので売れないのかも・・・
また 色々なお花を見つけて写真撮りますね♪
見てくださいね^^v
Commented by naomi at 2008-10-06 23:51 x
なんてなんて素敵な色合い・・・☆
まさに大人可愛い秋色ですね~!!うっとり^^
Commented at 2008-10-07 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2008-10-07 06:43 x
優しい色ですね。
リースにして乾燥させても、グラデーションがあるから
美しくなりそうですね。
うさぎが好きなので、うさぎの置物が
可愛いな~と気になっています!
Commented by anouk at 2008-10-07 08:56 x
優しいピンクのグラデーションが 美しいです~
器との相性ぴったりで・・
お部屋にあったら ずっと眺めていたい 癒されるお花ですね
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-07 21:22
naomiさま
素敵でしょう♪
一目惚れして買いました~☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-07 21:23
鍵コメさま
楽しい報告楽しみにしていますね~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-07 21:24
ゆりさま
優しい癒しの色ですね~☆
リースを作ってみようと思っています♪
ウサギちゃんは 色々とコレクションしてます^^v
このウサギちゃんは パリ旅行の記念です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-07 21:25
anoukさま
うっとりと眺めています♪
本当に綺麗で癒されます。。。
Commented by 永月水人 at 2008-10-08 14:34 x
水無月、可愛らしい美しさですね~
最初ライラックかしら?と思ったんですが、
紫陽花の仲間なんですね。
はじめて見ました。
私の住んでいる田舎では、
お花屋さんで売っているものは種類が少なくて偏りやすいです。
新しい品種を拝見できて、嬉しかったです。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-09 00:25
永月水人さま
可愛くて美しいですよね♪
大好きなので、ついついたくさん買ってしまいました^^
うっとりと眺めて、楽しんでいます。
<< autumn wreath 青春の影 >>