La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
法要のお花
at 2017-04-17 12:54
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
浮気心


f0127281_14181761.jpg


ダリア 浮気心 
花の大きさが20センチはある大輪のダリア
ハッとする美しさがあり、浮気心を誘うのかしら・・・

絞りを5.6から一段づつ絞って撮影してみました
これは 絞りがいくつかは不明・・・(アチャ)
これからは少しづつ 絞りをマスターしたいな♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-10-15 14:23 | fleur | Trackback(1) | Comments(39)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9385449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *おやつのお花*** き.. at 2008-10-17 00:20
タイトル : ありがとっ ダリアさん ビバーナムさん♪
花展が続きお稽古が無かった週の写真です。 ベランダのダリアとトクサを使って花をいけようと思っていたところ、花屋さんのビバーナムが目に留まり我が家のダリアに合わせたくって買って来ました!水揚げがよく、こんなに咲いたビバーナムは初めてで嬉しいです。センニチコウも参加しました^^ お花が重そうだったダリアも短くなって喜んでくれたみたい。 私が笑むとお花達もにっこり・・・♪ 花との語らいで花に癒やされる暮らし アトリエの倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科” にお友達を募集しております...... more
Commented by RYOKO at 2008-10-15 14:48 x
新しいreeさんですね!とっても素敵です。reeさんぽい大人上品がそのままでありながら、ダイナミックな感じがします。透明感もある!すごいです!!
Commented by ypsilon930 at 2008-10-15 15:42
ほんと!今までのree先生のお写真も素敵だったけど
新しいree先生って感じがするする!!
クリアな迫力があってとーっても素敵です☆
これからもアップ楽しみにしていますね~♪
p.s.私はどんどん露出マイナスのダークな世界に
はまりこんで足が抜けないでいます(笑)
Commented by hartchannel at 2008-10-15 19:54
はじめて おじゃました。ダリア 浮気心 この写真にぴったり
何となく艶めかしくてそれていてさわやかさもあり
こんなに雰囲気のあるダリアを初めて見ました
花の好きな方が撮った写真ですね。愛情が感じられます
とてもいい写真をみせていただきありがとうございました
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-15 23:09
RYOKOさま
変わりたいと いつももがいています。
少しだけ、今までと違った写真が撮れるかも・・・と思ってみたり・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-15 23:10
Yさま
そんなに! すぐには変わりませんよ~(笑)
でも 絞りを思い切って絞った写真を撮っていこうと思ってます!
ダークな世界 良いですよね~♪気持ちわかります。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-15 23:13
hartchannelさま
ご訪問ありがとうございます♪
綺麗なダリアでしょう!
雰囲気を写真で表現するのが難しいですが、伝わっていたら
嬉しいです^^v
また遊びに来て下さいね~
Commented by anouk at 2008-10-16 08:21 x
reeさま 美しいダリアですね
こんな薄い色のものは初めてみました。。
とても繊細な色合いが表現されている写真で さすがです!!
Commented by tablemei2 at 2008-10-16 08:23
おはようございま〜す  reeさん♪
ダリアが艶っぽく見えますね^^お花の特性によって撮し方も変えるのですね。勉強になります。でも私はデジカメ(汗;
カメラセンスも素敵なreeさん、少し爪のアカをいただかないと^^
Commented by moonisup at 2008-10-16 08:59
先日はおつかれさまでした。
この写真とてもきれいですね。
これだけ撮ることができるのなら、絞りとかあまり考えないでもいいと思います。
:->
Commented by keiko at 2008-10-16 09:56 x
はじめまして♪
とはいえ、随分前から勝手に拝見させて頂いているのですが・・・
いつもいつも素晴らしいお写真ですが、今回のダリア、あまりの美しさに勇気を出してコメントさせて頂きました!
これからも勝手に応援しています(^-^)
Commented by Shintan at 2008-10-16 11:02 x
ダリア、美しくてカッコいいです!
私もいつも変わりたいとバタバタしてます~(笑)。
Commented by sumire at 2008-10-16 17:27 x
今回の写真もすごくすてきですね!
私も、ブログをやっているのですが、写真がうまく撮れず悩んでいます。
もっといいお花の写真を撮れるようにがんばりたいです。
Commented by jyoze-mama at 2008-10-16 18:40
浮気心なんてチョッとビックリだけど・・・
素敵な淡いピンクが・・・綺麗なこれはダリアなんですね~
先日のお勉強が生きてますね~
とてもすばらしい写真です!!!
Commented by NON* at 2008-10-16 21:47 x
こんばんは♪
ダリアもキレイですが(こんな大きなダリア初めてみました ^^)
お写真もすご~く素敵!!
先日のワークシップの成果がバッチリ出てますね ^^
私は明日、レフ版作りをしてみようと思っていま~す。


