La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
automne


f0127281_16141827.jpg


深まりゆく秋を感じて・・・
ピンクのバラ ヘップバーンとルーツ
シンフォリカリフォスのピンクの実で 可愛らしく
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-10-26 15:43 | fleur | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9491939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by my_studio at 2008-10-26 17:35
こんにちは リズム*です♪
パリの秋~☆みたいです♪
バラの季節ですね~♪
Commented by jyoze-mama at 2008-10-26 18:26
素敵な秋の薔薇・・・ピンクで統一されてて素敵です!!!
ピンクのバラはへップバーンと言うのですね~
名前もあの有名な女優さんオードリー・へップバーンを思い出して 良いお名前ですね~
ピンク好きな私ですから 我が家の薔薇もピンクが多いいのですよ~
Commented by eos44 at 2008-10-26 21:52
こんばんわ。
いつもになくパワーのある色合いで今日は特に素敵ですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-26 23:21
リズム*さま
こんばんは~☆
パリの秋・・・ そう言ってくれるのが 一番嬉しいです^^
ありがとうございます。
バラの季節ですね!
市場で毎回違うバラを買うのが楽しみです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-26 23:25
jyoze.mamaさま
ブルーベースの素敵な色のピンクでした。
ヘップバーン・・・ 名前にもひかれて買いました!
お庭のバラも いまから たくさん咲いて綺麗でしょうね~
お写真楽しみです^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-26 23:27
eos44さま
こんばんは~♪
パワーがありますか~?
綺麗だな~! と思って撮りました。
実物の方が 綺麗でした・・・(笑)
Commented by karibu-chai at 2008-10-27 00:02
reeさん、こんばんは~

花々に囲まれていると・・自然に気持ちが癒されますね。
とても可憐で・・・きれいな薔薇。
ヘップバーンというネーミングなんですね。気品のあるすてきな薔薇ですね。

シンフォリカリフォスもピンクがあるのですね・・・
↓の白は、イギリスで自生しているのを見ました!
お花屋さんでしか見たことなかったので、ちょっとびっくりしました!
Commented by sumire at 2008-10-27 21:24 x
こんばんは~
今回もとても素敵な色合いですね。
前回の白の組み合わせも大好きです。
今日は、私も、四時おきで、市場へ行ってきました。
そこで、白のシンフォリカリフォスを見つけ
ましたので、早速買って帰ってきました。
可憐でかわいいですね・・・
Commented by tablemei2 at 2008-10-27 22:16
こんばんは〜♪
可愛いですね〜*シンフォリカリフォスのピンクの実もキュート☆
reeさまが織りなすピンクのアレンジ、やっぱり垢抜けしていて素敵です!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-28 17:22
karibu-chaiさま
毎日のレッスンで、お花に囲まれ、生徒さんがいらっしゃり・・・
楽しい会話が弾み 幸せです♪
シンフォリのピンク 可愛いでしょう!
皆さんに可愛いと好評です☆
白の方が、たくさん出回っていますが、ピンクもあるのです^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-28 17:27
sumireさま
市場に行くの早いですね~!
東京は 早く行かないと 良いお花が無くなりますよね!
福岡は 早くても良いお花は揃うのですが、
バラが 比較的遅い時間に流れてくるので、
私は 本当にびっくりするくらい遅く行ったりするのです!
綺麗なバラは10時くらいしか入荷しなくて、
遅い時は12時などという時があり、待つのが大変なのです・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-28 17:29
tablemei2さま
ヘップバーンとシンフォリが可愛くて、気に入った色でした。
コチナスで器を作っているのです・・・見えないのが残念ですが、
素敵なのです^^v
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-28 19:50
こんばんは♪
薔薇に囲まれた日々なのですね~。
我が家のベランダではグリーンアイスが満開です。
この子は1年中花を咲かせている健気な薔薇さんなんですよ。
以前reeさんが素敵にアレンジされていて、こんなに素敵なアレンジになるのだとビックリしました(@@)
(我が家のは小さな鉢植えなので・・・)
マーブルサクラダイ、私ももう少しエレガントな名前の方がいいと思うわ~(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-28 23:32
tea-tea-chaiさま
こんばんは♪
週に3回 レッスンのための市場通いです。
毎回 4種類以上のバラを選びます♪
なるべく違う種類のバラを選んで、買っています。
そちらの方が、私も楽しいから・・・^^v
バラ三昧の毎日も 明日で終りです。
グリーンアイス 私も大好きです。
いつか苗を買いたいな~♪
Commented by chon-beth-coro at 2008-10-29 00:17
こんばんはー。市場でご一緒させてもらって
reeさまの花選び・・勉強になります。
この組み合わせはどんなアレンジになるのか・・・
想像以上に素敵ですね!
Commented by chon-beth-coro at 2008-10-29 00:21
それから、サクラダイの背景のシャガール(?)もう
ぼかし具合、色合い、素晴らしい!!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-29 23:24
chon-beth-coroさま
こんばんは~♪
市場では chonさんのお花選びもとても参考になりますよ~!
楽しいですね。
今月は色々なバラを使いましたが、ヘップバーンは一押しで
とても好評でした。
みんな 可愛いもの好きなのだと実感しました^^@
サクラダイの背景はシャガールです。
バラのみの撮影は 色々な場所で撮影してみました!
難しい・・・まあまあの一枚です。。。^^
<< rose マーブルサクラダイ bientot >>