La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新の記事
11月のレッスン コペンハー..
at 2017-12-04 20:41
花あそび6 ラブリーな色のジ..
at 2017-12-04 17:00
花あそび5 秋色パルテル
at 2017-12-03 22:56
ダリア ダリア ダリア♡
at 2017-12-01 12:10
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスの刺繍


f0127281_21231744.jpg



毎年 クリスマスのシーズンになると 飾る額
もう20年以上前に刺した自作です
今年は チェストの上に飾りました♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-12-09 20:49 | others | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9864392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyoze-mama at 2008-12-09 21:29
まぁ~20年前のものとは言え 素晴らしい作品ですね~
reeさんはお花もアレンジするのも上手ですが
刺繍もお上手で素敵ですね~
クリスマスのシーズンに最適ですね~!
Commented by HiRoe at 2008-12-10 00:43 x
Ree様
お久しぶりです☆
とっても素敵ですね!
20年たっても、こうして素敵に飾れるってすばらしいですね。
私もそういうモノ作りしたいな!
ホント、Reeさんは、憧れです♪
Commented by karibu-chai at 2008-12-10 21:53
reeさん、こんばんは~♪

reeさんが、刺繍をなさったのですね・・・
毎年・毎年飾られているのですね。。。
ステキですね~ 実際拝見してみたいです。
愛着ひとしおですね。
Commented by bleue-M at 2008-12-10 22:44
知りませんでした・・・刺繍をなさっていたのですね。
本当に多才ですわ~
この刺繍のモチーフは 今のreeさまとは少し雰囲気が違うけど、 でもこれはこれでとっても可愛くて素敵です。
丁寧に作ったものはいつまでも愛用できるものですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-11 23:38
jyoze-mamaさま
古い作品ですが、クリスマスらしいでしょう♪
クリスマスのテーブルクロスなども刺繍しました。
今は目が・・・@@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-11 23:40
HiRoeさま
お久しぶりですね♪
刺繍に凝っていた頃の作品です。
憧れてもらえるよう 頑張れるかな~(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-11 23:42
karibu-chaiさま
お花を教えるようになるまで、10年くらい習っていました♪
古いので 子供っぽい作品ですが、飽きないモチーフで
気に入っています^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-11 23:48
blue-Mさま
そうですね~  今はほとんど飾っていないので、わかりませんね!
お花を教えるようになって、辞めてしまいました・・・
10年くらい習っていたので、お花を教えはじめた頃、
刺繍も教えて~! と言われていたの・・・(笑)
今は、まったく出来なわ><
Commented by tea-tea-chai at 2008-12-12 22:08
こんばんは♪
コレ刺繍なんですか~?
素敵!
reeさんの手は魔法の手(古い?)ですね♪
私は細かい事が苦手で、ビーズとか刺繍とかチャレンジしたのだけど・・・ダメでした(><)
クリスマスの設えが整ってきましたね。
我が家も少しずつクリスマスっぽくなってきました(^^)
Commented by tablemei2 at 2008-12-13 09:26
おはようございます  reeさま^^
とっても素敵な刺繍です〜こんな細かいこともお好きなんでしょうね!
いい色だし〜ツボかもっ^^いっしょに置いた小物も可愛いですね〜きっとチェストの色ともコーディネートされてますね〜!

上のお写真が「?」になっています。私だけが見えないのかなぁ。。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-14 00:04
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
細かいことは大好きです!  
おばあちゃんになったらソファーに座り、
ゆったりと、刺繍をして過ごしたいです。
でも・・・目が悪くなって出来ないですね(笑)
クリスマスの設えも整い、クリスマスのレッスンの毎日です^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-14 00:09
tablemei2さま
こんばんは~♪
細かい手仕事が大好きです。
今は お花のレッスンが忙しくて、刺繍が出来なくなり、
完成してない作品がまだ、たくさんあるのです><
出来るかな~
上の写真見えませんか~!  見てみますね^^
Commented by tanatana28 at 2008-12-14 01:47
reeさんの刺繍を見たとき私も教えて欲しい~と思いましたよ!
何を作っても・・・reeさんの作品は美しいで~す。
皆さんが憧れるのも納得です(^^)
また いっぱいお話したいです!
↓riaちゃん、やっぱり癒されます可愛い!!!
モンブランも美味しそう☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-14 22:59
tanatana28さま
刺繍・・・10年刺していません!
ステッチ忘れたかも(笑い)
来年は熊本で会いましょうね☆ 楽しみ♪
riaちゃん 私も癒されてます^^v
<< ピエール・エルメ パリ 携帯 宿り木のクランツⅡ >>