La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
山の辺の道

奈良に行くなら絶対に訪れてみたかった、山の辺の道
長谷寺と室生寺

雨の長谷寺でしたが、風情があり またそれも良かったです♪
ボタンが有名なお寺ですが 
お花が綺麗な頃は この長い回廊も人で埋め尽くされているとのこと・・・
ゆっくりとお参りが出来ました

f0127281_16533749.jpg


f0127281_16562761.jpg
f0127281_16565492.jpg


f0127281_16573141.jpg
f0127281_16574963.jpg




山懐の古寺 室生寺
雨も小雨になり、冷たい空気感がまた心地良い

f0127281_1783254.jpg


f0127281_23151191.jpg
f0127281_17103683.jpg


f0127281_17283044.jpg

  五重塔から奥へ、
  原生林に囲まれた なが~い石段!!!を登ると
  奥の院 御影堂に着く
  眺めがいいが、次回は登らないかも・・・

  長谷寺も室生寺もいつかまた訪れたい
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-11-16 17:05 | travel | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9677708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyoze-mama at 2008-11-16 20:36
長谷寺牡丹の季節にテレビなどで良くご紹介されてて
みた事がありますが・・・行かれたのですね~
いい所なんでしょうね~~~
紅葉の中の室生寺も何だか素敵です!
すごい階段を登り・・・五重塔が見えます。
私も何時か行ってみたいですね~^^
Commented at 2008-11-16 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2008-11-16 22:43
さん、こんばんは~
ご主人様と、色々お話しながら、雨の長谷寺と室生寺巡りなさったのですね・・
長谷寺は私も夫と義母と3人で訪れたことがあります。
長谷寺の佇まいが大好きな夫は、私を連れて行きたかったようです。
室生寺はまだ訪ねたことはありませんが、神秘的な感じがするお寺だ~というイメージです・・・
紅葉は始まったばかりのようですが、風情があり、、、やはり落ち着きますね。
私も夫と久しぶりに・・・来月湯布院へ行くことになってます~楽しみ!

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-16 23:21
jyoze-mamaさま
どちらのお寺も想像以上に素晴しかったです。
ただ 階段が多くて、息切れがして大変でした!
特に室生寺・・・はるか上まで続く石段に何度も休んで、
大変でした~!
ぜひ行ってください☆ ほんとにお勧めです!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-16 23:25
karubu-chaiさま
長谷寺は本当に佇まいが大好きになり、
そこに居る喜びを味わいました。
夫も長谷寺をとても気に入りました。
室生寺はもっと山奥で、また、神秘的でしたよ!
雪の頃訪れてみたいです!
Commented by tea-tea-chai at 2008-11-17 23:54
こんばんは♪
長谷寺と宝生寺、行きたいなぁ~と思っている所なんです。
紅葉の秋か新緑の季節がいいなぁ~って思ってるんですよ。
新幹線にのったらすぐなのに、なかなかお尻が重くて・・・。
先日、お茶会でご一緒した友人達と、皆でお着物で出掛けたいわね~っと話してたんです。
京都や奈良も候補にあがってるの。
でも皆さん、お忙しいので、行けるかしら?
行けたらいいなぁ~♪
Commented by anouk at 2008-11-18 15:10 x
reeさま 私の好きな奈良スポットに行かれていて 私の心も奈良でいっぱいです。。
特に室生寺はとても好きです。。
奈良は自然も含めてスケールの大きいお寺が多いから好きです
ぜひ 長谷寺のぼたんの時期にも・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-18 23:09
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
紅葉も来週辺りが一番見ごろでしょうね。
お着物でお寺巡り 素敵ですね。
長谷寺はぴったりですね☆
新緑の頃も綺麗でしょうね~
行けたらいいですね!


Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-18 23:11
anoukさま
奈良は 自然が残っていて、スケールが大きくゆったりしていて、
大好きになりました♪
室生寺 四季を通じて行ってみたいです!
特に雪の室生寺・・・
もう少し近かったらと思います。
Commented at 2008-11-21 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-22 22:42
鍵コメさま
こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪
嬉しいです! これからも遊びに来て下さいね^^v
<< 中宮寺本尊弥勒菩薩像 rosy warmth >>