La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
奈良公園

奈良公園周辺を一日かけて散策
東大寺のあと 春日大社 若草山(私は途中でリタイア 夫は登りました・・・)
興福寺 正倉院展へ

春日大社 深い森にかこまれた古社
とても広くて びっくり!

f0127281_17542156.jpg

f0127281_17543365.jpg


f0127281_1754431.jpg


興福寺の東金堂と五重塔(国宝)
仏像が見ごたえありました

f0127281_17545591.jpg

奈良国立博物館で開催中の正倉院展にも行けました♪
古文書での当時の役所の様子などが伺われて 興味深かったです

f0127281_1755451.jpg


若草山の麓で昼食で食べた釜飯がとても美味しくて
一日中歩いたにかかわらず 疲れずに元気でした♪
次回は奈良町や高畑に行ってみたいです^^
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-11-13 18:09 | travel | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9653105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyoze-mama at 2008-11-13 18:33
一日掛けての奈良の散策のんびりされましたね~
山登りは普段から鍛えておかないとチョッと大変よね~(笑)
でもご主人さんは登られたのですね~
感心感心!!!
春日大社素晴らしい景観ですね~
紅葉した木々が余計に美しく見せてます。
苔むした灯篭も年月を感じさせてくれて・・・

正倉院展の古文書チョッと興味があり見てみたいですね~
Commented by tanatana28 at 2008-11-13 18:45
reeさん
お帰りなさ~い
空気が美味しそうな・・・画像の数々・・・
素晴らしいですね(^^)迫力も感じます。
九州と違って、紅葉の色も・・・良かったですか?
Commented by karibu-chai at 2008-11-13 20:54
reeさん、こんばんは~

正倉院展ラッキーでしたね!
期間限定に丁度行かれたなんて・・・よかったですね~♪
ご主人様も頑張って登られたのですね。

↓おなじみの東大寺境内に、鹿ちゃんがいるのかな?
やはり度肝を抜かされる・・・大仏の大きさですね、・・・・
Commented by tablemei2 at 2008-11-13 20:55
こんばんは〜♪
紅葉も始まって、綺麗な春日大社ですね^^
ご主人様とのんびりと良い旅できたね〜!広々と空気もいいし、こういうところは疲れ知らずで歩けますよね〜!
お写真どれも素敵なカットですね〜^−^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-14 20:16
joze-mamaさま
とても癒しの旅でした~☆
正倉院展の古文書は当時のお役所に勤めていた人のお給料や、
出勤の記録などあり 今と変わらないのだな~!なんて面白かったですよ!

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-14 20:19
tanatana28さま
曇りだけど、気持ちの良い空気でした~!
紅葉はまだ早くて、少しでしたが、それでも綺麗でしたよ
真っ赤な紅葉を見たいな^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-14 20:22
karibu-chaiさま
正倉院展はラッキーでした☆
奈良公園には たくさんの鹿ちゃんがいましたが、
おせんべいを買わない限り、近くには来ないのです!
思ったより、少ないと思いました。
大仏は圧巻でした! 素晴しかったです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-14 20:25
tablemei2さま
旅先ではどうして あんなに歩けるのか不思議です!
いつもだと 疲れてしまうのに・・・
気候も 暑くもなく、少し寒いくらいでしたので、思ったよりも
疲れなかったのだと思います♪
お宿に帰ってからは 美味しいご飯と温泉・・・疲れもとれますね^^v
<< automne 東大寺 >>