La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
christmas table deco


f0127281_2310758.jpg


12月のレッスンも今日で終了しました!

ジュヌビエーヴ・レチュのキャンドルスタンドを使用した
クリスマスのテーブルデコ




K.Kubotaさんの作品

f0127281_23105470.jpg


N.Okuboさんの作品

f0127281_2311788.jpg


M,Anaiさんの作品

f0127281_2314196.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-12-22 23:39 | fleur | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/9963819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2008-12-23 07:26 x
とっても素敵です。
小さいお花は ワックスフラワーでしょうか。
こんな風に 使えるお花なのですねぇ
こういうデコに ボールを使うときは グルーで ワイヤーを取り付けるのでしょうか?
小花使いが とっても 大人っぽくて いつも勉強になります。
可愛い★
Commented by anouk at 2008-12-23 07:59 x
シックでスタイリッシュな素敵なアレンジです
お花だけではなく、 スタンドやデコボールを使うのはいいですね~
今日はクリスマスパーティなのに お花が準備できていないので
デコボールを花に見立ててみます~
Commented by sumire at 2008-12-23 09:49 x
ブラック&シルバーで素敵ですね~
生花のもみのクリスマスアレンジ大人っぽくてきっともみのにおいが部屋中にひろがって幸せな気分になれそうですね。

レッスンお疲れさまでした。
私も、やっと、先週すべてのレッスンが終了しました。
来年も、ブログを拝見しながら、勉強させて頂きたいと思っております。
Commented by aqua_blueY at 2008-12-23 13:58
同じお花でもいける人によって違うんですね~。
白とシルバー、クリスマスらしい色ですよね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-23 23:45
RYOKOさま
こんばんは~☆
小さな白いお花は ホワイトスターとスカビオサです。
ホワイトスターは お花の可愛さを出す為に、
葉はほとんど切ってしまうので、ワックスフラワーに見えたのですね^^v
デコボールはグルーではなくて、ワイヤーを巻きつけるだけですよ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-23 23:51
anoukさま
クリスマスパーティー楽しみですね♪
生徒さんもレッスンの時、残ったグリーンとデコボールで、
クリスマスパーティーの為の小さなアレンジを作って帰られました!
可愛かったですよ^^v
お花が無くてもデコボールだけで可愛いですね☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-23 23:54
sumireさま
レッスンの時 エバーグリーンでお部屋の中は森林浴でした!
皆さん 良いにおい~! と ニコニコでした☆
sumireさんもレッスンお疲れさまでした。
来年も楽しくお花のある生活していきましょうね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-23 23:56
aqua_blueYさま
活ける人によって、ほんとに個性が出て、とても面白いです。
皆さん 見本よりもとてもお上手だし、大きく出来上がってました♪
シルバーでおとなのクリスマスを演出しました^^
Commented by karibu-chai at 2008-12-24 10:05
おはようございます~♪
メタリックなものを入れても・・・何故かしっくりくるクリスマスのアレンジですね・・とってもフレッシュ&シック!!
皆さんのアレンジもとってもステキですね・・・

↓ 
わがクリスマスセミナーでご一緒した、同期のティーインストラクターで、ドライフラワーの先生から宿木いただきました。
とても雰囲気のあるクリスマスアイテムですね・・
reeさんの、温かいこのアレンジ・・とっても・とってもステキです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-24 19:15
karibu-chaiさま
こんにちは~☆
ここ数年 毎年 クリスマスのアレンジはwhiteになってしまいました。
白やシックなものが大好きなのでつい・・・☆
でもとても好評でした^^
宿り木 頂いたのですね 素敵♪
Commented at 2008-12-24 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2008-12-25 21:05
☆ Merry Christmas ☆。・.。.・*
レッスンもお疲れ様でした〜!
今年は REE さまと出会えて嬉しかったです^^
どうもありがとうございました〜^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-26 19:53
鍵コメさま
ありがとうございます♪
連絡いたします^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-12-26 19:55
tablemei2さま
Merry Chistmas!  
私も meiさんにこうしてお知り合いになれてとても嬉しいです。
いつも お優しいコメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します。
<< リアサンタ フレッシュの宿り木 >>