La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:travel( 145 )
Bread & Roses ブレッド&ローゼズ


f0127281_23523174.jpg


Bread & Roses ブレッド&ローゼズ  
右岸 エルメスの近くのお店に行きました。

f0127281_23525195.jpg


Le Paiu Duotidien ル・パン・コティディアンと同様 オーガニック素材にこだわった
サラダやキッシュが美味しくて パリに行ったら必ず行きたいお店の一つとなりました。


f0127281_2353260.jpg


テイクアウトできるお惣菜も充実していて
ホテルが近かったら 買ってかえり夕食にしたいくらい美味しそう★



bread & roses
25 rue Boissy d'Anglas
75008 Paris
01.47.42.40.00
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-02-10 00:04 | travel
Le Paiu Quotidien ル・パン・コティディアン


f0127281_23135294.jpg


Le Paiu Quotidien ル・パン・コティディアン
ベルギー発祥のカフェレストラン
ボン・マルシェから数分のヴァレンヌ店  


f0127281_236341.jpg


写真を撮っていい? と聞いたらポーズをとってくれて「写真も見せて~」と楽しいでしょう♪
毎日でも通いたいオーガニックカフェ
清潔感のある店内と天窓から漏れる明かりで、とてもリラックス出来る空間でした。


f0127281_23132676.jpg



テーブルに置かれたジャムやはちみつは自由に頂ける朝食が美味しくて
とても気にいったので2回も通ってしまうほどでした。
ランチも優しいお味で美味しいサラダやキッシュやオープンサンド
オリジナルのコンフィチュールやはちみつは買って帰りましたよ~★


f0127281_23133870.jpg


パリで待ち合わせをした さらちゃんとシャルロットちゃん

f0127281_23143821.jpg



Le Paiu Quotidien
25 rue de Varenne
Paris
01 45 44 02 10
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-02-09 23:30 | travel | Trackback | Comments(2)
コンコルド広場で観覧車に乗りました~♪


f0127281_2343389.jpg


コンコルド広場で観覧車に乗りました♪
なんと 3回転もし、
1回転目はゆっくりと回転するのですが
2~3回転目は速度が早くなり・・・ いつ降りるの~なんて思ったりして
久しぶりに楽しかったです!


オベリスク シャンジェリゼ大通りから凱旋門へ

f0127281_23432597.jpg


セーヌ川とエッフェル塔

f0127281_23433327.jpg


チュイルリー公園から ルーブル美術館へ

f0127281_23434999.jpg


マドレーヌ寺院やモンマルトルの丘が見えます。

f0127281_23435916.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-01-26 23:57 | travel
シャルルドゴール空港・・・


f0127281_0483559.jpg



どこだと思います~?

なんと! シャルルドゴール空港のトイレ
トイレまでかわいい★
下は子供用♡


f0127281_048242.jpg



こんな写真でスミマセン^^
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-01-24 00:51 | travel | Trackback | Comments(4)
Paris 斉藤由美先生のレッスン受けてきました♪


f0127281_8104457.jpg



今回のParisで 一番の楽しみにしていたのが 斉藤由美先生のレッスン


f0127281_811120.jpg


斉藤由美先生 キュートでとても素敵な先生でした♪
教えていただいた パリスタイルのブーケ・ド・マリエ
パリらしい色で素敵でしょう!


f0127281_811124.jpg


リュクサンブール公園の隣 オデオン座の正面広場にある 「ローズバッド」
地下でのレッスン パリらしくて感激しました。
ヴァンソンさんにもお会い出来 次回はぜひレッスンしていただきたいなと思います。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-01-22 08:23 | travel | Trackback | Comments(6)
PARIS~


f0127281_1653361.jpg



昨日 PARISより帰国しました♪

寒い冬のパリ
お天気にも恵まれ 
パリの大学に留学中の姪にフランス語でお世話になり
お花のレッスンも久しぶりに受けたり・・・
楽しい滞在でした。
今回は イチデジの調子が悪いので コンデジを持って行ったけど
途中で電池が無くなるアクシデントなどもあり・・・
写真は 思いっきり撮れなくて残念でしたが
少しだけパリの雰囲気を味わっていただきたくてアップしていきたいと思います。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-01-20 16:59 | travel | Trackback | Comments(8)
アーケン美術館


f0127281_0102259.jpg


最後の日に訪れた アーケン美術館
ARKEN Museum of Modern Art


f0127281_0213391.jpg


美術館の外観や内装はシンプルでかっこいい
作品は まさに モダンアート
斬新で面白い作品が多い
アップしたくない残酷な作品がたくさんあるにもかかわらず
美術館に流れる雰囲気や空気感はとてもさわやか・・・


f0127281_0104836.jpg
f0127281_012422.jpg



ちょうど期間限定で Andy WarholとBasquiatの作品がたくさん展示されていて
素晴らしい作品を見れて良かった!


