La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
宿り木のリース


f0127281_22374331.jpg


宿り木のアーティフィシャルフラワーで作ったリース

レッスンでは、オーナメントはご用意がないので
シンプルに宿り木だけのリースをお持ち帰りになります
自宅で お好きなオーナメントやリボンを付けて飾ってくださいね♪

宿り木のアーティフィシャルフラワーは強力なワイヤーで出来ているので、
毎日 たくさんのワイヤーを曲げるお手伝いをしています・・・
そのため私の右腕は、ここ数日とてもこわっています!
あと一週間 頑張ります♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-11-23 00:15 | artificial | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9731544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-11-23 00:41
reeさん、こんばんは^^

アーティフィシャルフラワーで作るリースとなると、来年もオーナメントなどを変えたりして、また使えるのかしら?
却って「宿木」だけのシンプルなリースはステキですね・・

ワイヤーを曲げるお手伝い・・・お疲れさまです!
かなり表向きとは違って、力仕事なのですね~
生徒さんが多いので、かなりきついでしょう・・・
腱鞘炎に気をつけてね・・・温かいお風呂でマッサージしてください。
Commented by aqua_blueY at 2008-11-23 01:57
いいですね~手作りのリース。
お店にも色んな物が出ていますが、いまいち自分の好みじゃなかったりしますから。
宿り木だけ作って後は自分の好みでデコレーションできるのが
いいですね。
私も習いに行きたいです~!

ワイヤー曲げ、ご苦労様です・・・。
Commented by anouk at 2008-11-23 09:58 x
ステキな大人っぽいリースですね。。
グリーンとシルバーのコントラストがとても好き!!
小さいなビーズのようなものも飾られていますね。。
かわいい♪
Commented by naomi at 2008-11-23 17:26 x
本当に なんて素敵なリース。。
これは、土台のリースに付けていくのではなく
長い宿り木を丸めるのですか??
去年もreeさんのブログで拝見して、作りたい!!と思ったクランツ。
今年は挑戦してみたいです~^^
Commented by tanatana28 at 2008-11-23 17:42
reeさん 頑張って下さい(^^)素敵なリース&クランツに
うっとりしました。アートもいいですね~
アートもリアルなので言われないと本物に見えますよ!
私はドイツ菓子のクランツを食べました(^^)v
↓の画像の文字と~ってもいいです!!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-23 23:09
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
リースはアーティフィシャルなので、ずーっと毎年飾っていただけます。
2年前もアーティフィシャルでスワッグをレッスンで作りましたが、
今年もかざります~! と生徒さんに言っていただけて、
嬉しいです。
オーナメントやリボンを変えるとイメージがずいぶん変わるので、
楽しいです♪
皆さんに喜んでいただけるのが私の喜びでもあるので、
少しこわっても 大丈夫です^^v
2~3日がピークで もう 痛くなくなりました!
慣れですね☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-23 23:12
aqua_blueYさま
グリーンだけのシンプルなリースなので、
好みで変化を付けれるので 楽しいですね!
皆さんどんな飾りになるのかしら・・・♪
ワイヤー曲げ!慣れましたよ~^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-23 23:15
anoukさま
シンプルすぎて、喜んでいただくか不安でしたが、
とても大きなリースなので存在感があり、喜んでいただけたようです♪
小さな白い実は 宿り木の実なの^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-23 23:20
naomiさま
長い宿り木を10本ほど少しづつ ずらして長く一本にワイヤーで留め、
それを、リース状に丸くし、そして、最後に枝を絡めていくのです!
判るかな~!  作るようでしたら、図解でコツを教えますよ!

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-23 23:26
tanatana28さま
この宿り木は フランスから取り寄せていただいたので、
とても綺麗でした。
tanatanaさんもアーティフィシャルでいつも素敵な作品作っていらっしゃるので、
リアルなのがわかりますよね^^
時々のアーティフィシャルの作品は 喜んでいただけますよね♪
Commented by naomi at 2008-11-24 19:49 x
お言葉に甘えて・・・是非図解で教えてください~!!^^
素敵な宿り木が手に入るか分かりませんが、作ってみたいです♪
どうぞ よろしくお願いいたします☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-24 23:52
naomiさま
了解で~す♪
FAXで送りますので、鍵コメでFAX番号を教えてくださいね^^
Commented at 2008-11-26 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-11-27 16:29
鍵コメさま
了解です♪
<< arbre de Noel 宿り木のクランツ >>