La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新の記事
11月のレッスン コペンハー..
at 2017-12-04 20:41
花あそび6 ラブリーな色のジ..
at 2017-12-04 17:00
花あそび5 秋色パルテル
at 2017-12-03 22:56
ダリア ダリア ダリア♡
at 2017-12-01 12:10
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
10月のlesson


f0127281_9514957.jpg


10月のレッスンも終了しました~♪
今月は ワインをご用意して gift boxに仕上げました
たくさんの種類のバラと 実のも(コンパクターまたは シンフォリ)をメインに
ワインにリボンを結んで完成です
ラッピングをすると プレゼントにぴったりに☆



Kubotaさんの作品                  Tasimaさんの作品

f0127281_9541329.jpg
f0127281_9534831.jpg

Sakataさんの作品                  Nishihiraさんの作品

f0127281_9585674.jpg
f0127281_10243381.jpg

Imamuraさんの作品                  Matumotoさんの作品

f0127281_10495656.jpg
f0127281_10251396.jpg


今月は 市場に行けたので、注文せず、毎回 好きな組み合わせで
バラをご用意出来ました。
お陰で、楽しいレッスンでした~♪
ご用意したワインは La Fleurというラベルのワイン!!!
偶然 ネットで見つけて注文しました^^v
レッスンで使うくらいなので、お味は期待しないでね~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-10-30 10:31 | fleur | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9527119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ypsilon930 at 2008-10-30 13:20
なんてお洒落な~~♡
もぉ~ree先生素敵すぎますって!
偶然でもご自分にまつわるワインを見つけると嬉しいですね♪
Commented by tea-tea-chai at 2008-10-30 20:49
こんばんは♪
ワインの首(?)にかけるお花のアレンジは見たことがあるのですが、こんな風に箱入りワインとたっぷりのお花って始めてです。
豪華ですね~。
ワインの名前も、同じだと嬉しいですよね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-30 23:24
Yさま
La Fleurの名前のワインを見つけたときは びっくりしました~!
ラベルもお花が描かれていて、お花のイメージにぴったりでした^^v
レッスンでもワインのお話で盛り上がり、楽しいエピソードとなりました♪
良かった☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-10-30 23:27
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
作品が出来上がり、ラッピングすると、皆さんプレゼントしたいわ~!と・・・
でも! もったいないね~  なんて・・・とても贅沢な時間ですね♪
ワイン お安いのですが、嬉しかったです^^*
Commented by tablemei2 at 2008-10-31 00:07
うわ〜楽しそう〜!☆!
 La Fleurというラベルのワインなんですか?嬉しいですね^^
どれも素敵にアレンジされていて、見ているだけでもワクワクします^−^*
Commented by karibu-chai at 2008-10-31 08:44
reeさん、おはようございます~♪

ま~ステキなワインと薔薇のギフト!こんなのいただいたら
感激ですね~♪
市場で好きな薔薇を選んでいらっしゃるreeさんの嬉しそうな
表情を想像しています・・・
生徒さんたちも楽しくレッスンなさっているのでしょう・・・

fluerネーミングのワインを見つけれれたなんてラッキーでしたね。
これからの季節はお花もしっかり持つので、愉しみも長持ちね・・・
Commented by naomi at 2008-10-31 21:16 x
reeさん こんばんは☆
またまた なんて素敵なアレンジ!!
同じ名前のワインも嬉しいですよね^^・・・まさにプレゼントしたい!でももったいない~!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-01 19:16
tablemei2さま
今月も楽しいレッスンでした~☆
La Fleur Amourという フランスのワインです♪
ラベルもお花の模様がついているので、とっても嬉しかったです!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-01 19:20
karibu-chaiさま
ワインとお花のギフトアレンジ 好評でした^^v
皆さん こんなお花揃わないわ~!と言われるけど、
お庭のお花でも 良いし、クリスマスには エバーグリーンだけでも
いいのよ~というと、プレゼントに作るわ~と言ってくれました。
しばらく市場に行けないので、残念です・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-01 19:23
naomiさま
ちょうどお誕生日のプレゼントにしようと思って来ました~!
とおっしゃっていましたが、帰りには 
どうしよう・・・ 喜んでもらえるけど、私も欲しい・・・など♪
楽しいエピソードです。
Commented by anouk at 2008-11-01 22:43 x
ワインもお花も好きな私には
こんなプレゼントが頂けたら感激です!!
ワインの名前も同じなんて・・・
↑カルトナージュもステキですね~
表のファブリックもステキだけど 中の黄色お花柄はまたかわいい

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-01 23:49
anoukさま
ワインもお花もお好きですよね~☆
近かったら お届けしたいわ^^v
カルトナージュの中の黄色い花柄は。。。ティシュの箱なの~
中の柄も表と同じで柄ですっきりです^^v
Commented at 2008-11-12 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-12 23:45
鍵コメさま
こんばんは~♪
市場に聞いて連絡いたしますね。
良かったら、メールアドレスなど、鍵コメで教えていただけますか?
Commented at 2008-11-13 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-13 17:33
鍵コメさま
連絡いたしますね♪
<< Boite a mouchoi... rose マーブルサクラダイ >>