Commented by tea-tea-chai at 2008-10-16 22:15
浮気心・・・ちょっとキケンなどきどきする名前のダリアですね~。
淡いピンクは清楚なのだけど、中心の濃いワイン色と花びらの先の開き方が、ちょっと妖艶だからのかしら?
reeさんの写真、とっても綺麗だわ~。
私お花を撮るのって難しくて苦手なの。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-16 23:26
anoukさま
市場では様々な種類のダリアが出ています。
どれもとても綺麗で、迷って、名前が面白かったので、
こちらを買いました。 
レッスンでは ブラックのダリアにしました。
綺麗に撮れて良かった^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-16 23:31
tablemei2さま
色っぽく撮れてますか~!  良かった♪
お花の特性により写し方を変えるまでは まだまだ出来ないのです。
色々な設定で撮ってみて、一番好きな写真をアップしているんですよ♪
設定を変えて撮っていると、だんだん 勘で判る部分が多くなってくるように思います(希望です)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-16 23:34
moonisup先生
ワークショップではお世話になりありがとうございました。
とても楽しく教えていただき、色々と勉強になりました。
また 福岡に来て下さい~!  
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-16 23:37
keikoさま
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
嬉しいです!  またぜひ☆
ダイア 気に入っていただいて、嬉しいです!
写真 また楽しく撮っていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-16 23:39
Shintanさま
Shintanさんから 褒めてもらえると嬉しいな~☆
いつもカッコイイ写真なので、憧れています^^v
これからも 変化のある写真目指して 楽しく撮っていきましょうね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-16 23:41
sumireさま
ありがとうございます♪
ブログ あるのですね!!!  今度 ぜひ遊びに伺わせてくださいね^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-16 23:44
jyoze-mamaさま
名前がちょっと・・・ネッ^^
綺麗なダリアでしょう☆  伝わって嬉しいです♪
先日のワークショップでの成果が絞りです!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-16 23:50
NON*さま
ダリア 大きくて綺麗でしょう!
ワークショップのあとだったので、しっかりと絞りを絞って撮ってみました。
気持ちの良い写真が撮れました(先生の言いつけ通り^^)
三脚 早く欲しいな~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-16 23:53
tea-tea-chaiさま
花びらが 浮気心っぽいのかしら・・・
とても綺麗なダリアですよ~♪
近づいて撮ると お花は上手くとれますよ~
試してみてくださいね^^
Commented by tablemei2 at 2008-10-17 00:19
こんばんは^^
reeさま、ダリアつながりでTB交換しましょ^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-17 00:29
tablemei2さま
了解で~す☆
TBの仕方がわからないわ~@教えてくださいマセ。
Commented at 2008-10-17 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-17 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2008-10-17 06:33 x
コメントの多さに”浮気心”は名前のとおり危なげな魅力が
あるのね♪と納得してしまいました~
繊細な色合いや花びら一枚一枚が美しくて
うっとりです。
Commented at 2008-10-17 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 永月水人 at 2008-10-17 14:55 x
大輪のダリア、迫力とともに妖艶さもありますね。
一番外側の花びらのなまめかしさったら!!

浮気心、、、
ダリアは、恋多き女性なんですね。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-17 20:09
鍵コメさま
ありがとうございます。
何度か送信しました・・・ だめだったら、また送信してみますね^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-17 20:12
ゆりさま
浮気心という名前がインパクトが強かったのですね~(笑)
名前はちょっと危なげですが、とっても美しいお花です!
写真よりも実物は大きくてとても綺麗なの~☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-17 20:14
鍵コメ11:21分さま
こんにちは~☆
コメントありがとうございます。
後ほどメールしますね。
メールが届かなかったら、またコメントくださいね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-17 20:16
永月水人さま
本当に迫力のあるダリアでした。
色が淡くて、とても綺麗です。
女性的な色なのかな~!
恋多き・・・浮気心  私には無縁です(笑)
Commented by tablemei2 at 2008-10-17 20:37
どうもありがとうございます!
ちゃんと、TBの記事からこちらに戻れました^^
おめでとう〜♪
トラバの楽しみが増えますね。これからもどうそよろしくね〜*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-17 20:49
tablemei2さま
初TB上手くいきました~☆ (祝)
ご指導ありがとうございました♪
楽しかったです^^v  
こちらこそ これからもよろしくお願い致します*
Commented by arikitchen at 2008-10-18 22:35 x
reeさん先日はお疲れ様でした。
コメントをしたのですが、失敗してたようでした・・・。
ダリア、とっても好きな花です。
今の季節いろんなダリアがかわいくて目移りしますね。
いつも素敵な花に囲まれてうらやましいです♪
また遊びにきますね♪

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-19 22:30
arikitchenさま
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
先日は楽しい撮影会でしたね!
これをご縁にまた撮影会企画しましょうね^^
<< お正月。。。 1dayワークショップ >>