f0127281_0124875.jpg
f0127281_1525151.jpg
f0127281_013057.jpg



休憩スペースも北欧らしくて おしゃれでしょう♪

f0127281_0135879.jpg



海の見える解放感のあるスタイリッシュなカフェでランチtime

f0127281_0132550.jpg



モダンアートの良さは・・・まだわからないけど・・・
パリやイタリアの美術館みたいに頭の中が名画でお腹一杯にならずに
楽しく話題の展示作品を観れ感動しました。




ご紹介したいカフェやレストラン お店など多々ありますが・・・
コペンハーゲンのお話もこれで終わります。
コペンハーゲンは小さな町ですが まだまだ 行きたい美術館や骨董店などがあり
5泊もコペンハーゲンで何するの? と言われていましたが
ゆっくりと上質の時間を刺激的に過ごすことが出来る町でした。
またいつか 感動を求めてコペンハーゲンに行けたら良いなと思っています。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-01-09 17:30 | travel | Trackback | Comments(4)
オードロップゴー美術館とフィン・ユール邸


f0127281_1655984.jpg


次に訪れたのが オードロップゴー美術館
Ordrupgaard Museum
 
やはり コペンハーゲン中央駅から電車とバスを乗り継ぎ
歩いて行く美術館までの道も まるで美術館
木々や枯葉までもが美しい


f0127281_15491245.jpg



世界的に活躍する女流建築家 ザハ・ハディド設計のスタイリッシュな新館


f0127281_15492314.jpg



オードロップゴー美術館旧館では 楽しみにしていた
ハンマースホイの作品に出会えました。


f0127281_16271615.jpg



ランチタイム

f0127281_16251542.jpg



それぞれの美術館で休憩を兼てカフェでランチをしました。
毎日 それも楽しみの一つで
どの美術館も特徴のある素敵なカフェで お味も美味しい★

こちらでは キッシュのランチ


f0127281_15494982.jpg



敷地内には デンマークの建築家 フィン・ユールの自邸もあり
建物の設計からカトラリーに至るまで自らデザインした家で
大きな窓や家具 絵 などの配置や色使いなどのセンスに
住みたいと思ったほど素敵でした!
Finn Juhl Hus (土日のみ見学可)


f0127281_2247526.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-01-08 16:25 | travel
ルイジアナ現代美術館


f0127281_14472468.jpg


11月に訪れたコペンハーゲン
今回の旅は ターゲ・アンデルセンのshopに行くのが第一の目的でしたので
他の日はゆっくりと 美術館巡りを楽しみました。

コペンハーゲンの美術館の一番のおすすめは ルイジアナ現代美術館
Louisiana Museum of Modern Art

コペンハーゲン中央駅から電車で30分
徒歩15分くらいの住宅地にあり
歩いて行く道すがらも絵になる風景に癒されながら・・・楽しく美術館に着きます。


f0127281_18161779.jpg
f0127281_14442349.jpg



建物だけではなく庭も含めた空間全体が展示スペースになっていて
とても個人のお宅だったと思えないくらいの素晴らしい美術館でした。


f0127281_14362929.jpg
f0127281_1515626.jpg
f0127281_1532517.jpg
f0127281_156887.jpg

f0127281_1511888.jpg



草間弥生さんの作品も展示されていました。
ドアを開けると 色々な色に変化する光が幻想的でした。
中には一人しか入れません!


f0127281_1412252.jpg




他に2か所の美術館に行きました。
コペンハーゲンの美術館報告続きます。
お付き合いくださいね。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-01-07 18:25 | travel
Nimb HARMAN


f0127281_2321144.jpg


Lunchで訪れた Nimb HARMAN
Nimb Hotelにあるmichelin-restarant 一つ星です!
チボリ公園に面していて眺めの良い明るいレストラン
夜は予約が取れませんでした。


アミューズ
f0127281_23214297.jpg

お肉料理 フォアグラ
f0127281_23234471.jpg

お魚料理とパン
f0127281_23243780.jpg

デザートとプチフール
f0127281_23493818.jpg

小枝にオレンジピールのチョコがひっかけてある♡
f0127281_23495084.jpg


ひとつひとつのお料理が 驚きの連続で もちろんお味も素晴らしい!!!
こんな素晴らしいお料理をいただいたら 
夜のdinnerは絶対満足しないよね~と皆同じ気持ちで
予約していたお店をキャンセルしてしまいました・・・♪

コペンハーゲンには 世界一のレストラン NOMAがあり、
旅行が決まった時から 予約を入れていたけどまったく取れずあきらめていましたが・・・
Nimb HARMANのすばらしさに とても満足でした。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-14 00:08 | travel